• ベストアンサー

Downloaded Program Filesのデータ

windowsXPを使用しています。 C:\WINDOWS\C:\WINDOWS\Downloaded Program Fileses の中にあるデータはどういったデータでしょうか? この中のデータは自動で削除されていくものでしょうか? 何をするとこの中にデータが書き込まれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad-min
回答No.3

ActiveXコントロールやJavaアプレットのファイルが保存されます。 身近な例ではブラウザ上で動くゲームなど(ハ○ゲームなど)を使用した際に上記のファイルが保存されます。 簡単に言えばゲームをするためのファイルが保存されるって感じです。 なお、自動的に削除はされなかったはずです。 削除すると、再びゲームをしようとする場合に、また保存するという 形になります。

ameameame
質問者

お礼

ゲームなどを使用した際のActiveXコントロールやJavaなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

HP上で使用されたActiveXコントロールやJavaアプレットのファイルが保存されてます。 自動では削除されない筈ですが、ディスククリーンアップのダウンロードされたプログラムファイル で削除されます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/036.html

ameameame
質問者

お礼

ActiveXコントロールやJavaなんですね。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

インターネットサイトからWindows Updateなどを通じてダウンロードしたプログラムファイルですね。 自動では削除されないので、クリーンアップツールを使って削除します。 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• goold-man
回答No.1

>何をするとこの中にデータが書き込まれるのでしょうか web上からダウンロードした圧縮ファイルでは? ファイル名で見当がつきませんか? (私の場合、ダウンロードする保存先を変更し、デスクトップにダウンロードしています)

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。