• ベストアンサー

昨日のM-1 決勝1位通過の笑い飯と他

人の好みもあると思いますが 私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が 笑い飯より面白かったのですが 評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた) 笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか? 笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。 笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu82
回答No.3

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。 ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。 ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。 女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。 ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。 自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。 笑い飯は2000年7月結成です。 いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・ 番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。 私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。 NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。 ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。 今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。 あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組) 思ったこと書きました。 長々と偉そうに失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいたいテンポというかスピードのあるタイプが 評価されている感じですね。 パンクブーブーはスピード感ある上に面白く聞き取りやすくて 良かったですね。 つかみがスローで始まっている物は 緊張感が伝わってくるのでしょうかね。評価が低いですね。 笑い飯も面白いんですが途中途中 言っている事が よく聞き取れないんですよね。 そこが私的にはマイナスポイントで あの得点差がわからないです。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

番組中にも順番が悪かったとも言っていましたし、審査も審査員の好みになると言っていたように記憶しております。つまり決勝まで来るのは実力者ばかりです。甲乙つけがたい場合も多々あります。また笑いの系統も形も異なるのですから難しいですね。笑い飯のおもしろかったところは家事をしていたりして見られていません。  M-1という形の中では、ああいった形ですが、普段の仕事などを見ていると皆さんおもしろいですね。  でも決勝をみて、なっとくの結果だったかなと。それまでの点数の付け方も審査員悩みまくってますから。全部をみてからジャッジする方が楽なんでしょうね。笑い飯もなぁ下に行かなければと。それとちょっと勢いがよわかったかなと。ハリセンボンはおもしろかったけどね。ナイツが決勝ラウンドに居なかったのも残念でした。  以前に松竹芸能と吉本と比べた話で吉本は舞台が沢山あると。つまりその分有利なんだと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑い飯は決勝ラウンドで完全に勝負を捨てた感がありましたね。 思いっきりシモネタを持ってきましたから。 審査員も上戸彩もちょっと引いていたかもしれないですね。

noname#101071
noname#101071
回答No.2

笑い飯の方が断然面白かったですよ。 南キャンはしずちゃんが微妙。山ちゃん面白い。 申し訳ないですが、ハリセンボンは論外。 爆笑はとれないけど、良かったのはナイツでしたねー。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!?たしかに面白いですが 断然とは言い難いかなと。 質問した後に見たんですが ハライチが一歩抜けました。(私の中で) ちょっと食事しながら見ていたんですが コントの最中 笑いすぎて息が止まりそうになり 口の中の物がしばらく飲み込めませんでした。 やばいです。

回答No.1

えーっと笑い飯は来年最後のようですよ・・・。 ハリセンボンも南海キャンディーズも面白いとは思いませんでしたが・・・ 「ハライチ」は面白かったです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日は録画しながら見て最初の方と最後の方しか見てませんでした。 先ほど ハライチ 見ました。 やばいです。笑いすぎて息が止まりそうでした。 ボンゴレのロッソあたりを何回か巻きもどしつつ 何回みても同じところが超笑えます。 ハリセンボンもう一度見たら最初のところでちょっと噛んでましたね。 でも尻上がりに 面白かったですよ。 やっぱり南海キャンディーズ面白いです。 山ちゃんのつっこみが私のつぼを押して来ます。

質問者

補足

付け足し。 来年が最後でしたか。勘違いしました。