• 締切済み

今年のM1について

昨年優勝したノンスタが今年もなんで出場してるんでしょうか? それから、皆さんはどのグループが優勝すると思いましたか?私は笑い飯さんが優勝するかなぁと思っていたんですが…。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

10年までは何回出てもよいのですが、チャンピオンになるとブレイクしてしまい、ネタを練る時間が無くなってしまうので取ったらそれっきりのケースが多いのでしょう。ノンスタイルはトークに難があっていまいちブレイクしそびれた(こら)から出られたのでしょう。結局、M-1取ると漫才やらなくなってトーク芸人になるか雛檀芸人になってしまうという弊害が出てきているような気もします。 私も今年こそ笑い飯だと思っていたんですが、決勝ネタに新鮮味がなくもう一つでした。鳥人ネタと同レベルで揃えられたら圧勝だったでしょうね。それに、チンポジネタはかなり前からやっていますから見たことのある審査員もいたのではないかと思います、初めて見たときは涙が出るほど笑ったのですが、笑いは残酷ですね。 なんか、笑い飯は、毎回クォリファイの方が出来が良い気がします。 今後はM-1スペシャルユニットを組むような芸人が出てくると面白いかも

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.5

ナイツの評価がちょっと高すぎでは?と思いましたが、全体的には無難な結果だったように思います。 ただ、優勝したパンクブーブーですけど、1回目、2回目とも飛び抜けた面白さは感じませんでしたね。笑い飯の鳥人ネタのインパクトが強すぎました。 だから、今回はパンクブーブーが優勝したM-1ではなく、笑い飯が優勝できなかったM-1でした。 そう考えると優勝者なしでも良かったような気もします。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

結成10年以内であれば、M-1は何度出場しても良いルールなんですよ~。 優勝(でなくてもブレイク)してしまうと、他方で忙しくなってしまってM-1に絞るっていうのも難しいのかもしれませんね。 自分はNON STYLEかなぁと思いました。消去法で、NON≧パンクブーブーかな、と。勢いで。 パンクブーブーは賞取りの大会にしてはちゃんと無難なネタを選んでいたと思います。ようやく来たかって印象でした。でも相変わらずボケが強すぎてツッコミがなんだかイマイチ・・・。 笑い飯はやはり、決勝で最上のネタを選ばざるを得なかった、って感じですね。最終決戦のネタを先にやってたら敗退していたかもしれません。まぁでもここ数年落ちていたのに比べれば、最後で最終決戦まで上がれたのだから、まだ良かったです。 ナイツは落ち着きすぎちゃってこういう大会での優勝は難しいのかなぁ。 ・・・なんだかんだ7位のモンスターエンジンで笑ったかな(笑) まぁまぁ、でも納得の結果でしたよ。ただ、レベル高いとは思いませんでしたね。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

特にファンではないんですが、テクニック的に「今年はナイツ」と思っていました。 しゃべくり漫才としての王道ですし、今年もテクニックは一番だと思いました。 しかし、去年のダイアンといい今年のナイツといい、トップバッターの点数の付け方はもう少し工夫されるべきじゃないかと思います。 まあ、今年一番の出来は一回戦の笑い飯、優勝はパンクブーブーで十分納得できるのですが、正直、ナイツはNON STYLEよりよかったし、二回戦の彼らを観ればどうなっていたか解りません。 去年もダイアンが一番だったと、私は今でも思っています。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.2

結成10年以内ならば、優勝しても出場資格があります。 06年にフットボールアワーも出場していましたから。 ただ、フットは決勝8組に残っての出場でしたが、ノンスタは 準決勝で敗退、敗者復活戦からの9組目としての出場でした。 敗者復活戦、ケーブルテレビで見ていました。ラスト2グループは 見れなかったのですが(中継が終わってしまったので)そこまで 見ていて、個人的にはノンスタが残るとは思いませんでした。 これは好みになってしまいますけどね。 私はファイナル3組の予想は「笑い飯、パンク、ナイツ」でした。 決勝9組のネタ終了後は「笑い飯」かなぁ、と思いましたが 1本目のネタが良過ぎたのがちょっと不安でした。2本目のネタは 笑い飯らしいチョイスだなぁ、と思いました。3組見終わって、 パンクの優勝を予想しましたが、完全優勝するとは思いませんでした。 チュートリアルの時のような圧倒的な強さというよりも、消去法で バンクが一番おもしろかったのかな?(審査員の方たちは)と 勝手に想像しています。優勝したことには、納得!です。 これも個人的になりますが、敗者復活戦ではノンスタよりも U字工事、チーモンチョーチュウ、ポイズン、磁石、流れ星の ほうがおもしろかったです。今年は常連組にラストイヤー組が 結構いるので、来年はメンツがガラリと変わる予感がしています。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189120
noname#189120
回答No.1

