• ベストアンサー

SOHO起業独立 ハーバーライフとはどんな集団?

無資金で起業独立!のうたい文句でホームページに投稿の嵐 健康食品の販売のようですが?何の事業展開をするのか全く触れず、SOHOショーに参加するように勧める。 どんな会社かご存知な方お教えください。いかがわしい集団では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.2

説明するのもはばかられるような集団です。 下の参考サイト(超有名ですね)で「全文検索」を掛けてみましょう。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
kouta203
質問者

お礼

ありがとうございます。大変な集団のようですね。あのメールの嵐は「さくら」でしょうか?ホントに起業を考えている人たちですかね。 ホントに信じ込んでいるとしたら、恐いですね。

その他の回答 (2)

• twbb
回答No.3

私の知り合いがやってました。 すでにやめたようですが、当時は盛んに勧められましたが、今はやめたようです。 ネット上でも多くありますね。 確か、本社側は、ネットでの宣伝禁止、商品を実店舗等で販売することも禁止としていたと思います。 もっとも、方針が変わっていれば別ですが・・・ 射幸心を煽って勧誘を勧めるところのような認識しかありませんので、お勧めはできません。 私の知り合いの場合、ダイエットには効果があったようですが、仕事としては成り立たなかったようです。 では。

kouta203
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとも言えない集団・販売方式のようですね。

• K-1
回答No.1

ダイエット食品、健康食品を中心にした、その筋では有名な会社です。 Webで検索してみてください。 山ほど出てきます。

kouta203
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。その筋とはあまりよくない筋のようで・・。