• 締切済み

いつも頭に好きな人の事しかありません…

22歳♂です。7月頃から想いを寄せている人がいます。私が習い事をしている教室の社員で、異動が激しい為、同じ教室にいたのは5月までです。異動になる度に会いに行っています。本人は私が想いを寄せている事など、何も知りません。でも、私が通っている教室の職員は全員知っています。いつも温かく見守ってくれ、励ましてくれます。相手は彼氏持ちですが、決して人を邪見にする人じゃない事は誰もが知ってる事なので、また最近、告白するチャンスが訪れた時も温かく見守ってくれていました。結局、その人が参加する会議が中止となった為、会えませんでした…その後2度、告白を決意し、その人の勤務先の前まで行きましたが、極度の緊張に見舞われ、会う事さえできませんでした…「告白じゃなく、会って話がしたいだけ!」と、自分に言い聞かせ、最近やっと会う事ができました。しかし、緊張は抑え切れず…今では頭の中にはその人の事しかありません…何かしら考えてしまいます。私はカラオケが好きで、よくドリカムの『未来予想図II』を歌います。すると、つい自分の未来予想図を思い描いてしまいます。いつもその人が隣にいてくれる、そんな予想図を…何て思っていますから、歌詞をよく間違えます。周りが見えず、とんでもない失敗をしでかす事もあります。皆さんは周りが見えなくなるぐらい人を想った事、ありますか?いろいろ聞かせて下さい。

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

あるあるw 僕も好きな人が出来ると周りが見えなくなるタイプですねw今はこの人だと思う人と付き合う事が出来て、幸いにもそういう経験をする事はもうなくなりましたが・・・。(いや?今でもあるっちゃあるかw) 中学生の頃は、好きな子からの年賀状を初めて(!!)貰って舞い上がって、学校にまで持ってきてそれを眺めてたんですけど、ある日クラスの友達に見つかった時は本気で焦ったし、からかわれた時は本気で怒りましたね。あれは後にも先にもそれ一度だったような・・・wそれぐらい怒りました。よく覚えてないけどひっぱたいたような?あの時引っ叩いた彼に謝りたいぐらいw本当にゴメンネ。痛かったでしょうね。(普段僕はいわゆる目立たない大人しい子だったんですけどねw) 高校生の時。今度はひっそり失恋したんですけど、その子に彼氏がいるって聞いた時はうっすら泣きましたね、ホント。すぐに誤魔化したけど、多分あの時友達は気付いていたかも?それを思い出すとホントに恥かしいです。それまでは何とか彼女に対して目立とうと”イタい”ファッションしてましたし。(世界に先駆けて服に無意味にファスナー沢山つけたりしましたよ。ええ。後は南京錠をつけてたり。今考えてもイタいし意味わかんないw) 大学生になって。 この頃は特にイタかったですねぇw甘いもの屋さんの子を好きになったんだけど、オマケ貰っただけで勘違いしてましたwオマケはその店に行けば誰でもたまに貰えるのにwんで、なんとかプライベートでも誘いたくてフライヤー(イベントのチラシみたいな奴ね)を渡して「これ来なよ」とか言っちゃったり(断っておきますが、自分のイベントでも何でもありません。別にそれ持ってたからってタダにもなんないし。テンパってたんでしょうw)それでどうやって行けっちゅうの!?って話ですねw で、終わりは彼氏と楽しそうに歩いてるその子から「あ!○○さん!奇遇ですね!覚えてます?」って声掛けられて僕が言った言葉が「え?誰?しらね~。人違いじゃねぇの?」でしたwその時僕はうっすら泣いてたようですよ。 次に道行く人を好きになっちゃったんだけど、ある日その子に言われた「その髪形似合うね」でぶっ壊れましたねwええ。ぶっ壊れましたともwその日から、その子に会えそうな日はバリバリに髪型決めて(髪形決めて・・・っていうかジェームスディーンみたいな髪型wおいおい勘違いし過ぎだよ、やり過ぎだよ、みたいなw) 最後は、友達の誕生会を道端でしてる時にその子に偶然会ったんだけど、まあ例によってその時はクラブのイベントに行く事してたんですよね。パーッっと騒ごうか、って。そいで後は僕の部屋でのんびり飲むかみたいなプランだったんだけど。 んで、その子を誘ったわけ。まずはそのイベントに行くから後で来ない?みたいに。(その子、その時急いでて用事あったみたいでね。)待ちましたね~。友達の誕生日を祝う会なのにそんな事そっちのけで待ちましたね~。夜が明けてクラブが閉まっても待ちました。店長とか他のお客にまで慰められちゃいましたよw で、終わりは案の定、その子が彼氏らしき人と腕を組んで歩いている所を目撃したわけなんですけど・・・。もう解りますね?僕はうっすら泣いていたそうですwイタいw そして今やっと付き合えた彼女。 イタさ全開でしたねwもうはしゃいではしゃいで。「お姉さんにこういうの似合うんじゃないかな~?」とか「何が好き?何が好き?」とか。もうそれは呆れるぐらいのはしゃぎっぷりで、今になって彼女がポツリと「あの時は恥かしかったな~~・・・」ってしみじみ言うぐらいですw 読み返すと恥自慢になっちゃってますねwでも、世の中こんなイタい思いをしてる人もいるんだという事で、貴方がまだ全然イタくない、大丈夫な振る舞いって事の指標にして頂ければまだ助かりますw

