• 締切済み

焦りは禁物…ですよね?

私には好きな人がいます。22歳♂の私より4歳~6歳上です。私が習い事に行っている教室の職員です。明るく、優しく、可愛く、同僚からの評判もいい人です。5月ぐらいまで私が通っている教室にいましたが、想いを寄せ始めたのは6月末ぐらいかなぁ…今までに3回異動になってますが、異動になる度に必ず会いに行ってます。話題は私の近況が中心ですね…仕事で行き詰った時は親身になって相談に乗ってくれ、仕事が決まれば自分の事のように喜んでくれ、失えば優しく励ましてくれる…いつも可愛い笑顔で迎えてくれるので、会う度に想いは強くなります。本人は私が想いを寄せてるなどまったく知りませんが、私が通っている教室の先生は全員知っています。そして、いつも温かく見守ってくれ、応援してくれます。肝心の本人は彼氏持ちですが、話はちゃんと聞いてくれると確信しています。しかし、告白しようと決意して会いに行くと、必ず教室の入ったビルの前で立ち止まります。緊張して動けないのです。今日会いに行きましたが、今日は告白は考えず、ただ会って話がしたいと思って行きました。そうすると、自然と会えたのですが、やはり緊張は止まりません…やっぱり、これだけ想ってるんだから焦って告白して無茶苦茶にするより、今日みたいに日頃の何気ない会話から始めた方がいいんですかね?

みんなの回答

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.2

むごいようですが、彼氏がいるなら、理性で今の想いを抑制して、今まで通り接するのが「男」です。

回答No.1

焦りは禁物です。 普段の会話から始めましょう。 ただ告白する場所ですが教室よりどこかに誘ってみては如何ですか。 それくらいは言えますよね? やはり緊張しますか。 こればかりは「縁」の問題ですから案外とんとん拍子でうまくいく時も有りますよ。 焦らずじっくりでしょうね。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白する場所は、自分が通っている教室と決めています。本人を目の前にすると、緊張して何もできませんが、私を温かく見守ってくれる仲間がいる教室でなら…!

関連するQ&A

  • いつも頭に好きな人の事しかありません…

    22歳♂です。7月頃から想いを寄せている人がいます。私が習い事をしている教室の社員で、異動が激しい為、同じ教室にいたのは5月までです。異動になる度に会いに行っています。本人は私が想いを寄せている事など、何も知りません。でも、私が通っている教室の職員は全員知っています。いつも温かく見守ってくれ、励ましてくれます。相手は彼氏持ちですが、決して人を邪見にする人じゃない事は誰もが知ってる事なので、また最近、告白するチャンスが訪れた時も温かく見守ってくれていました。結局、その人が参加する会議が中止となった為、会えませんでした…その後2度、告白を決意し、その人の勤務先の前まで行きましたが、極度の緊張に見舞われ、会う事さえできませんでした…「告白じゃなく、会って話がしたいだけ!」と、自分に言い聞かせ、最近やっと会う事ができました。しかし、緊張は抑え切れず…今では頭の中にはその人の事しかありません…何かしら考えてしまいます。私はカラオケが好きで、よくドリカムの『未来予想図II』を歌います。すると、つい自分の未来予想図を思い描いてしまいます。いつもその人が隣にいてくれる、そんな予想図を…何て思っていますから、歌詞をよく間違えます。周りが見えず、とんでもない失敗をしでかす事もあります。皆さんは周りが見えなくなるぐらい人を想った事、ありますか?いろいろ聞かせて下さい。

  • 恋愛に焦りは禁物というけれど

    恋愛に焦りは禁物というけれど、コンパなどで知り合って 付き合った話を聞くとみな2~3回のデートですぐ付き合っています。 逆に最初は友達からで数ヶ月経ってから付き合ったなんて話は聞いた事はありません 女性の方がたまたま寂しくて数カ月ぶりに連絡を取り合って流れで...なら聞いた事がありますが これは双方付き合うつもりがあまりなく軽い気持ちの場合が多いです。 僕自身は年上の知人などにはよく「お前は焦りすぎ」と言われます。 初デートや2~3回目のデートでキスやボディタッチをして そのままエッチ...みたいな流れでしか上手くいった試しが無いため じっくり攻めるという感覚がいまいちよくわかりません。 確かに触ることによって拒絶された事も多々ありますが、 紳士的なデート(指1本触れない)よりは上手く行った事が多いです。 特に容姿的に魅力的な女性は短期間で恋人ができるので 何ヶ月もかけてじっくりなんて方法はなかなかうまくいきません。 先日も3回目のデートを決めてる途中に 「仕事が忙しいので当分難しそうです。落ち着いたらまた連絡しますね。」と言われました。 いつもなら感情が爆発したかもしれませんが、その時は奇跡的に気持ちが落ち着いていたので 「残業続きで大丈夫ですか?(中略)僕も気持ちを切り替えるので仕事がんばってください。」と と言ったら相手の女性から「気遣ってくれて本当にありがとうございます。仕事頑張ります!」と返事がきました。 この女性とは真面目に交際しようと考えていたので指1本触れていません。 正直、僕はもう2度と連絡が来ることが無いと思ってますがどうなんでしょう? 個人的には結局は焦ろうと焦らなかろうが一緒(むしろもう少し攻めるべきだった)だと感じました。 上手く行くときはトントン拍子でデートが出来る。 焦りという感情はもうどうやっても上手く行かなそうな時にわいてくる感情であって 上手く行くときはそもそも焦りという感情は生じないのでは?と思います。 つまり結果論でしか無い。 みなさんはどう思いますか?

