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2st キャブセッティング

キャブセッティングですがアイドリングが3000rpmでアイドルスクリューを回しても下がりません。(通常1200~1400rpm)原因を調べるため知恵をお貸しください。 状況としては以下のとうりです。 バイクはNSR125、ノーマルで使用 新品を購入、26パイから30パイに変更 3000rpm~4000rpmで若干どもつく? キャブ自体はいじってなく取付けたのみ イタリー物なのでやっとキャブのみ購入できたので、 セッティングパーツが入手困難です。 2次吸気など考えましたが、その気配はありません。 チョークをいじっていると少しずつ下がってはくるのですが、 アクセルを開けると同じ状況になってしまいます。 よろしくお願いします。

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  • 回答No.7
  • bg0005
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こんばんは。 度々の書き込みですいません。(^^; チョークじゃなければ。。。 ワイヤー系のような気がするけどなぁ。。。 要は、スロットバルブが多少でも開いているって ことでしょ。? お力にはなれなそぅですが。。。 マロにもあると思うよ。たぶん。 http://www.malossi.co.jp/ 問い合わせてみてもいいかも。 ちなみにオークションにも出てるとか。。。

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質問者からのお礼

再度の回答有難うございます。チョークの件ですが実は金属部が少し痛んでいます。部品が有れば交換したいとは思っているのですが・・・ 出来ればノーマルのチョークは生かしたいので付けてしまいましたが、新品で付属していたチョークを取付けて様子を見たいと思います。 マロッシに部品があるか調べてみます。

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その他の回答 (6)

  • 回答No.6

デイトナからデロルトのキャブのパーツが少しだけ出ているのでそれで合えばいいんですけどね~、それが合わないようなら流用しかないですね。 今の状態は薄い状態ですね。 あとみなさんキャブ大きくしすぎと言いますが、問題の無い大きさだと思いますよ。 KDX125は標準28Φでしたが35Φにして載ってましたから。 だから今回はキャブの大きさの問題ではないですね。

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質問者からのお礼

回答有難うございます。とりあえずニードル位置で調整してみます。 デイトナの件はバイク屋と相談しながら様子を見たいと思います。

  • 回答No.5

スロットルワイヤーが短いのではないでしょうか。 キャブを取り外しワイヤーをつけた状態でのぞいてみてください。 スロットルバルブ下端とキャブの隙間が0.7mmくらいが普通です。 その前にアイドリングの状態でハンドルを左右に切って回転数が変わるようなら、確実にワイヤーです。

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質問者からのお礼

回答有難うございます。スロットルバルブは下まで降りているようです。ハンドルを左右に切っても回転数は変わりませんでした。

  • 回答No.4

キャブ大きくしすぎですが、オイル混合率が高すぎてもそんな症状になります。

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質問者からのお礼

回答有難うございます。対処方はありますか?

  • 回答No.3
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)

 >26パイから30パイに変更。   アイドルスクリューを」回しても3000rpm以下に下がらない。 キャブを大きくし過ぎじゃありませんか? 一般に2mm大までの大きさが限界というか、適正だといわれています。 とにかく一度ノーマルキャブに戻して、それから再度チューニングを考えてみては。

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質問者からのお礼

回答有難うございます。ノーマルは使えません。 と言うのも、バイク屋にOHを頼んだ所内部もサビサビで使えないと言う事でした。 そこで購入を考えた分けですが、30パイならば許容範囲かと思い購入しました。

  • 回答No.2
  • bg0005
  • ベストアンサー率67% (27/40)

こんばんは。 一番くさい?のは、やっぱチョークじゃない。 チョーク部の清掃洗浄で改善できればとゆぅところ ですが。。。 ワイヤーが関係している可能性も高いかな? アクセル等のワイヤーが短いとか。。。とか。 それより問題は、セッティングパーツがないことかも。 キャブのセッティングパーツが無いのは宝の持ち腐れ… イタリア製のキャブ? デロルト?なら。 マロとかデイトナとかで出てるかもよ。

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質問者からのお礼

回答有難うございます。チョーク部は洗浄済みです。 キャブはデロルトです。 お聞きしたいのですが、「マロとかデイトナとかで出てるかもよ」ですがこれは流用ということでしょうか?

  • 回答No.1

ニードルの位置の変更ができないでしょうか?

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回答有難うございます。この場合は濃い状態、薄い状態どちらなのでしょうか?

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