• 締切済み

first person view, third person viewとは日本語で何というのでしょうか?

恐らく専門用語だと思いますが、どうしてもfirst person viewとthird person viewの適切な日本語が見つかりません。 意味は理解できているので視点のことだとは解るのですが、日本語で言うと「はて?」と頭を傾げています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Alias
回答No.3

「一人称視点」「三人称視点」というのではないでしょうか? 小説の書き方などに関する用語ですよね。それぞれをキーワードにして検索をかけてみれば、使用例などが分かると思います。

• ToshiJP
回答No.2

#1のかたが言うものか、もしくは 主観的 客観的 というのはどうでしょう。

• kanten
回答No.1

third person view・・・第三者的視点 first person view・・・自分の目線 っていうのはどうでしょうか??