• ベストアンサー

失業保険について、来年4月に再就職先が決まった場合・・・

こんにちわ 失業保険給付について教えて下さい。 前の会社は7月で退職しており、現在一回目の失業給付を受けました。 一回目の失業給付を受けた一週間後に就職活動をしていた会社から 連絡があり合格しました。 しかし、採用は来年の4月からです。 この場合、失業給付金はどのようになるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antithese
回答No.1

就職の日か給付日数が終わるまで受け続けられると思います。  失業給付金は「就労の意思があり、なおかつ現在において就労していない者」に支払われるわけですから。  ただ、支給の条件として月2回以上の就職活動が必要になります。就職先が決まっているのに別の会社に就職活動するわけにはいきませんので、どうしたらいいか具体的なところはハローワークの担当者に相談してみてください。

coppy7
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。