• ベストアンサー

昨日のM-1 決勝1位通過の笑い飯と他

人の好みもあると思いますが 私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が 笑い飯より面白かったのですが 評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた) 笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか? 笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。 笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

noname#102936
noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu82
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.3

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。 ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。 ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。 女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。 ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。 自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。 笑い飯は2000年7月結成です。 いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・ 番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。 私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。 NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。 ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。 今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。 あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組) 思ったこと書きました。 長々と偉そうに失礼しました。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいたいテンポというかスピードのあるタイプが 評価されている感じですね。 パンクブーブーはスピード感ある上に面白く聞き取りやすくて 良かったですね。 つかみがスローで始まっている物は 緊張感が伝わってくるのでしょうかね。評価が低いですね。 笑い飯も面白いんですが途中途中 言っている事が よく聞き取れないんですよね。 そこが私的にはマイナスポイントで あの得点差がわからないです。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 番組中にも順番が悪かったとも言っていましたし、審査も審査員の好みになると言っていたように記憶しております。つまり決勝まで来るのは実力者ばかりです。甲乙つけがたい場合も多々あります。また笑いの系統も形も異なるのですから難しいですね。笑い飯のおもしろかったところは家事をしていたりして見られていません。  M-1という形の中では、ああいった形ですが、普段の仕事などを見ていると皆さんおもしろいですね。  でも決勝をみて、なっとくの結果だったかなと。それまでの点数の付け方も審査員悩みまくってますから。全部をみてからジャッジする方が楽なんでしょうね。笑い飯もなぁ下に行かなければと。それとちょっと勢いがよわかったかなと。ハリセンボンはおもしろかったけどね。ナイツが決勝ラウンドに居なかったのも残念でした。  以前に松竹芸能と吉本と比べた話で吉本は舞台が沢山あると。つまりその分有利なんだと。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑い飯は決勝ラウンドで完全に勝負を捨てた感がありましたね。 思いっきりシモネタを持ってきましたから。 審査員も上戸彩もちょっと引いていたかもしれないですね。

noname#101071
noname#101071
回答No.2

笑い飯の方が断然面白かったですよ。 南キャンはしずちゃんが微妙。山ちゃん面白い。 申し訳ないですが、ハリセンボンは論外。 爆笑はとれないけど、良かったのはナイツでしたねー。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!?たしかに面白いですが 断然とは言い難いかなと。 質問した後に見たんですが ハライチが一歩抜けました。(私の中で) ちょっと食事しながら見ていたんですが コントの最中 笑いすぎて息が止まりそうになり 口の中の物がしばらく飲み込めませんでした。 やばいです。

回答No.1

えーっと笑い飯は来年最後のようですよ・・・。 ハリセンボンも南海キャンディーズも面白いとは思いませんでしたが・・・ 「ハライチ」は面白かったです。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日は録画しながら見て最初の方と最後の方しか見てませんでした。 先ほど ハライチ 見ました。 やばいです。笑いすぎて息が止まりそうでした。 ボンゴレのロッソあたりを何回か巻きもどしつつ 何回みても同じところが超笑えます。 ハリセンボンもう一度見たら最初のところでちょっと噛んでましたね。 でも尻上がりに 面白かったですよ。 やっぱり南海キャンディーズ面白いです。 山ちゃんのつっこみが私のつぼを押して来ます。

noname#102936
質問者

補足

付け足し。 来年が最後でしたか。勘違いしました。

関連するQ&A

  • M-1優勝予想お願いします。

    明日のM-1グランプリ2009の優勝者予想をお願いします。 簡単にコメント頂ければ嬉しいです。  ・ナイツ   ・南海キャンディーズ    ・東京ダイナマイト     ・ハリセンボン      ・笑い飯     ・ハライチ    ・モンスターエンジン   ・パンクブーブー  ・敗者復活 もしよろしければ回答者様が関西圏在住か否かも教えてください。 (個人情報ですので書かなくてもぜんぜん構いません) 。

  • 南海キャンディーズはなぜ2006M-1に参加しないの??

    今年のM-1に、南海キャンディーズは参加しなかったそうです。 去年はあんなにM-1で話題になっていた南海キャンディーズ。 今年はなぜ参加しなかったんだろう?? だれか知っている人いますか??

