• ベストアンサー

入居審査について

sonic_1031の回答

• ベストアンサー
回答No.2

勤続1年でも別にいいと思いますよ。 だって、就職するときなんか皆勤続0年ですもん。 普通、審査は3~4日あれば大体出るんですけどね。 忘れてるかも・・・まぁ無いとは思いますけど。 生活保護のお母様ですけれども私がもしア○マンさんならお断りするかもしれません。理由は前者様のないようそのままです。 で、アプラスとかその他もそうなんですけど保証会社って基本的に 普通に審査すると厳しい人に使うのが元々の使い方なのですよ (今はこういう時代だから全員加入が条件っていう不動産屋も増えてきてるけど) だからほぼ全員受かるんですよね。 これに落ちるとなると・・・ だから保証会社は保証人がいなければいないでそれでもいいんですよ。 そのかわり保証料がUPします。だいたい50%位のところが多いかな ってこんなところでしょうか?

keigo5840
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに生活保護はまずいですよね。 ただ、言ってないんですよ… なんか言われたら言いますが、もしだめなら親戚をあたってます。 全員加入ではないらしいんです。(確か) ほんとに無理なら50%UP払って入るしかないですね…笑