• 締切済み
  • 困ってます

スピーカーのサイズ

いきなりですが、教えてください。 ただいま、インテRの96スペックに乗っています。 本題なのですが、音楽を聴いていても純正スピーカーの音に飽きがきてしまったので、スピーカーの交換を考えています。 そこで、純正のスピーカーのサイズが知りたいと思いました。 16cmあたりが妥当なのかなとも思いますが、もし知っている方がおりましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • poko315

16センチですが、市販のトレードインスピーカー(アルパインなど)であれば、16・17センチのどちらでも取り付け可能です。 ただし、ブラケット(スペーサー)が必要になる場合が多く、スピーカーによっては付属しているメーカーもあれば、別売りのところもあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 困っていたので助かりました。 ブラケットも購入する予定でしたので、その方法で取り付けようと考えています。 ありがとうございました。