• ベストアンサー

今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか? M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか? だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

M-1の出場資格は、コンビ結成10年以内なので、彼らには出場資格があるようです。 彼らは1999年結成なので、2009年までは、何度優勝しても参加できます。 ちなみに、優勝してからは出場していませんでしたから、3年ぶりの参加です。 「優勝経験者が出たら面白いんじゃないか?」と思いついて参加を決めたとのこと。 なお、優勝経験者だからといって、優遇されたなんてことは一切ないようで。 2回戦から出場し、勝ち上がって、決勝進出してきたそうです。

その他の回答 (1)

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.2

結成10年以内(自己申告による)ならそれ以外に参加条件はなかったはず。 優勝してもシードなど特別なことはされず、1参加者として予選から勝ち抜かなければならないだけで。 去年は面白くなかったのでしょう。 予選から勝ち抜くために、そのどこかで1回でも他の参加者よりも劣っていたら終わりなわけです。 おもしろかったかもしれないけど、そのときの客の好みと違ったということもありえます。

関連するQ&A

  • M-1グランプリ

    M-1で今年は誰が優勝すると思いますか?去年はフットボールアワーでしたけど。僕は笑い飯だと思うんですけどねぇ。ぜひ聞かせてください。よければ笑い飯以外で有力な人を教えてください。

  • 今年のM1グランプリは?

    こんにちは^^ 今年のM1グランプリの優勝者はどのコンビだと思いますか? 僕はそろそろ麒麟・笑い飯の有力本命コンビが来るかなと思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • M-1グランプリ出場者

     M-1グランプリ出場者の所属でアマチュアとフリーとではどういった所が異なっているんですか?

  • M-1グランプリ 今年は???

    M-1グランプリ…絶対見るつもりでビデオ予約しなかったのですが、仕事でどうしてもどうやっても間に合いませんでした。。。 ので! 今年はどの芸人さんが優勝したか、ファイナリストにはどの芸人さんが残ってどんな感じだったのか、出来れば感想も交えて詳しく教えてください。 お願いします!!

  • フットボールアワー 後藤さん

    こんばんわ。はじめまして(0^-^0) 最近フットボールアワーにハマってしまいました☆彡 で、フットボールアワーの後藤さんって、 タバコ吸ってますよね。 なに吸ってるか知りたいんですけど(´▽`;) 知ってる方いらっしゃいませんか?? かなり変な質問ですみませんm(。-_-。)m ちょっと気になったもんで・・・ その他後藤さんに関するデータ(?)を 詳しく書いてるとことか知ってる方がいましたら 教えてくださいっ!!(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

  • M1グランプリ

    M1グランプリって何ですか? 何回戦まで行った?とか、山田花子と石田靖が優勝したら結婚するとか、優勝賞金が一千万円だとかは聞くのですがご存知の方教えて下さい。

  • M-1グランプリの出場番号ってどうなってる?

    テレビでM-1グランプリの決勝を観ました。 とても面白く、興奮してみてたのですがふと疑問が生じました。 決勝に進んだコンビや、番組最中に「注目」と紹介されたコンビが いくつもいたのですが、これら各組の出場ナンバーが判で押したように 「44○○」番台だったんです。 なんで有力出場者のナンバリングが固まっているのでしょう? よもやとは思いますが、本命候補のみ集中審査して、他の若いナンバー の出場者は単なる数集め扱い??なんてことはないですよね。 どなたか、このへんの事情ご存じの方いらっしゃいますか?

  • M-1グランプリで

    2001年⇒中川家 2002年⇒ますだおかだ 2003年⇒フットボールアワー 2004年⇒アンタッチャブル 2005年⇒ブラックマヨネーズ 2006年⇒チュートリアル 2007年⇒サンドウィッチマン 2008年⇒ノンスタイル ※この中でブラマヨがなぜ優勝したのか私にはわかりません。 おもしろかったですか? みなさんはどうおもいますか?2001年から2008年までの優勝者にそれぞれみなさんが審査員でしたら何点つけますか? 見てなかった年とかはつけなくていいので教えて下さい。

  • M-1グランプリ 2006年はどの組が優勝すると思いますか?

    ずばり、今年2006年のM-1グランプリの優勝はどの組と思いますか? 今年は、初めてアマチュアも決勝に残ってます。楽しみです。 http://www.m-1gp.com/ 「そんなの興味な~い」 「R-1の方がおもしろ~い」 でもなんでもいいですよ。

  • 2005年のM-1グランプリ

    2005年のM-1グランプリの優勝者はブラックマヨネーズでしたよね?ブラックマヨネーズが優勝した時、ブラックマヨネーズは東京では無名だったんですか?関西ではどうだったんですか?

専門家に質問してみよう