• ベストアンサー

スクリーンショットができません

マシンはバイオです。 キーボードにPrint Screenというのがあり、Mumlockを有効にしてからAltキーをおしながら、そのキー(Print Screen)をおすのですが、どうもうまくいきません。 どこかのフォルダに保存されているのでしょうか。 すみませんが、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masanao
回答No.2

ペイントというアプリケーションをつかいます。 これは最初からWinのアクセサリとして入っています。 1)[Alt+Print Screen]でデスクトップをコピーします。音もでないし、保存ファイルもでてきませんがコピーの作業はちゃんとされてますので安心してください。 2)次にペイントというアプリケーションを開きます。 [スタート] → [プログラム] → [アクセサリ] → [ペイント] 3)[編集] → [貼り付け]でペーストされます。 これで保存してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイルに保存されるのではなく、コピーバッファに入りますからペイント等のソフトにペーストして保存してください。