• 締切済み

間接がなる子犬

うちには四ヶ月のミニチュアダックス女の子がいます。 最近後ろ足の骨が歩く時にポキポキなって心配なのですが、これは何が原因なのでしょうか? あと後ろ足が弱いようで、よくよろけています;;

みんなの回答

回答No.2

子犬なので(成長期もあり)微妙なのですが、膝蓋骨脱臼の可能性も? ウチの子もたまに”かくんかくん”なり、診てもらいました。 軽度の膝蓋骨脱臼(慢性)との事で、手術にはなりませんでした(経過も変化なく)が。 診断から数年経った今でも時折外れますが、心得がありますので、直してあげます。 あまりにも心配のようでしたら、一度病院に行かれてみては??

回答No.1

うちの犬(Mダックス)も子犬の時後ろ足の関節が鳴っていました。 気になったので獣医さんに見てもらったら、子犬の頃は骨が柔らかいので間接がなる事もあるらしく、様子を見てくださいとの事でした。 その後うちの犬は成長と共に音がならなくなりましたが・・ 気になるようでしたら、一度獣医さんに見て貰ったら安心できると思いますよ☆