• ベストアンサー

うまくいきそうなんだけど!?

22歳の女子大生です。同級生の男の子のことを好きになり、なんとか一番仲がいい女友達になるとこまでこぎつけました! 協力してもらってる男友達によると、その同級生は他に女っ気もなく、今は彼女はいないが、恋愛したくないわけではなくて機会があれば是非という感じだそうです。私のことも気に入ってるみたいだし、今告白したら多分OKなんじゃないかと言われました! しかし、私は彼のことは好きだけど、彼はまだ私のこと好きとまではいってないわけで・・・。今告白すべきか、もっと仲良くなって彼が私のこと好きになってくれるまで待とうか悩んでます。 私から告白して付き合ううちに仲良くなるってのもいいんですけど、彼から告白してもらいたいorお互い好き同士になって気がついたら付き合ってた、みたいなのが理想なんで・・・。 ここはどうするべきなんでしょうか!?みなさんのご意見が聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deuman
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

こんばんは。 いったん好きになってしまうと 自分の理想とちがっても よくなってしまうもんなんですよね。 告白には どちらが先にしなくてはいけない という ルールなんてないんですから 思ったときが 行動をするときなんではないでしょうか? あとは結果しだいですよ。 その 彼の本音が わからないと 次にすすめませんものね。

その他の回答 (1)

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

恋愛は早いもの勝ち的なところもあるから、 ストレートに伝えてみても 良いのではないでしょうか? 告白されて、改めて好きになる事だってありますからね☆

関連するQ&A

  • 私にい寄った人を同級生に紹介したものの

    女子大2年生です。半年ほど前、同い年の大学生から告白されました。 理系で真面目、とてもやさしかったものの、手を握るわけでもなく物足りなく、また、当時、私に彼氏がいたので付き合えませんでした。 一度私から強引にセックスに誘いました。 彼はほんとに初めてだったようで、ゴムをつけるのに手間取っていたのでつけてあげようとしただけでイってしまったり、入れただけでイってしまうなど散々で、最後は大笑いしてしまいました。 それでも私のことが好きだったみたいでしたが、めんどくさくなり、ちょうどそのころ同級生に彼のことを言ったら、「いいなあ」と羨ましがられたので紹介すると、同級生が彼のことを好きになりました。 その同級生は、はじめ彼ははまだあなた(私のこと)が好きみたい、と不満を漏らしていたけれど、しばらくしてから紹介してくれてありがとう、と言われました。仲良くしているようです。 先日、2人でいるところをばったり会うと、彼女は嬉しそうに、彼はバツが悪そうでした。何か癪に障り、彼のメールに「私と初めてしたときのことは彼女に伝えたの?」と訊くと「それだけは」みたいな返事がきました。 それから彼と会う機会があり、ちょうど別れたところだったので、今だったら付き合えるんだけど、と言うと、「彼女に言うのですか?」と、青ざめた表情で「前はあなたが好きだったけど、今は彼女だけ」「彼女が傷つく」といいます。 何か癪で、二人の仲を裂いてやりたい気もします。どうやっておさめたらいいでしょうか。

  • 理想が高いから?

    こんにちは、女子高生です。自分は今まで、周りの子と比べて恋をしていません。ずっと共学の学校にいました。友達に「○○(わたし)は理想高いんでしょー?下げなきゃね(笑)」と言われました。たしかに理想は周りの子に比べたら高いかもしれませんが・・・。自分で言うのも変ですが、(周りにも言われますが)おませなところがあるので、正直同級生は幼いなぁと思うことが多いです。友達として仲良くは出来るけど、付き合うならもっと大人な人がいいなぁと。だいたい憧れるのは年上で、あとは映画の中の俳優です。海外にいた影響か、人種は気にしませんが、sweetで女の子をリードしてくれて、しかも対等に接してくれる紳士な人に憧れます。なんだか私のタイプを語ってしまってますが・・・(笑) 質問です。 どうしたら自分の理想って下げられますか? 変な質問ですよね・・・。他の言い方ができないんです、お許しください。 「この人は○○なところがダメ」と心の中で思ったりはしないです。でも、同級生の前では無理して子供っぽく振舞おうとしてしまうことが多くて、同級生の男子に告白されても、私はその男子の前で素を全部出せてるわけじゃないし・・・と断りました。その男子に恋をしてたわけでもないというのもありますが。今思えば、経験として付き合ってみても良かったのかなーと思いますが、どうせ自分が絶えられなくなってすぐフッてた気もするし、正直わかりません。 恋したい!彼氏欲しい!ってずっと考えてるわけじゃないですが、もっと恋したいなぁとも思います。