ノンスタイルは敗者復活で上がってきたのですよ。 紳介さんは決勝前に 「敗者復活が優勝するのではなく、君たちに優勝して欲しい」 と、決勝進出者に激励を送ってましたので、ノンスタイルは厳しい状況だったでしょうね。 「M-1初の二連覇を敗者復活に賭け狙う」と言う記事が出ていたノンスタイルでしたが、敗者復活出来たにせよ、この時点で負けてるので二連覇と言う表現はおかしいんじゃないかと個人的には思いましたが、ネタは面白かったですよね。 笑い飯は面白すぎました。 あまりにも最初のネタが面白すぎたために、最後のネタがどうしても劣った感じがするんですよね。 笑い飯はいつもこのような状態なので本当に残念だったと思います。 紳介さんも言ってましたが、最後にあのネタであれば間違いなく優勝だったと思いますが、でもあのネタで勝負しなければ最終決戦には残れなかったと思います。 もう来年から見れなくなると思うと残念で仕方ないです。 個人的にはパンクブーブーの優勝はまったく問題なかったと思います。 満場一致だったし、一回目のネタも二回目のネタもすごく面白かったです。 ナイツは残念でしたね。 最初じゃなければ最終決戦に残れたかなって言うぐらい面白かったですし、もう一回ネタを見せてもらいたかった。 きっと二回目はもっと面白いネタを準備していたはずなのにって思いました。 まだまだあんなものじゃないはずなんですけど・・・。 今年も楽しく見れましたので、個人的には満足の結果でした。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のM1グランプリは?

    こんにちは^^ 今年のM1グランプリの優勝者はどのコンビだと思いますか? 僕はそろそろ麒麟・笑い飯の有力本命コンビが来るかなと思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 今年のM-1グランプリで

    笑い飯の優勝って妥当なんでしょうか? 僕はスリムクラブが圧倒的に面白いと思いましたが・・・

  • M-1グランプリ

    M-1で今年は誰が優勝すると思いますか?去年はフットボールアワーでしたけど。僕は笑い飯だと思うんですけどねぇ。ぜひ聞かせてください。よければ笑い飯以外で有力な人を教えてください。

  • 青森県の代表校 今年は

    昨年夏に続いて、今年も夏甲子園出場果たした青森県光生学院高校ですが、今年こそは優勝期待していいでしょうか? (そう言えば、今年春のセンバツでも確か準優勝でしたね)

  • M-1

    昨日のM-1って誰が優勝したんでしょうか?? 見逃してしまいました。。゛(ノ><)ノ 個人的には『笑い飯』が好きなので、優勝してくれてたら・・・(^人^)

  • 今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

    今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか? M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか? だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

  • 今年のM-1どうでした?

    M-1グランプリ2006 終わっちゃいましたね。 チュートリアルは今まで好きではなかったですけど 決勝のネタはめちゃくちゃ面白かったです! 笑い飯は・・・もうちょっとがんばって欲しかったけど 松本ひとしの言うようにスロースタートだったのが悔やまれました。 哲夫がやたら緊張してて空回り風でしたしねぇ。。6年出てるのに! アマチュアの変ホは放送するだけ時間の無駄でしたね! あれが準決勝まで登ってきたのが意味不明! などなど・・・皆さんのご感想を教えてください! ていうか、審査員に島田洋七はいらなくない? なんかいつも的外れな意見しか言わないし。。

  • M-1グランプリ2008

    決勝進出者が決まりました。 今年は誰が優勝しますかね~。 そこで!個人の独断と偏見で勝手に予想しちゃいましょう~(笑)。 1.キングコング 2.ザ・パンチ 3.ダイアン 4.ナイツ 5.NON STYLE 6.モンスターエンジン 7.U字工事 8.笑い飯 私は【NON STYLE】に1票です。

  • AFCチャンピオンズリーグ2005の日本からの出場クラブ

    今年のAFCチャンピオンズリーグに横浜F・マリノス(リーグ優勝)とジュビロ磐田が出場するようですが、なぜジュビロなのでしょうか? 今年の天皇杯優勝チームは東京ヴェルディ1969だと思うのですが、なぜ昨年の天皇杯優勝チームが出場する事になっているのでしょうか?

  • M1グランプリ、ズバリ優勝は誰だと思いますか?

    いよいよ決勝進出者が決まりました。皆さんの優勝予想をお聞かせください。 決勝進出者は出演順に ・POISON GIRAL BAND ・フットボールアワー ・ザ・プラン9 ・麒麟 ・トータルテンボス ・チュートリアル ・変ホ長調 ・笑い飯 ・(敗者復活枠)