• ベストアンサー

画面の文字がにじみます

シャープのディスプレイを使用しています。ある日突然画面の文字がにじみだしました。インターネットやメールの画面の文字全てが黒も後ろにグレーの文字があります。ドライバーを入れなおしても変わりませんでした。ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1234
回答No.1

画面を見ていて,何もしていないのに突然にじむということは考えにくいのですが, アナログ接続なら,フェーズやクロックの調整をしてください。手軽なのはオートモードを実行することです。

papakiti
質問者

補足

ありがとうございます。デジタル接続で自動調整しましたが変わりません。画面を見ていて突然ではなく、前夜は異常なかったのに、朝起動したらにじんでいました。ウィルスも入っていません。

その他の回答 (1)

• KnKn9898
回答No.2

確認ですが、液晶モニタまたはブラウン管モニタをアナログ接続でお使いではありませんか? ディスプレイケーブルが緩んでいないかどうか確認してください。もし緩んでいない場合はケーブル不良(断線しかけている)が考えられます。