• ベストアンサー

パソコンのテレビが急にうつらなくなった

昨日の夜まで見れていたパソコンでのテレビが、朝チューナー接続されていないのメッセージが出てうつらなくなりました。パソコン自体は、インターネットもできるし問題なさそうなんですが・・・(今、テレビ自体も壊れていて修理にだしているところなので) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3939gt
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

私も最近同じような現象が発生しました。 私の場合はデバイスマネージャーで認識されておらず、チューナーカードを一旦はずしてドライバーも含めて再セットアップして復旧しました。ご参考まで。

mochi0197
質問者

お礼

ありがとうございました。ハード的なものはどこも動かした覚えが無くなにがおこったんだろうとあせってました。接触がわるかったようです。無事うつるようになりました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンに搭載されているテレビチューナの不具合だと思います。 デバイスマネージャでエラーが出ていないか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002739 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007770 出ていたら修理が必要かと思います。

mochi0197
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.1

デバイスマネージャーに!や?が出ていませんか

mochi0197
質問者

お礼

ありがとうございます。解決いたしました。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビ

    パソコンにはTVチューナーはついていませんが外付けのチューナーでテレビを見たいなと思っています。ですが、アンテナはテレビのほうに接続してあるし、テレビとパソコンが別の部屋にあるのでアンテナを分配して配線するにもパソコンのある部屋までひっぱってこないといけません。なので外付けチューナーについてる室外でテレビと見るときのアンテナで室内でも見れたらなと思っています。でもメーカーのページに行ったりして見てみると、室内では(テレビ用の)アンテナを使ってくださいと書いてあります。やはりチューナーについているアンテナでは室内ではテレビはきれいに見れないのでしょうか。

  • パソコンでテレビを見たい!

    今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。 で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。 友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。 ・リモコンを利用したい ・ビデオデッキを接続したい ・プレステなどのゲームをしたい 「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

  • パソコンでテレビが見れないんですが…

    パソコンに地上デジタルチューナーがついているんですが、見れません。 テレビ線をつないで、初期設定を行うのですが、チューナーが接続されていません。とでてきて、全く進みません。 これはどういうことなんでしょうか? テレビ線は、ブラウン管テレビにつないでいたもので、それはちゃんと見れていました。 もちろん、B‐CASカードはセットしています。

  • パソコンでテレビを見る方法

    パソコンでテレビを見たいのですが、普通にアンテナの線をテレビに繋げば見えるのでしょうか? パソコンでテレビを見るためには機械的にTVチューナーが無いとパソコン自体でテレビを見ることは出来ません。 というのを過去の質問からわかりましたが、チューナーがついているのかどうかはどのように判断すればいいのでしょうか? また、テレビとデスクトップを切り替えるソフトはフリーでありますか?長い質問ですがよろしくお願いします。

  • 急にテレビが見られなくなりました

    昨日まで普通にパソコンでテレビを見ることができたのですが、 今日急にテレビが見れなくなってしまいました。 テレビを表示させても、真っ暗なままです。 試しに番組表を出そうとしたら 「外部入力視聴中につき表示できません」 のようなメッセージがでました。 つかっているパソコンはFMVのものです

  • テレビをパソコンで見るソフトありますか?

    こんばんわ! 紅白歌合をパソコンで見たいのですがmAgicTVなどといった製品版を持っていません。。。 見るためのソフト(フリー)でないでしょうか? 内臓テレビチューナ搭載でインターネット接続環境です(WindowsXP) 宜しくお願いします!

  • ノートパソコンとテレビ、或いはテレビチューナー付きパソコン

    インターネットをやりたいので、ノートパソコンを購入しようと思っています。 しかし同時にテレビが調子悪くなってしまい、デジタル放送へ移行する前で非常にタイミングが悪いですが、新しいものを買おうと思っているのです。 そこでテレビチューナー付きパソコンが良いかと思ったのですが、パソコンでテレビを見ると電気代がかかると聞きました。本当ですか? 録画を見るとなると、さらに電気代がかかるのでしょうか? ノートパソコンとテレビを別々で買うか、テレビチューナー付きパソコンとどちらにしようか決めかねています。 ちなみにテレビは音声多重であれば何でもOKで、それから部屋は狭いです。

  • パソコンでテレビを視聴

    今までTWINBIRD/ VL-J551-S 5インチ防水液晶テレビを使用して問題なく視聴できました。今回はパソコンでアナログ放送(チューナー搭載)を視聴したいのですが、アナログアンテナをパソコンに接続すれば今までのように問題なく視聴できますか?回答よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビがみたいのですが...

    パソコンでテレビが見られるという話を知り、先日地デジのテレビチューナーを購入して早速パソコンにHDMIケーブルを使って接続してみたのですが、設定の画面が開くわけでもなく、何かがインストールされるわけでもありません。 チューナーのマニュアルにはパソコンにつなぐときの説明はありませんし、パソコン側で画面を切り替えるのかもわかりません。 もしかしてパソコンが対応してない機種なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 パソコン:panasonic CF-SX3 チューナー:ゾックス DS-DT403

  • パソコンで観るテレビのことなんですが。。。

    パソコンで観るテレビが観れなくなって困っています。 昨日までは観れたのですが今日になって観れなくなってしましました。 今まで画像が悪かったので昨夜、旦那さんがパソコンをいじって少しは映りがマシになったのですが今日現在の画面状況は黒と緑が半々に映っています。音もザーっと言う音です。 ちなみにこの状態で接続はしているし、家のテレビには問題ありません。パソコンのテレビだけおかしい状態です。 これってなんでしょうか? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 お願いしますTT

専門家に質問してみよう