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ経験されてますね。私は小学生の時、好きな人はいましたよ。本人も知っていたんですが、お互いに何もないように振る舞い、中学校は別々でした。今となってはどうでもいい事なんですが…何度か失恋もしました。去年の11月まで2年半付き合ってた彼女がいましたが、あまりにわがままがひどく、捨てました。この想いだけは成功させたいなぁ…

回答No.1

本当に、彼女はあなたが想いを寄せていること、気づいてないですか? なんだかわかりやすそうだから、うすうす感づいているのでは? 彼氏がいるんですよね。。。 未来予想図は素敵な歌ですが、付き合っている二人の歌だという気が; 周りが見えなくなるくらい人を想ったこと、彼しか見えないくらいに想ったことはあります。 ですが、たいていそういう風になってしまうと、うまくいかないんですよね。 少し落ち着いてみるのもいいかもしれませんよ。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。>本当に、彼女はあなたが想いを寄せていること、気づいてないですか?なんだかわかりやすそうだから、うすうす感づいているのでは? 微妙な所ですね…ただ、今のこの想いはどうにもする事はできません。

関連するQ&A

  • もう好きな人の事で頭はいっぱいです…

    こんにちは。私は現在22歳の男です。私は今、年上の女性に恋をしています。年上なのですが、向こうは年下の私に敬語で、私は敬語を遣わないので話してる時や外見から言っても年上には見えません。とても思いやりのある優しい人で、顔も可愛いです。関係で言えば、私はある習い事をしていて、その人はそこの社員です。5月頃、その人は異動となり、6月中旬に会いに行きました。そして、6月末頃から想うようになり、告白しようと決意し、その人の所に行きました。結局休みで会えず終い…知人に打ち明けると彼氏持ちと判明…忘れる為にしばらく会うのはよそうと思いました。10日ぐらい経って、別の教室に知り合いがいるので会いに行きました。私が会いに行った人は私に気づくと誰かの方を見ました。その人しか知らないのに…すると、例の人が異動して来てたのです。ものすごい気まずくなり、顔をまともに見れませんでした。会いたくないのに会う羽目になったり、その人を連想させる言葉が目や耳に入ったり…天にも見放されたか…ようやく忘れる事ができた9月、久々に会いたくなって会いに行きました。想いを寄せて初めて2人で話したこの時、改めてその人の優しさに心を打たれ、再び想いは芽生えました。天に見放されたのではなく、まだ諦めるなと言われてるんだと思うようになり、この事を知る数名の知人にも勇気付けられ、想いは強くなる一方です。今週は毎晩のように告白する夢を見て、今日は朝の新聞の運勢欄で、「片思いが成功する異性間。ダメもとで果敢にプロポーズ」と書かれてました。何から何まで運命を感じ、その人の事が頭から離れません。ここまで想える人に出会えたんだなぁと嬉しく思う一方、早く想いを伝えたいと考える今日この頃です。皆さんは今までどんな恋をしてきましたか?思い出に残ってる恋の話をお聞かせ下さい。私の感想もお願いします。