  • 昨日(11月27日)の話です…

    私には、想いを寄せている人がいます。私は習い事をしており、そこの教室に勤めている人です。教室はたくさんあり、その人は異動が多く、私とは別の教室にいます。私が通っている教室の人はほとんどの人が知っており、応援してくれます。昨日、告白を決意し、その人がいる所まで行きました。しかし、教室が入ったビルの前に立った途端、緊張の余り、足が動かなくなります。自分の弱さが出てしまいます。その人が外に出て来て私に気づきました。他の職員と買い物に行く途中でした。帰って来た所を話しかけようと思いましたが、緊張が止みません…少し離れて待っていたのですが、帰って来た向こうは話に夢中でした。呼び止める事さえできませんでした…昨日ぐらい、自分が嫌になった日はありませんでした。相手は心の底から想ってる人…その人を前にすると、緊張して自分を完全に見失ってしまいます。多くの人が応援してくれているのに、話しかける事さえできない…でも、勇気を振り絞って言わなきゃいけないと思います。皆さんは経験ありますか?

  • 告白しちゃいました

    こんにちは 私 既婚40歳  女性 未婚40歳 去年6月 習い事教室で先生(女性)と 知り合いました 習い事教室で話す様になり 好意を持ち 先月 携帯で 「好きです」と告白しちゃいました でも 私は既婚者 先生は独身で現在 婚カツ中です ただ思いを伝えたかっただけですが いつも先生の事を考えています 笑われる思います 無理な事も解っていますが 1度だけで良いのでデートしてみたいのです 決して不倫をする訳では ありません でも 既婚者がデートだと不倫となるのかも ですが 甘く見て下さい 笑 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします  

  • 焦りは禁物・・・

    こんにちは。 23歳、女性、大学4年生です。 いままで彼氏がいたことがありません。 女子大に通っていて、今年は卒論で忙しく、バイトもする暇も無いので、出会いがありません。 就職活動がうまくいかなかったので、来年から 派遣社員になると思うのですが、派遣だと男女の出会いどころか、 正社員で無いゆえ、同性の友達すらできないんだろうな・・・と思ってしまいます。(派遣社員は一人でお昼食べることもある、と聞きました。) 友達が「今日は彼氏と○○へ遊びに行くんだ♪」なんて聞くと、彼氏がいない自分が情けなく、また寂しく思い、(そんなことを友達から聞いた日には)夜、一人でないてしまいます。 彼氏がいなくても大丈夫、だと自分に思わせるのが一番ですが、なんだか無理です。。。 あと、よく「恋人がほしくて焦っている女ほど 恋人ができない」と聞きますが、私もやはり焦りの色が顔に出てしまっているようです。 焦燥の色を顔に出さないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 よく、「前向きに生きていれば いつかはきっといい人にめぐりあえるよ」といわれるのですが、いつかって いつなんだろう・・・・

  • 焦りは禁物なんだけど…・

    好きな人がいます.最初は全然知らないどうしでしたが、私からお願いしてメールし始めて,もう8ヶ月になります.その人は同じ学校で(ちなみに私は高2、彼も高2です)、しゃべった事はこれまでほんの2回ほど…私から話しかけて喋っただけです.彼は自他共に見とめるシャイな人で元カノにも自分から喋りかけたり,メールしたりすることはめったになかったそうです. 彼とは結構仲良くなれて今はメールでは普通に世間話で盛り上がるのですが 学校ですれ違う事も少なく,彼も私も友だちといることが多いので お互いに喋れずにいます. 彼は自分といて自分の彼女を楽しくして上げれるのかを、すごく不安に思っているらしく,私と付き合う事をためらっているらしいのです・… だから私は彼と少しでも多く喋って、彼のそんな不安をなくしたいし, 第一もっと色んな話しをしてみたい!!っと思うのですが・… これまでにも話したように彼はとてもシャイで女の子とはめったに喋りません. なんかいも、喋りかけるぞ!って思うのですがどうも、できずにいます・・・・ このまま進まないのかなあ…って思ったら焦りとかですっごく悲しくなります. だけど、私は絶対彼といれるだけで楽しいし,付き合えたら絶対楽しいって思うんです!!だからそれを彼に伝えたいんです… 告る気はありません。まだ早い気がするので…ただ、彼と喋ってもっと仲良しになりたいのです!!私はどうすればいいのでしょう?? すっごく長くてすみません!! あと、男性の方,メールしてる女の子からいきなり喋りかけられたら やっぱ嫌ですか??回答お願いします!!(>_<)

  • 初めての告白です!