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がない18歳なのですが・・・。

    私は18歳の学生です。 けれど今まで彼氏ができませんでした。 女子校にいたせいなのかもしれないのですが、同年齢の男の子たちとあまり出会う機会もなく、18歳になってしまいました。彼氏or男友達がほしいのですが、どうやって知り合えばいいのでしょうか?どういうとき(?)に出会えるのでしょうか?教えてください。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 好きな人に告白しようと思っているのですが…

    好きな人がいます。大学のサークルの同級生です。6月から好きなので、片思い歴6カ月です。メールでのやりとりもでき(頻繁にやってる訳ではないです)、mixiでもからんでるし、カラオケなどに行ったりできる仲です。先輩や同級生の方々から応援されていて、彼女を自分の家(一人暮らし)に招いて、クリスマスパーティをするという計画を立てました。 今月の23日に来てくれるかと尋ねたら、今のところ空いてるから行く。と言ってくれたので彼女を合わせて女子三人、自分を合わせて男子三人呼ぶことにしました。そこで得意な料理で自分の株をあげれればいいなあぐらいに考えていたのですが、友達がそれを機に告白したらと提案してきました。そのパーティに呼ぶメンバーに上手く取り繕ってもらって、告白できるような状況を作るから、告白しろ。と言われました。パーティが終わったら、お互い上京してる身なので年末年始は実家に帰ります。そして冬休みが明けたら、すぐにテスト。テストが終わったら、即春休み。その間。サークルはあるが春休み中なので、ほとんど話す機会なんてない。だから今、告白しようと三月に告白しようとさほど変わらない。というより、パーティの時が告白する絶好のチャンスだと思ったので、友達の提案に従おうと思い、告白を決意しました。 しかし、やはり不安でしかたがありません。私は彼女からすごく格好いいと思われてるわけではありません。むしろ、悩みとか不安をよく打ち明けているので私のことを情けないと思ってますし、実際に情けないと言われました。だから私が彼女にこくはくしても振られる…そういう結末しか想像できません。友達は、お前に少なからず好意を持っている。だって一人暮らしの男の家にみんなが来るとはいえ、行くって普通言わない。と。確かに俺のことを情けないとか言った割には俺のことをちゃんと仲のいい友達として見てくれてるんだなあって思うときはあります。 でも、だからといって自分のことを好きであるかは別の話だし、自分が告白してOKしてくれるとは到底思えないので不安です。 そこで聞きたいんですが、仲はいいが情けない男だとみなされているにもかかわらず、告白されてOKすることってありえまるのでしょうか。特に女性の意見を聞きたいです。

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 男子または男性の方にお聞きします

    中二の女子です 最近私は仲のいい友達にこう言われました 「あんねぇ。k君ね(実名は言えないので)このごろあんたのとこ見てるよっ」 と言って来ました 私はそのk君とは部活は一緒なのですが、 私は、あまり男子と話さないほうです 私はあるきっかけでk君を気になり始めました 私は気になり始めると、いままで話せていたのに 話せなくなってしまいます しかしズルズル引きずってしまい… ずっと話せていません それで仲いい友に言われた言葉で授業中も チラチラ見始めました しかし仲いい友達はk君と同じ班で 私とは逆 男子と積極的に話します なので私は話す機会がなく… でもその子は 「今日もね発表してたときがん見してたよ」や 「何回も振り向いてたよ」 などと… 話しかけてこない女子または女性なんかは 男子または男性の方はどう思いますか? (ついでに私は顔は悪くないです) またどういう女子が魅力的ですか?