• ベストアンサー

急にテレビが見られなくなりました

昨日まで普通にパソコンでテレビを見ることができたのですが、 今日急にテレビが見れなくなってしまいました。 テレビを表示させても、真っ暗なままです。 試しに番組表を出そうとしたら 「外部入力視聴中につき表示できません」 のようなメッセージがでました。 つかっているパソコンはFMVのものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

対処法  リカバリーすれば100%なおりますが、  めんどくさいですし。  様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。 それ以外で まず、最初にやるべきことは 富士通のサポート情報にて「品名から機種を選択」して アップグレード&不都合修正 関連の最新のものも 含めダウンロード&実行 することです。  http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/select.cgi Q&A事例検索もあることですし、似たような事例が ないかチェック。  次に、上記とダブルかもしれませんが、ダブらないものを (内臓のTVチューナーのソフトメーカー)の ホームページにアクセスして 例) アナログ用 TVfunSTUDIO http://panasonic.jp/support/software/tvfun/ 例) デジタル用 DigitalTVbox  https://azby.fmworld.net/cgi-bin/azby.cgi?service=support&path=info/20051219/index.html 等 お使いのものを検索して 最新のものも含めダウンロード&実行 することです。  要は、諸々をアップグレードすることで、 問題が解消されるケースはよくあることです。

ski3032
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の方に書いて頂いてやり方で 無事に回復いたしました。