• ベストアンサー

★通勤電車の恋★

最近、通勤中に気になる人がいます。 その人はとにかくファッションセンス&スタイルがよくオーラを感じます。 週に2、3回は横に立つか前に座ると言う感じで、お互いにお互いの存在には気がついていると感じます。 彼はお弁当を持参しているようなので、既婚者かな? でも所帯じみてないのでファッションにお金をかけるためママ弁で未婚かな? 私は30代前半で彼は20代後半かなと予想。 だから高校生みたいにいきなり告ることもできないし、かといって電車通勤電車が一緒というだけで何の接点もなくどうしたものかと。 付き合いたいととかより、まず純粋にいろんな話がしたいのです。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今回初めて利用させていただきますが回答させてもらいます。 まず何の脈絡もない所から唐突に話しかけるのはちょっと無理があると思うので、まずは相手に伏線を与えてみてはどうでしょうか? 例えば、”前に座る”というシチュエーションがあるとの事ですので、dream-smailさん、若しくは相手の男性が下車するかしないかのタイミングで、モナリザスマイル!!!ヾ(´▽`*;)ゝ" 当然相手の頭の中は『?』状態になりますが、2、3日間あの笑顔は一体なんだったのか???と精一杯思考力を動員して熟考します。 (休みの前日に決行するのがベストですね) これでキッカケは作られたも同然です。 後はdream-smailさんに気があり向こうから話掛けてくれれば最高ですが、そうでないのであれば自分からよく『電車一緒になりますね?』程度の切り出しから入っていけば良いのではないでしょうか?

dream-smail
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 アドバイスのように私が何かしかけられればいいのですが、意識すればするほど顔もみれず、それどころか「私はあなたに気がありませんよ」ぐらいな態度で凛としちゃてます(T_T) だから、モナリザスマイルなんて心臓バクバクもんで無理~(>_<) いつも「ん~頼むからあなたから何かきっかけをつくって~」と彼に暗示をかけるばかりです。 私ももてない訳ではないのですが、いつも自分がひかれる人とはうまく行かないことが多いの本命ほど自信がない私です(^_^) 変に接点を持とうとして避けられるようになることも考えると、今のままの方がいいのかな?とも。 こういうときが一番楽しいもんだしね(^_-) ん~(@_@)

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

最近では知らない人から手紙などを渡されると,すぐに怖いと言い出す人も居ますが この場合,電車でしか会えないのだし,しかも車内では近くに居れるとこまでいるのですから,やはり連絡先を書いた手紙なりメモなり電車に降りてから,パッと渡すのが一番近道だと思います. 彼があなたに少しでも興味があれば,メールくらいしてくるでしょう. 興味がなければ,そのままです. 恥ずかしかったら,車両を替えてもいいじゃないですか. 来年の春くらいに異動や転勤などで,同じ車両で同じ時間に彼は乗らなくなるってことだってあるかもしれませんよ. 頑張ってください.

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.3

#1です。 ワクワクしすぎて(?)相手の方を女性と思い込んでいました! でも、男性の既婚でもさいきんは逆にセンス&オーラがいいので まずはそこらへんチェックは変わらないと思います(>▽<;; 失礼しました!-=≡ヘ(* - -)ノ

dream-smail
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^。^)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは☆ なんだかワクワクするかんじですねぇ。 ひとつ、実は既婚者のほうがオーラある場合もありますよ! ある程度の収入ある旦那様と自分にも仕事がある場合は、 同年代の独身さんより人妻のほうがファッションもオーラもある場合が少なくありません(≧∇≦)ъ なので、まずは左手薬指にキラリとしたものがないかどうか確認しましょう~♪ それで何もなかったら、いざ作戦開始ってことですね ( ̄一* ̄)b といってもあまりいいアイデアがないのですが、 わざと文庫本を彼女側に落としてみるとかどうでしょう? そしたら取ってくれるでしょうから、ちゃんとお礼を言って、 その日は作戦終了。 で、また次の日には軽く会釈・・・ なんて感じでじょじょに顔見知りになっていくとか!!!

dream-smail
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は女性で、相手が男性なんです。 で、彼はリングしてませんが、男性は結婚リングをしない人が多いので既婚か未婚がわかりませんね~。 はやり私から何かアクションを起こすのがベストのようですね。 その勇気があれば今悩んでないですぅ~(^_^;) モテ男だけにしらじらしいことするのも恥ずかしくって! 私が一番どうかなと思う作戦は、相手がドコモ携帯でお互いに意識してて関心があったら、無言のテレパシーで赤外線通信によるメルアド交換なら周りに気がつかれず良くないですか?

関連するQ&A

  • 通勤電車にて・・・

    1ヶ月ほど前から電車通勤をしています。 通勤電車でいつも同じ電車に乗る人なんですが、気になる女性(20代前半くらいのOLさんではないかと・・・)がいます。 その女性とは通勤時に同じ電車に乗り合わせる程度の認識しかありません。 その女性からみた私は、「通勤電車でいつも同じ電車に乗る人」程度の認識だと思います。 ですが、会うと「今日もがんばろう!!」みたいな気持ちになります。 お話しだけでもしたいな。とは思うのですが、話しかけられずにいます・・・。 そこでなんですが、 通勤電車でいつも会う程度の認識しかない男からいきなり話しかけられたら、女性にいわせれば朝からイヤなものでしょうか?(話すといっても、世間話や雑談程度です) 通勤電車で出会った人と、恋愛に発展した方はいないでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 通勤電車の恋

    通勤中に気になる人がいます。 電車で視線を感じてふと見ると、好みのタイプの方でした。 その後もよく視線を感じます(今日はいないな~なんて車両内を軽く見渡してみたら僕を見つめていました) 気になってしまい、ちょくちょくこちらからも見ることがあるのですがチラ見だけって・・・虚しいです。 話しかけるのはちょっとキツイですが、だとすると手紙? なにかいいアイデアはないでしょうか? また、自分の場合はこうしてきっかけをつくって仲良くなれました・・・とかありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。

    通勤電車で1ヶ月前から同じ車両の20代の男性と良く目が合います。 ホームで電車を待っていたら凄く誰かに見られてる視線を感じ視線の所に顔を向けるとその男性と目が合いました。 それが毎日続き最初はたまたま目が合うって思ってたのですが、私が使用してる乗り換えの電車も一緒で同じ車両に乗って来るようになりました。 私も凄く気になりいつのまにか好きになってしまいました。 毎日必ず一回は目が合います。 降りる駅も一緒です。 これは脈ありですか? その男性は私の事好意持ってくれているのでしょうか? 私は目が合っても恥ずかしくてすぐ目を反らしてしまいます。 やっぱり反らさず会釈したほうがいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 通勤電車の恋

    この前、通勤電車で気になる人に手紙をわたしました。 手紙にはメールアドレスと携帯番号を書いたのですが、 未だ返事が来ません。 こういったやり方で返事をもらった方、 成功談おきかせいただけますでしょうか。 返事はいつごろもらったのですか? 翌日?一週間後? 教えてください。

  • 通勤中の恋

    20代後半会社員女です。 6月くらいから気になってた通勤時、同じ電車の男性。 ずっともやもやしてて、当たって砕けろで昨日覚悟を決め、今朝彼の肩を叩き、、 「他の方法がわからなくて、急にすみません。 朝たまに見かけて、素敵な方だと思ってました。よろしければ連絡先交換してくれませんか? 」 と言ったら えっ??? とびっくりしてて 「 ありがたいんですけど、すみません。」 と笑顔で言われました。 明日から通勤電車を変えないとですが、もやもやがとれてよかった。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • 通勤電車で…

    通勤電車でいつも一緒になるひとで、気になるひとがいます。 見知らぬ男に突然声を掛けられたら、女性は引きますよね…? その方とは乗る駅が同じ、降りる駅も同じ(その後別々に乗り換え)です。 なにか、仲良くなれるいい方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 通勤電車の中で気になる人

    こんばんは。30代前半の未婚・男です。 毎朝の通勤電車の中で気になる女性がいます。年齢は、同じくらいか少し上くらいの印象。指輪をしてないので、おそらく未婚だと思います。 気になって1年半くらいになります。途中、見ない時期もありましたが、基本的に、毎日のように見かけます。私が後から乗り、降車駅が同じです。 当初は彼女と私の乗車車両・ドアは同じだったのですが、ここ最近は彼女が一つ隣のドアに移動してしまいました。 車両は同じなので、ちょっと見渡したり、乗り換えの時などにいることがわかるのですが、もしかしたら私がついつい視線を送ってしまっていることに気付かれ、気味悪がられたのかもしれないと思っています。 そこで女性に質問です、もし、通勤電車内でチラチラ見てくる男がいる場合、乗車ドアを移動したり、車両を移動したりしますか?移動する場合は嫌だからでしょうか。 ちなみに私が乗降位置が乗り換えなども含めて一番都合の良い位置だと思います。 もうそろそろ話しかけてみようかなと思っていたので、少し心が折れそうです。 よろしくお願いします。

  • 電車通勤について

    いつも疑問に思います。私は、始発駅から乗るので本を読んで勉強してますが、あの無駄な時間、多種多様な男女が愚者具茶に配置され、尚且、お互いに迷惑そうです。人の属性をきちんとカテゴリー別に別けて、通勤したら痴漢にも合わず素敵な彼と巡り会えるかもしれません。また、人生の大切な同志になる方と巡り会えるかもしれません。電車って、なんで合理的に出来ていないのでしょうか?唯、無理やり人を運ぶだけ?