  • M-1の結果について

    今回のM-1の決勝は少し残念でした。 スリムクラブ 新しい笑いを提供したのは良いのですが、話し方、テンポが悪く(それが売りとは思いますが) 漫才のNO.1とは考えにくいような気がします。 笑い飯 予選の時のような笑いが少なく、M-1で笑い飯のネタで聞いた中でも評価が低いような気がします。 予選で笑いを取り、決勝でコケル毎年のシステムがあったような気がします。 パンクブーブー 予選とネタがほとんど似ていて、笑いどころがわからないようになってしまい自滅。 他の二組がコケて「今年もパンクブ―ブーか」と思ったのですがもったいなかったです。 審査員も評価が難しく、新しい笑いで漫才の王道を否定してまでスリムクラブを取るか、8回の決勝敗退を持つ笑い飯に最後の花を持たせるのか消去法で決めたような感じがします。 ◆ここで質問なのですが、今回のM-1を見た貴方の個人的な感想を頂けないでしょうか? あと、番組が復活してほしいか否かも教えてください。 最後に笑い飯が「これで仕事がバンバン入ってくる」と言っていたのですが漫才は優秀でもトークがまるでダメなので難しいような気がします;;

  • 男性にお聞きします。好みの体型について。

    人それぞれだとは思いますが、好みの体型をお聞かせください。 1.ぽっちゃり。misonoさん、「くわばたおはら」くわばたりえさん、深田京子さん、松坂慶子さん、ブリトニースピアーズさん。 2.ガリガリ。小沢真珠さん、「はりせんぼん」箕輪はるかさん、戸田恵梨香さん、伊東美咲さん、ニコールキッドマンさん。 3.がっちり。水野愛子さん、「南海キャンディーズ」のしずちゃん、浅尾美和選手、アンジェリーナジョリーさん。 だとしたら、この中では何番がタイプですか? 理想の体型がもしあったら教えてください。

  • この中で誰ならつきあえますか?

    次のアンケートに回答おねがいします。 A アジアン 隅田さん B 南海キャンディーズ しずちゃん C 山田花子ちゃん D ハリセンボン近藤春奈さん E ハリセンボン箕輪はるかさん F 森三中  大島美幸さん G 光浦靖子さん H 片桐はいりさん 質問1 恋愛対象として見れないと思う人をあげてください。「全員OK」「全員NG」もありです。 質問2 率直に言って「やれる」か「やれない」で言うと「やれない」人をあげてください。 質問3 好きになる事はありえてもお泊りは出来ないなと思う人をあげてください。 質問4 ホテヘルで来たらチェンジしたいと思う人をあげてください。 質問5 絶対に彼女にしたくないと思う人をあげてください。 質問6 他人に付き合っている事がばれなければ付き合っても良いと思う人をあげてください。 質問7 軽く遊ぶぐらいならありかなと思う人をあげてください。

  • 男性に質問です。この中で誰なら付き合えますか?

    次のアンケートに回答おねがいします。 A アジアン 隅田さん B 南海キャンディーズ しずちゃん C 山田花子ちゃん D ハリセンボン近藤春奈さん E ハリセンボン箕輪はるかさん F 森三中  大島美幸さん G 光浦靖子さん H 片桐はいりさん 質問1 恋愛対象として見れないと思う人をあげてください。「全員OK」「全員NG」もありです。 質問2 率直に言って「やれる」か「やれない」で言うと「やれない」人をあげてください。 質問3 好きになる事はありえてもお泊りは出来ないなと思う人をあげてください。 質問4 ホテヘルで来たらチェンジしたいと思う人をあげてください。 質問5 絶対に彼女にしたくないと思う人をあげてください。 質問6 他人に付き合っている事がばれなければ付き合っても良いと思う人をあげてください。 質問7 軽く遊ぶぐらいならありかなと思う人をあげてください。 出来ましたら、理由もお書き添え頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 南海キャンディーズのしずちゃん

    南海キャンディーズのしずちゃんが好みの タイプという方はおられますか。 体格が男並みと思ったら、腹筋もすごく 思い切りパンチされても平気らしいです。 そんなしずちゃんが好みの方、魅力を語って下さい。 (しずちゃんファンを批判するつもりは毛頭ありません)

  • 名前を教えてください。

    1月10日にフジテレビで放送された「ザ・ベストハウス123」に出演していた人なんですが、南海キャンディーズの山ちゃんの左隣に座っていて、赤のセーター?みたいな服を着ていた若い女の子の名前が思い出せません。もし知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 松井珠理奈がセンターの曲って??(AKB48)

    先日の選挙の後、別の番組で南海キャンディーズの山ちゃんが「松井珠理奈ちゃんは、デビューしてすぐに前田あっちゃんからセンターを奪った事があるんですよ」みたいな話をしていたのですが、どの曲で松井珠理奈がセンターだったのか、いろいろ調べても見つかりませんでした。 もし知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。