解決済み

スクリーンショットができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260009
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (59/75)

マシンはバイオです。
キーボードにPrint Screenというのがあり、Mumlockを有効にしてからAltキーをおしながら、そのキー(Print Screen)をおすのですが、どうもうまくいきません。
どこかのフォルダに保存されているのでしょうか。

すみませんが、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (9/29)

ペイントというアプリケーションをつかいます。
これは最初からWinのアクセサリとして入っています。

1)[Alt+Print Screen]でデスクトップをコピーします。音もでないし、保存ファイルもでてきませんがコピーの作業はちゃんとされてますので安心してください。

2)次にペイントというアプリケーションを開きます。
[スタート] → [プログラム] → [アクセサリ] → [ペイント]

3)[編集] → [貼り付け]でペーストされます。

これで保存してください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (66/124)

ファイルに保存されるのではなく、コピーバッファに入りますからペイント等のソフトにペーストして保存してください。