• 締切済み

焦りは禁物…ですよね?

私には好きな人がいます。22歳♂の私より4歳~6歳上です。私が習い事に行っている教室の職員です。明るく、優しく、可愛く、同僚からの評判もいい人です。5月ぐらいまで私が通っている教室にいましたが、想いを寄せ始めたのは6月末ぐらいかなぁ…今までに3回異動になってますが、異動になる度に必ず会いに行ってます。話題は私の近況が中心ですね…仕事で行き詰った時は親身になって相談に乗ってくれ、仕事が決まれば自分の事のように喜んでくれ、失えば優しく励ましてくれる…いつも可愛い笑顔で迎えてくれるので、会う度に想いは強くなります。本人は私が想いを寄せてるなどまったく知りませんが、私が通っている教室の先生は全員知っています。そして、いつも温かく見守ってくれ、応援してくれます。肝心の本人は彼氏持ちですが、話はちゃんと聞いてくれると確信しています。しかし、告白しようと決意して会いに行くと、必ず教室の入ったビルの前で立ち止まります。緊張して動けないのです。今日会いに行きましたが、今日は告白は考えず、ただ会って話がしたいと思って行きました。そうすると、自然と会えたのですが、やはり緊張は止まりません…やっぱり、これだけ想ってるんだから焦って告白して無茶苦茶にするより、今日みたいに日頃の何気ない会話から始めた方がいいんですかね?

みんなの回答

• uketuke
回答No.2

むごいようですが、彼氏がいるなら、理性で今の想いを抑制して、今まで通り接するのが「男」です。

回答No.1

焦りは禁物です。 普段の会話から始めましょう。 ただ告白する場所ですが教室よりどこかに誘ってみては如何ですか。 それくらいは言えますよね? やはり緊張しますか。 こればかりは「縁」の問題ですから案外とんとん拍子でうまくいく時も有りますよ。 焦らずじっくりでしょうね。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白する場所は、自分が通っている教室と決めています。本人を目の前にすると、緊張して何もできませんが、私を温かく見守ってくれる仲間がいる教室でなら…!