  • 焦りは禁物…ですよね?

    私には好きな人がいます。22歳♂の私より4歳~6歳上です。私が習い事に行っている教室の職員です。明るく、優しく、可愛く、同僚からの評判もいい人です。5月ぐらいまで私が通っている教室にいましたが、想いを寄せ始めたのは6月末ぐらいかなぁ…今までに3回異動になってますが、異動になる度に必ず会いに行ってます。話題は私の近況が中心ですね…仕事で行き詰った時は親身になって相談に乗ってくれ、仕事が決まれば自分の事のように喜んでくれ、失えば優しく励ましてくれる…いつも可愛い笑顔で迎えてくれるので、会う度に想いは強くなります。本人は私が想いを寄せてるなどまったく知りませんが、私が通っている教室の先生は全員知っています。そして、いつも温かく見守ってくれ、応援してくれます。肝心の本人は彼氏持ちですが、話はちゃんと聞いてくれると確信しています。しかし、告白しようと決意して会いに行くと、必ず教室の入ったビルの前で立ち止まります。緊張して動けないのです。今日会いに行きましたが、今日は告白は考えず、ただ会って話がしたいと思って行きました。そうすると、自然と会えたのですが、やはり緊張は止まりません…やっぱり、これだけ想ってるんだから焦って告白して無茶苦茶にするより、今日みたいに日頃の何気ない会話から始めた方がいいんですかね?

  • オススメの曲♪

    ドリカムの未来予想図を聴いて以来、ドリカムが好きになりました^^ ドリカムの曲で何かオススメのものを20曲位(多いですが;;)教えていただけませんか? お願いします♪

  • ドリカムの?三部作について

    ドリカムの「The signs of LOVE」「未来予想図」「未来予想図(2)」は、”?三部作”と呼ばれていたと思うんですけど、何なのでしょう。 結構悩んでます。知っている方、教えてください。

  • ドリカムの未来予想図の歌詞について

    ドリカムの未来予想図の歌詞を教えてほしいです。 できれば細かい方がいいです。

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • 未来予想図II

    ドリカムの未来予想図IIが視聴できるサイトとかってありますでしょうか?(><)

  • iPodに「未来予想図II」を入れた方がいいでしょうか

    iPodにドリカムの曲を幾つか入れたいのですが、「未来予想図II」は入れた方がいいでしょうか。

  • 披露宴の歌と式での服装・・・

    高校の友人の結婚式が来週の土曜日(5/25)に控えています。 紫のチャイナドレス(ノースリーブ)で行こうかと思ってる んですが、目立ちすぎですか?靴とかもサンダルしたいんですが 過去の回答見るとパンプスがいいと書いてあったのでちょっと 不安なんですが・・・。 あと、披露宴で歌を頼まれたんですが、何を歌えばいいか 悩んでます。 ・everything/misia ・未来予想図/ドリカム ・未来予想図2/ドリカム ・うれしい!楽しい!大好き!/ドリカム ここまで絞ったんですが、他に何かお勧めがあればぜひ教えてください。 ちなみに私は22歳の女性です。一人で歌います。 よろしくお願いします!

  • ドリカムのアルバムについて

    ドリカムの曲の「未来予想図」「lovelovelove」「サンキュ」の3曲が入っているアルバムはあるんでしょうか? もしあるとしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。