• ベストアンサー

今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか? M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか? だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

M-1の出場資格は、コンビ結成10年以内なので、彼らには出場資格があるようです。 彼らは1999年結成なので、2009年までは、何度優勝しても参加できます。 ちなみに、優勝してからは出場していませんでしたから、3年ぶりの参加です。 「優勝経験者が出たら面白いんじゃないか?」と思いついて参加を決めたとのこと。 なお、優勝経験者だからといって、優遇されたなんてことは一切ないようで。 2回戦から出場し、勝ち上がって、決勝進出してきたそうです。

その他の回答 (1)

• kalze
回答No.2

結成10年以内(自己申告による)ならそれ以外に参加条件はなかったはず。 優勝してもシードなど特別なことはされず、1参加者として予選から勝ち抜かなければならないだけで。 去年は面白くなかったのでしょう。 予選から勝ち抜くために、そのどこかで1回でも他の参加者よりも劣っていたら終わりなわけです。 おもしろかったかもしれないけど、そのときの客の好みと違ったということもありえます。