• ベストアンサー

B4サイズの郵便物の種類について

こんにちは。B4サイズくらいの郵便物を発送しなければならないのですが、定形外郵便以外で 一番安く発送できる方法は何がありますでしょうか?郵便局のホームページで調べましたがいまいちわかりません。宅急便を含め ご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手紙が入っていなければ、クロネコメール便が安いです。 1kgまで、160円か240円で送れます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html あとは冊子小包。重さによって値段が違いますが、手紙が入っていないなら利用できて、定形外よりも安いです。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html 宅急便は重さで値段が決まり、上記2つの方法よりは全然高いです。

kosumosusaku
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

クロネコメール便 B4×1cmまでなら160円、B4×2cmまでなら240円。

kosumosusaku
質問者

お礼

ありがとうございました!