• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードした

Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードしたはずのファイルが見つかりません WindowsXPの場合、Program Files中にあるファイルにたどる場合、 スタート⇒Program Filesフォルダをクリックすればその中にあるフォルダやファイル(LZHなど)を見られたのですが、Windows7は勝手が違うみたいで(Windws7に慣れていないので) 各プログラムフォルダ(およびそのファイル名)は見られますが、Program Filesフォルダにダウンロードしたはずの*.LZHやフォルダに含まれない*.EXEを見つけられません。どうしたら見ることができるでしょうか。ちなみにダウンロードしたのはWindows7対応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • sasamo8

確認とれましたよ。 Program Filesを開き、ツールバーの互換性タブをクリック。 表示するはずです。

質問者からのお礼

あるがとうございました。>Program Filesを開き、ツールバーの互換性タブをクリックしたら表示できました。安心しました。感謝いたします。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • sasamo8

再度失礼します。 ネットから 何か一つ 圧縮ファイルを DL してみてください。 保存する際に、今まで何処に保存していたか確認が取れます。 保存ボタンを押す時にProgram Filesが表示されますか? 私もXPの時に何回か違うホルダーに保存されてた時がありました。 その時は internet temporary files の中に保存されてました。 キャッシュとして残ってたのかも知れませんが? 一つ指摘しておきますが、Program Files はwindowsのdefaultのアプリのインストール場所ですよね?そこに DLしたファイルを保存するのは一般的にありえません。(hana-hana3 同様) HDDの寿命を考えると DLしてもすぐに削除するようなファイルの保存先は外付けのHDDかフラッシュメモリなどにフォルダーを作りそこに保存するようにしましょう。

• 回答No.5
  • Tasuke22

IEがProgram Filesに書き込みするのを7が許さなかっ たのかな? 一般的にはエクスプローラのツリーの方にあるお気に 入りのダウンロードを使うべきでしょう。 本来の目的と違う独自の使い方をするのであれば、ご 自身がパイオニアです。ご自分で解決すべきでしょう。 Program Filesにダウンロード出来るか否かという実験 もしたくはないですね。

質問者からのお礼

有り難うございました。Win7をもっと勉強します。

• 回答No.4
  • HKCU

>スタート⇒Program Filesフォルダをクリック スタートメニューにはProgram Filesフォルダ(へのショートカット)はデフォルトでは存在しません。 横レスになりますが#1氏への補記の >スタート→コンピュータ→C→program filesはフォルダのみです。 これもちょっとあり得ないような気がします。何らかのアプリケーションに関するフォルダが既に作成されていると思われます。 どうやら通常とは異なる環境のようですが、ダウンロードしたファイル名についてWindows標準の検索を用いて探してもみあたりませんか?

• 回答No.3

>Program Filesフォルダにダウンロードしたはずの*.LZHやフォルダに含まれない*.EXEを見つけられません。 普通はここにDLファイルを保存する人はいませんが・・・。 規定だとマイドキュメントになっていると思いますよ。 DL時に保存するフォルダを確認していますか?

質問者からのお礼

>DL時に保存するフォルダを確認していますか? Program Filesフォルダにしていました、XPの時、そうしていたので。

• 回答No.2

> Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードしたはずのファイルが見つかりません  Windows 7 持っていないし、聞きかじりなので、間違っているかもしれませんが....。 > 各プログラムフォルダ(およびそのファイル名)は見られますが、Program Filesフォルダにダウンロードしたはずの*.LZHやフォルダに含まれない*.EXEを見つけられません。どうしたら見ることができるでしょうか。ちなみにダウンロードしたのはWindows7対応です。  Windows 7 から VirtualStore というのが導入 (前から存在し単なる強化かも?) され、一部のファイルやフォルダの扱いが変わっているそうです。  エクスプローラ・バーに表示される「互換性ファイル」ボタンを押すと、仮想化された VirtualStore の内容を表示されるそうですが、上記の理由で確認できません。  また、上記の事とは別に、若しくはそれでも上手くいかない場合、ファイル名でローカル・ドライブ全体に検索をかけてはどうでしょう?

質問者からのお礼

有り難うございます。不慣れでそもそも> VirtualStore というのがわかりませんので、追々勉強してみます。

• 回答No.1
  • sasamo8

スタート→マイコンピュータ→C→program files でしょ。 又は ダウンロードファイルの中

質問者からのお礼

>スタート→コンピュータ→C→program filesはフォルダのみです。肝心の*.LZHがありません。さらに、ダウンロードファイルは空です。