• 締切済み

TVの画質が悪くて困ってます

半年前、vaioのtypeMを購入したのですが、TVの画質が非常に悪くて困ってます。もし改善方法があったらぜひ教えてください。 なお、グラフィックボードはsis661fxでVram32MB。 ディスプレイの方はパソコンに直接接続されているため、買い換えるということは出来ません。

みんなの回答

• chines
回答No.2

液晶テレビでアナログ放送を観ても、 アナログブラウン管テレビより画質は悪くなります。

参考URL:
http://www.e-press.info/denkiya/benri/011.html
silver823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も多少の画質の悪さは覚悟していたのですが、あまりにも悪かったため、少しでも改善方法が無いかと思ったんです。

• precog
回答No.1

電波が弱いってことですかね? アンテナ線が断線等してないか調べましょう。1本切れてても映ったりしますので。 後は、弱電界地域ならブースター入れるか、アンテナ強化で。

silver823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、DVDやゲームも同じように画質が悪いため、多分アンテナだけが原因ではないと思うんです。説明不足で申し訳ありません。 でも、電波も弱いという可能性もあるので、調べてみようと思います。