• ベストアンサー

M1グランプリの参加出場条件が結成10年以下から1

M1グランプリの参加出場条件が結成10年以下から15年以下に5年延期されたのはどういった事情からですか? 内部事情に詳しいカタ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

もし今年、和牛が優勝したら「和牛にM1をとらせたかったから」といわれてしまうかなー。和牛の結成年は2006年ですからね。仮にそれが本当のことだったとしても、誰もそうだと口を割ることはないと思いますよ。吉本興業だけではなくて、どこの芸能事務所に所属しているお笑い芸人もM1は目指していますからね。 そういう事情がないなら、少子化による影響で結成10年以内のコンビだと段々パンチのある人材が少なくなっていると感じているのかもしれませんね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

10年だと面白いコンビが居ないからでは? ※憶測です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • M-1グランプリ出場者

     M-1グランプリ出場者の所属でアマチュアとフリーとではどういった所が異なっているんですか?

  • M-1グランプリの出場番号ってどうなってる?

    テレビでM-1グランプリの決勝を観ました。 とても面白く、興奮してみてたのですがふと疑問が生じました。 決勝に進んだコンビや、番組最中に「注目」と紹介されたコンビが いくつもいたのですが、これら各組の出場ナンバーが判で押したように 「44○○」番台だったんです。 なんで有力出場者のナンバリングが固まっているのでしょう? よもやとは思いますが、本命候補のみ集中審査して、他の若いナンバー の出場者は単なる数集め扱い??なんてことはないですよね。 どなたか、このへんの事情ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

    今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか? M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか? だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

  • M−1グランプリ 性別の参加に関する質問

    「M-1グランプリ」は男性限定での参加ですか?

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 旧採点の頃のフィギュアスケートグランプリシリーズ出場条件について質問で

    旧採点の頃のフィギュアスケートグランプリシリーズ出場条件について質問です。 現在は、グランプリシリーズに出場するには、昨シーズンの世界選手権の順位や世界ランク、シーズンベストスコアなどに応じて大会が割り振られるようですが、旧採点の頃はどのような基準で出場が決まっていたのでしょうか。 また、2003-2004シーズンは世界選手権やジュニアは旧採点、シニアのグランプリシリーズは新採点で行われたそうですが、翌シーズンのグランプリシリーズの出場条件はどのようなものだったのですか。 最後に、旧採点の頃や移行期の03-04シーズンのジュニア選手が、以前の浅田選手のように、一年しかジュニアグランプリに出ず14歳になったらすぐシニアのグランプリシリーズに参戦、ということは可能だったのでしょうか。

  • 2005年のM-1グランプリ

    2005年のM-1グランプリの優勝者はブラックマヨネーズでしたよね?ブラックマヨネーズが優勝した時、ブラックマヨネーズは東京では無名だったんですか?関西ではどうだったんですか?

  • 数年ぶりにラジコンに復帰し、さっそくタミヤグランプリに参加しようかと思

    数年ぶりにラジコンに復帰し、さっそくタミヤグランプリに参加しようかと思ってるのですが、バッテリーの選択で悩んでます。。。 カテゴリーは、ビギナーとMフリークなのですが、ストレートパックとリフェのどちらがオススメでしょうか?

  • M-1グランプリ

    M-1グランプリ2009で、客席のほうで観覧していた芸能人をすべて教えてください。

  • M-1グランプリ2006

    M-1グランプリ2006の再放送ってやらないんですか? ご存知の方教えてください。 ちなみに滋賀県です。