• 締切済み

いつも頭に好きな人の事しかありません…

22歳♂です。7月頃から想いを寄せている人がいます。私が習い事をしている教室の社員で、異動が激しい為、同じ教室にいたのは5月までです。異動になる度に会いに行っています。本人は私が想いを寄せている事など、何も知りません。でも、私が通っている教室の職員は全員知っています。いつも温かく見守ってくれ、励ましてくれます。相手は彼氏持ちですが、決して人を邪見にする人じゃない事は誰もが知ってる事なので、また最近、告白するチャンスが訪れた時も温かく見守ってくれていました。結局、その人が参加する会議が中止となった為、会えませんでした…その後2度、告白を決意し、その人の勤務先の前まで行きましたが、極度の緊張に見舞われ、会う事さえできませんでした…「告白じゃなく、会って話がしたいだけ!」と、自分に言い聞かせ、最近やっと会う事ができました。しかし、緊張は抑え切れず…今では頭の中にはその人の事しかありません…何かしら考えてしまいます。私はカラオケが好きで、よくドリカムの『未来予想図II』を歌います。すると、つい自分の未来予想図を思い描いてしまいます。いつもその人が隣にいてくれる、そんな予想図を…何て思っていますから、歌詞をよく間違えます。周りが見えず、とんでもない失敗をしでかす事もあります。皆さんは周りが見えなくなるぐらい人を想った事、ありますか?いろいろ聞かせて下さい。

みんなの回答

• Tori_30
回答No.2

あるあるw 僕も好きな人が出来ると周りが見えなくなるタイプですねw今はこの人だと思う人と付き合う事が出来て、幸いにもそういう経験をする事はもうなくなりましたが・・・。(いや?今でもあるっちゃあるかw) 中学生の頃は、好きな子からの年賀状を初めて(!!)貰って舞い上がって、学校にまで持ってきてそれを眺めてたんですけど、ある日クラスの友達に見つかった時は本気で焦ったし、からかわれた時は本気で怒りましたね。あれは後にも先にもそれ一度だったような・・・wそれぐらい怒りました。よく覚えてないけどひっぱたいたような?あの時引っ叩いた彼に謝りたいぐらいw本当にゴメンネ。痛かったでしょうね。(普段僕はいわゆる目立たない大人しい子だったんですけどねw) 高校生の時。今度はひっそり失恋したんですけど、その子に彼氏がいるって聞いた時はうっすら泣きましたね、ホント。すぐに誤魔化したけど、多分あの時友達は気付いていたかも?それを思い出すとホントに恥かしいです。それまでは何とか彼女に対して目立とうと”イタい”ファッションしてましたし。(世界に先駆けて服に無意味にファスナー沢山つけたりしましたよ。ええ。後は南京錠をつけてたり。今考えてもイタいし意味わかんないw) 大学生になって。 この頃は特にイタかったですねぇw甘いもの屋さんの子を好きになったんだけど、オマケ貰っただけで勘違いしてましたwオマケはその店に行けば誰でもたまに貰えるのにwんで、なんとかプライベートでも誘いたくてフライヤー(イベントのチラシみたいな奴ね)を渡して「これ来なよ」とか言っちゃったり(断っておきますが、自分のイベントでも何でもありません。別にそれ持ってたからってタダにもなんないし。テンパってたんでしょうw)それでどうやって行けっちゅうの!?って話ですねw で、終わりは彼氏と楽しそうに歩いてるその子から「あ!○○さん!奇遇ですね!覚えてます?」って声掛けられて僕が言った言葉が「え?誰?しらね~。人違いじゃねぇの?」でしたwその時僕はうっすら泣いてたようですよ。 次に道行く人を好きになっちゃったんだけど、ある日その子に言われた「その髪形似合うね」でぶっ壊れましたねwええ。ぶっ壊れましたともwその日から、その子に会えそうな日はバリバリに髪型決めて(髪形決めて・・・っていうかジェームスディーンみたいな髪型wおいおい勘違いし過ぎだよ、やり過ぎだよ、みたいなw) 最後は、友達の誕生会を道端でしてる時にその子に偶然会ったんだけど、まあ例によってその時はクラブのイベントに行く事してたんですよね。パーッっと騒ごうか、って。そいで後は僕の部屋でのんびり飲むかみたいなプランだったんだけど。 んで、その子を誘ったわけ。まずはそのイベントに行くから後で来ない?みたいに。(その子、その時急いでて用事あったみたいでね。)待ちましたね~。友達の誕生日を祝う会なのにそんな事そっちのけで待ちましたね~。夜が明けてクラブが閉まっても待ちました。店長とか他のお客にまで慰められちゃいましたよw で、終わりは案の定、その子が彼氏らしき人と腕を組んで歩いている所を目撃したわけなんですけど・・・。もう解りますね?僕はうっすら泣いていたそうですwイタいw そして今やっと付き合えた彼女。 イタさ全開でしたねwもうはしゃいではしゃいで。「お姉さんにこういうの似合うんじゃないかな~?」とか「何が好き?何が好き?」とか。もうそれは呆れるぐらいのはしゃぎっぷりで、今になって彼女がポツリと「あの時は恥かしかったな~~・・・」ってしみじみ言うぐらいですw 読み返すと恥自慢になっちゃってますねwでも、世の中こんなイタい思いをしてる人もいるんだという事で、貴方がまだ全然イタくない、大丈夫な振る舞いって事の指標にして頂ければまだ助かりますw

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ経験されてますね。私は小学生の時、好きな人はいましたよ。本人も知っていたんですが、お互いに何もないように振る舞い、中学校は別々でした。今となってはどうでもいい事なんですが…何度か失恋もしました。去年の11月まで2年半付き合ってた彼女がいましたが、あまりにわがままがひどく、捨てました。この想いだけは成功させたいなぁ…

回答No.1

本当に、彼女はあなたが想いを寄せていること、気づいてないですか? なんだかわかりやすそうだから、うすうす感づいているのでは? 彼氏がいるんですよね。。。 未来予想図は素敵な歌ですが、付き合っている二人の歌だという気が; 周りが見えなくなるくらい人を想ったこと、彼しか見えないくらいに想ったことはあります。 ですが、たいていそういう風になってしまうと、うまくいかないんですよね。 少し落ち着いてみるのもいいかもしれませんよ。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。>本当に、彼女はあなたが想いを寄せていること、気づいてないですか?なんだかわかりやすそうだから、うすうす感づいているのでは? 微妙な所ですね…ただ、今のこの想いはどうにもする事はできません。