• ベストアンサー

太って健康な身体になりたい

25歳、女です 153,5cm 42kgとやせ気味です 上半身がガリガリで 下半身はわりと太いです 見た目があまりよろしくありません。。 そして、なぜかよく風邪を引きます 手洗いとうがいは絶対しているのに よく引きますし、治るのも遅いです できれば、普通の体型であまり風邪の引かない 元気な身体になりたいと思っています どうやったら体質改善できるのか、ご教授下さい ※今は子育て中で、ジムに通ったりできません 室内でできる運動を教えていただきたいです ※学生の頃はジムに通っていました 水泳とジョギングばかりしていたせいか 当時、1ヶ月ほどで4キロおちてしまったことがあります ジョギングはよくないのでしょうか? ※自転車には乗れません ※あまり胃腸が丈夫でないらしく、吐きやすいです ※小食で、ゆっくり時間をかけて食べる方です (たくさん食べれません) ※偏食はないつもりです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

条件がかなり難しいですね。 >1ヶ月ほどで4キロおちてしまったことがありますジョギングはよくないのでしょうか? ⇒一般的には脂肪燃焼は促進されます。 >そして、なぜかよく風邪を引きます 手洗いとうがいは絶対しているのに よく引きますし、治るのも遅いです ⇒微量栄養素の不足もあるでしょうから、食事量が少ないからプラスするのは難しそうですから、サプリメントを使いましょう。 最初は総合ビタミン・ミネラル剤を少々多めに採り続けましょう。 >小食で、ゆっくり時間をかけて食べる方です(たくさん食べれません) ⇒良質のタンパク質を採りましょう。 サプリメントでのプロティン末でもよいし、更に胃にも直接作用するアミノ酸類もお勧めです。 偏食は現在の食材ではもともと微量栄養素も不足しているのが普通ですから、偏食していなくても、小食だと不足する傾向にあります。 特に運動を始めると更に体内で使いますから、不足しないように。 手洗い・ウガイはチョクチョク行い、外では決して手で鼻・目・口などは触らないように。 室内で出来る運動・・・・カーディオバイクでもジョグマシーンでも購入は出来るのなら、それを使いましょ。 安いのは1万円以下から有ります。 買えないなら、その場足踏みが良いでしょう。 膝を高く上げてその場足踏みです。 毎日チョクチョク行うことです。

okamon
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした 具体的なアドバイスありがとうございます サプリメントですか 詳しく調べてみますね マシーン類は思ったより安いようですが 残念ながら、置くスペースがまったくありません 頑張ってその場足ふみをします 高く上げるのがコツなんですね 育児にひと段落着けば、またジムに通うなりしようと思いますが それまで、サプリメントと足踏み頑張ります ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bcaa15g
回答No.2

bcaa15g=bcaa10g です。 ただのサプリマニアの男です。 医者でも何でもありません。 サプリメントの摂取をお薦めします。 サプリ初心者だと、ぼったくられる物購入されることが多いので、 アドバイスとして今回は具体的に商品を書きます。 3時のおやつに http://www.bodyplus-usa.com/mrp.asp 寝る前と起きたとき5gずつ http://www.bodyplus-usa.com/index.asp?%230=3&11=20200635 食後に http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html あと アスコルビン酸と まあできたらということで養命酒

okamon
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした サプリメントはドラッグストアにたくさんあるので 悩んでしまいそうでしたが こうやって具体的に商品を上げていただき とても助かります ありがとうございました