• ベストアンサー

M-1グランプリ 今年は???

M-1グランプリ…絶対見るつもりでビデオ予約しなかったのですが、仕事でどうしてもどうやっても間に合いませんでした。。。 ので! 今年はどの芸人さんが優勝したか、ファイナリストにはどの芸人さんが残ってどんな感じだったのか、出来れば感想も交えて詳しく教えてください。 お願いします!!

noname#51556
noname#51556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.4

ファイナリスト No.1 サンドウィッチマン(敗者復活枠から) No.2 キングコング No.3 トータルテンボス 決勝票は割れましたが、結果的に、敗者復活枠から勝ち上がったサンドウィッチマンが圧倒的に票(4票だったか?)を獲得しました。個人的には大好きな芸人さんで、今回のネタもたいへん面白かったですし良かったですね。 ただ、決勝はちょっとキングコングに辛い(からい)審査だったかな?という感じでした。始まる前からダントツか?とも思ってましたし、また2つのネタとも勢いがあって面白かったです。大差で負けるとは思いませんでした。 トータルテンボスは過去から考えるとずい分進化した感はありますが、上位2つには及ばずというのは納得でした。 再放送があれば、是非ご覧になると良いですよ。

noname#51556
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。 …サンドウィッチマン????? そんな芸人さん、知りませんでした。 残念ながら3組とも特に好きな芸人さんではないのでちょっと意外ですが、最初から番組見てると面白かったのかもしれませんね。 再放送に期待したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tenta111
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

サンドウィッチマン最高です。 かなり笑える動画がたくさんありますよ。 サンドウィッチマン動画 http://sandowitiman.blog.shinobi.jp/

参考URL:
http://sandwiti.bakufu.org/
  • tan-oya
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.6

世界最大の動画サイトで、見れるかもしれませんね。

回答No.5

#4のかたの 2位と3位が逆ですよ。

  • tan-oya
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

個人的な感想ですが、決勝に残った3組は王道のテンポの良いコントに近い漫才でした。 さらにサンドイッチマン、トータルテンボスはネタが良く練りこまれており、それを2本続けられたサンドイッチマンに軍配が上がった形です。どこかのボクシングの出来レースではなく、2chでも納得の結果でした。奇抜な(奇妙な)漫才は順番的にも盛り上がりに欠けていました。 結果的にアメリカンドリームのような、実力はあるのに知名度が低い形からの優勝であり、かなりの感動しました。かなり良いM1でした。

noname#51556
質問者

お礼

意外です。 ホントM-1は毎年どう転ぶか予想がつかず、確かにアメリカンドリーム的な要素はありますよね。 再放送に期待します。 ご回答ありがとうございました。

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

うわぁ~見れないんですね。残念。 再放送に期待しましょう。ある意味すごかったです。 下記サイトのWHAT'S NEWで確認してください。

参考URL:
http://asahi.co.jp/m1gp/
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000011-maiall-ent <M-1グランプリ>サンドウィッチマンが優勝 敗者復活から栄冠  

関連するQ&A