• ベストアンサー

★通勤電車の恋★

最近、通勤中に気になる人がいます。 その人はとにかくファッションセンス&スタイルがよくオーラを感じます。 週に2、3回は横に立つか前に座ると言う感じで、お互いにお互いの存在には気がついていると感じます。 彼はお弁当を持参しているようなので、既婚者かな? でも所帯じみてないのでファッションにお金をかけるためママ弁で未婚かな? 私は30代前半で彼は20代後半かなと予想。 だから高校生みたいにいきなり告ることもできないし、かといって電車通勤電車が一緒というだけで何の接点もなくどうしたものかと。 付き合いたいととかより、まず純粋にいろんな話がしたいのです。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今回初めて利用させていただきますが回答させてもらいます。 まず何の脈絡もない所から唐突に話しかけるのはちょっと無理があると思うので、まずは相手に伏線を与えてみてはどうでしょうか? 例えば、”前に座る”というシチュエーションがあるとの事ですので、dream-smailさん、若しくは相手の男性が下車するかしないかのタイミングで、モナリザスマイル!!!ヾ(´▽`*;)ゝ" 当然相手の頭の中は『?』状態になりますが、2、3日間あの笑顔は一体なんだったのか???と精一杯思考力を動員して熟考します。 (休みの前日に決行するのがベストですね) これでキッカケは作られたも同然です。 後はdream-smailさんに気があり向こうから話掛けてくれれば最高ですが、そうでないのであれば自分からよく『電車一緒になりますね?』程度の切り出しから入っていけば良いのではないでしょうか?

dream-smail
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 アドバイスのように私が何かしかけられればいいのですが、意識すればするほど顔もみれず、それどころか「私はあなたに気がありませんよ」ぐらいな態度で凛としちゃてます(T_T) だから、モナリザスマイルなんて心臓バクバクもんで無理~(>_<) いつも「ん~頼むからあなたから何かきっかけをつくって~」と彼に暗示をかけるばかりです。 私ももてない訳ではないのですが、いつも自分がひかれる人とはうまく行かないことが多いの本命ほど自信がない私です(^_^) 変に接点を持とうとして避けられるようになることも考えると、今のままの方がいいのかな?とも。 こういうときが一番楽しいもんだしね(^_-) ん~(@_@)

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

最近では知らない人から手紙などを渡されると,すぐに怖いと言い出す人も居ますが この場合,電車でしか会えないのだし,しかも車内では近くに居れるとこまでいるのですから,やはり連絡先を書いた手紙なりメモなり電車に降りてから,パッと渡すのが一番近道だと思います. 彼があなたに少しでも興味があれば,メールくらいしてくるでしょう. 興味がなければ,そのままです. 恥ずかしかったら,車両を替えてもいいじゃないですか. 来年の春くらいに異動や転勤などで,同じ車両で同じ時間に彼は乗らなくなるってことだってあるかもしれませんよ. 頑張ってください.

• popmama
回答No.3

#1です。 ワクワクしすぎて(?)相手の方を女性と思い込んでいました! でも、男性の既婚でもさいきんは逆にセンス&オーラがいいので まずはそこらへんチェックは変わらないと思います(>▽<;; 失礼しました!-=≡ヘ(* - -)ノ

dream-smail
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^。^)

• popmama
回答No.1

こんばんは☆ なんだかワクワクするかんじですねぇ。 ひとつ、実は既婚者のほうがオーラある場合もありますよ! ある程度の収入ある旦那様と自分にも仕事がある場合は、 同年代の独身さんより人妻のほうがファッションもオーラもある場合が少なくありません(≧∇≦)ъ なので、まずは左手薬指にキラリとしたものがないかどうか確認しましょう~♪ それで何もなかったら、いざ作戦開始ってことですね ( ̄一* ̄)b といってもあまりいいアイデアがないのですが、 わざと文庫本を彼女側に落としてみるとかどうでしょう? そしたら取ってくれるでしょうから、ちゃんとお礼を言って、 その日は作戦終了。 で、また次の日には軽く会釈・・・ なんて感じでじょじょに顔見知りになっていくとか!!!

dream-smail
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は女性で、相手が男性なんです。 で、彼はリングしてませんが、男性は結婚リングをしない人が多いので既婚か未婚がわかりませんね~。 はやり私から何かアクションを起こすのがベストのようですね。 その勇気があれば今悩んでないですぅ~(^_^;) モテ男だけにしらじらしいことするのも恥ずかしくって! 私が一番どうかなと思う作戦は、相手がドコモ携帯でお互いに意識してて関心があったら、無言のテレパシーで赤外線通信によるメルアド交換なら周りに気がつかれず良くないですか?