• ベストアンサー

スクリーンショットを撮るには

現在FNO(聖境伝説)をやり始めて、スクリーンショットを撮って ブログに載せたいと思うのですが よく言われている「Print Screen」というキーがありません。 INSとFNはあるのですが同時に押してもなにも起こりません; 使用しているのは東芝T350です。 撮り方もしくは使い勝手のいいフリーソフトはありますか? できれば画面全体というより範囲を決めて撮れるものがいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

OSはWindows7ですね? ないはずないんで、「prtsc」みたいなキーないですか?探しましょう。 あったら「Fn」と同時押しです。 それでも見つからなかったらWindows7には「Snipping Tool」というキャプチャソフトが標準で付いてます。 これは任意の範囲をドラッグして切り取って保存出来るので、それ使ってください。

konsomekokoa
質問者

お礼

「prtsc」はありました!ENDという文字の下に小さく書いてあります。 しかし同時に押してもなにも起こりませんね・・・ キャプチャソフトをあとで使ってみようと思います

質問者

補足

キャプチャソフトがあったので これを主流に頑張ってみようと思います! 皆様付き合っていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#154421
noname#154421
回答No.3

公式サイトのFAQに書いてありましたよ。 質問:スクリーンショットの撮影方法と保存場所を教えてください。 回答:スクリーンショットは「Prt Scr」キーを押して撮影できます。 撮影されたスクリーンショットの画像は、ゲームがインストールされているフォルダ内にある 「ScreenCapture」というフォルダの中に保存されています。 「キーを押しても何も起こらない」とのことですが、ScreenCaptureフォルダの中を見ましたか? フォルダの中が空ということなのかな・・・

参考URL:
http://gamespace24.net/fno/main/support/faq.html
質問者

お礼

空ですね・・・押してみましたが何も・・・ 「END(PRTSC)」というキーしか見当たらないのですが このキーでいいのでしょうか?

• hayasi456
回答No.2

[Prtsc]と書かれたキーが右上に多分あります。 もしかすると[FN]+[Prtsc]キーかも? ソフトにカメラのマークがあればそれでも出来るかもしれません。

質問者

お礼

カメラのマークですか・・・残念ながら見当たりません;