    初めまして。中一の女子です。今、私には好きな人がいます。 その人とは同じ学校の先輩です。先輩とは委員会活動と習い事(塾?)が一緒で、週に一回(多くて三回くらい)会う(見る?)ことができます。ムチャクチャ大人しいです。地味な感じで女の人と話しているところを一度も見たことがありません。いつも同じ2~3人の仲間と固まって歩いているところは見るのですが。 話をしたことは一度、委員会活動が終わった後少しだけです。とてもいい感じの方でした。緊張して上手く話せなかったのですが、優しく答えてくれたのでとても嬉しかったです。その次の日辺りから先輩とすれ違うと、目を合わせてくれるようになりました。……そこで、先輩に告白をしたいです!もちろん初めてです!先輩は来月に卒業してしまうので早めに想いを伝えたいです。でも成功するかとても心配で、不安で、怖いような感じもします。どんな感じでこの想いを伝えれば先輩は気づいてくれるでしょうか?シャイな人なので難しいような気もするのですが…大丈夫でしょうか?回答お願いします!!

  • もう好きな人の事で頭はいっぱいです…

    こんにちは。私は現在22歳の男です。私は今、年上の女性に恋をしています。年上なのですが、向こうは年下の私に敬語で、私は敬語を遣わないので話してる時や外見から言っても年上には見えません。とても思いやりのある優しい人で、顔も可愛いです。関係で言えば、私はある習い事をしていて、その人はそこの社員です。5月頃、その人は異動となり、6月中旬に会いに行きました。そして、6月末頃から想うようになり、告白しようと決意し、その人の所に行きました。結局休みで会えず終い…知人に打ち明けると彼氏持ちと判明…忘れる為にしばらく会うのはよそうと思いました。10日ぐらい経って、別の教室に知り合いがいるので会いに行きました。私が会いに行った人は私に気づくと誰かの方を見ました。その人しか知らないのに…すると、例の人が異動して来てたのです。ものすごい気まずくなり、顔をまともに見れませんでした。会いたくないのに会う羽目になったり、その人を連想させる言葉が目や耳に入ったり…天にも見放されたか…ようやく忘れる事ができた9月、久々に会いたくなって会いに行きました。想いを寄せて初めて2人で話したこの時、改めてその人の優しさに心を打たれ、再び想いは芽生えました。天に見放されたのではなく、まだ諦めるなと言われてるんだと思うようになり、この事を知る数名の知人にも勇気付けられ、想いは強くなる一方です。今週は毎晩のように告白する夢を見て、今日は朝の新聞の運勢欄で、「片思いが成功する異性間。ダメもとで果敢にプロポーズ」と書かれてました。何から何まで運命を感じ、その人の事が頭から離れません。ここまで想える人に出会えたんだなぁと嬉しく思う一方、早く想いを伝えたいと考える今日この頃です。皆さんは今までどんな恋をしてきましたか?思い出に残ってる恋の話をお聞かせ下さい。私の感想もお願いします。

  • 恋に焦りは禁物ですか?

    大学に入学して1ヶ月で気になる人に告白しました。 友達から始めるとしてメールアドレスを聞いて3日ぐらいメールをやり取りして4日目に望みないと言われてしまいました。 焦りすぎたんでしょうか? 何がいけなかったんでしょうか? 自分は遊んでるっぽいということはないです。

  • 恋愛に焦りは禁物でしょうか?

    恋愛に焦りは禁物でしょうか? 28歳の男性です。 先日、会社関係の友達(既婚者)から 奥さんの友達と食事するから一緒に来ない?と 誘われました。 男性2対女性2の軽くお酒を飲みながらの食事でしたが、 初めてお会いした女性(2歳年下)の素直な性格に いい人だなと思い、一目ぼれをしてしまいました。 3時間ほど食事を楽しみ、 またこのメンバーで鍋パーティーでもしようとの約束をし その方とも自然な感じでお別れの挨拶をして、その場は終わりました。 連絡先を交換したいなとも思いましたが、 友達夫婦との食事ということもあり その場では聞くことはしませんでした。 別れてからもずっと気になって仕方がなかったので 友達に、 とてもいい方で気に入ったことを伝え またみんなで会う機会をセッティングしてほしい とのお願いをしました。 ところが3日たっても、その友達から何の連絡もありません。 自分が女性に好意を持っていることは 間違いなく伝わっていると思います。 そこで皆様に質問があります。 気になって仕方がないのですが 今度は連絡先を友達を経由して教えてほしい。 直接、気になっている方と連絡ができるようにしたい と友達にお願いしようかと思っています。 ただ、これをしてしまうと女性側が引いてしまうのでは という心配があります。 ちなみに彼氏はいないことは確認しています。 友達夫婦は協力してくれると思っています。 (最初の話もお互いにいい人を見つけるためにという話でした) しばらく様子を見た方がいいのか、 それとも積極的に行動に移したほうがいいのか。 真剣に悩んでいます。 皆様方のよいアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。