• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク

ヤフオクで出品したのですが、出品記載事項に宅急便サイズ指定をして出品したのですが、何故か発送方法が定形外郵便になっておりその他の発送方法が宅急便になっていました、とても定形外郵便で送れるものではないのですが、どうすればよいのでしょうか 出品を取り消そうとしたのですが、既に入札されていましたので取り消せません、追加記述で定形外郵便では発送できないと記入したのですが、そのまま取引確定してもどうすればいいですか 批判は無用にねがいます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

取り消せます。ただし手数料540円かかります。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40764/~/%E5%87%BA%E5%93%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%B6%88%E3%81%97%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%EF%BC%89 商品説明に追加で事情を載せたのであれば、落札者の人柄に掛けるしかないですね。評価を見ましょう、ある程度どんな方か分かります。 心配ならば追加で事情を載せ、540円払って取り消して再出品ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 料金を支払って取り消しをとも考えていますが、出品物はどうせ処分するなら有効利用してもらえたならと思い低価格で出品したので悩んでおります

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追加説明で配送オプションと矛盾するのはあまりお勧めできません。稀ですが、出品説明の不備を理解したうえで入札してくる人もいます。こういう場合はやっかいなトラブルに発展しかねません。 規定の取り消し料金を課金されても開催中に取り消すのが妥当かと思います。 取り消す際に説明文に取り消し理由を追加しておくといいです。 落札後に落札者と話し合って配送方法の変更に同意してもらう場合は、かんたん決済の金額変更ができませんのでその差額をどちらが負担するか、支払方法も含めて決める必要があります。配送方法と差額の決済方法によっては匿名取引ができません。同意が得られなければ落札後に出品者都合で取引をキャンセルすることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 色々と悩みましたが、今の考えでは落札後に落札者様に事情を伝えまして諦めてもらおうと思っています、当然悪評がつくのは仕方ないです