• ベストアンサー

M1グランプリの参加出場条件が結成10年以下から1

M1グランプリの参加出場条件が結成10年以下から15年以下に5年延期されたのはどういった事情からですか? 内部事情に詳しいカタ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

もし今年、和牛が優勝したら「和牛にM1をとらせたかったから」といわれてしまうかなー。和牛の結成年は2006年ですからね。仮にそれが本当のことだったとしても、誰もそうだと口を割ることはないと思いますよ。吉本興業だけではなくて、どこの芸能事務所に所属しているお笑い芸人もM1は目指していますからね。 そういう事情がないなら、少子化による影響で結成10年以内のコンビだと段々パンチのある人材が少なくなっていると感じているのかもしれませんね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

10年だと面白いコンビが居ないからでは? ※憶測です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました