• ベストアンサー

急にテレビが見られなくなりました

昨日まで普通にパソコンでテレビを見ることができたのですが、 今日急にテレビが見れなくなってしまいました。 テレビを表示させても、真っ暗なままです。 試しに番組表を出そうとしたら 「外部入力視聴中につき表示できません」 のようなメッセージがでました。 つかっているパソコンはFMVのものです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

対処法  リカバリーすれば100%なおりますが、  めんどくさいですし。  様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。 それ以外で まず、最初にやるべきことは 富士通のサポート情報にて「品名から機種を選択」して アップグレード&不都合修正 関連の最新のものも 含めダウンロード&実行 することです。  http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/select.cgi Q&A事例検索もあることですし、似たような事例が ないかチェック。  次に、上記とダブルかもしれませんが、ダブらないものを (内臓のTVチューナーのソフトメーカー)の ホームページにアクセスして 例) アナログ用 TVfunSTUDIO http://panasonic.jp/support/software/tvfun/ 例) デジタル用 DigitalTVbox  https://azby.fmworld.net/cgi-bin/azby.cgi?service=support&path=info/20051219/index.html 等 お使いのものを検索して 最新のものも含めダウンロード&実行 することです。  要は、諸々をアップグレードすることで、 問題が解消されるケースはよくあることです。

ski3032
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の方に書いて頂いてやり方で 無事に回復いたしました。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビで番組表はひょうじできますか?

    私の家はケーブルテレビです。 テレビはビエラのTH-23LX70なんですが常にビデオ2でテレビを見てます。 ビデオ入力をやめ普通の入力?にするとアンテナもないので移りません。 ケーブルテレビはこのようにビデオとして見るものですか? またビエラのリモコンに番組表というボタンがあり押してみても外部入力視聴中は受信できませんとメッセージが出ます。 かといって入力をテレビにして番組表を押すと時刻情報が取得できてないのでだめですみたいなメッセージが表示されます。 JCOMに問い合わせたら5人ぐらいが一時間ごちゃごちゃ言ってましたが、結局わかりませんとのこと。しかも出張してくれるわけでもないし非常に気分が悪かったです。 どうやったら番組表を見れるのですか? せっかくの機能なので使ってみたいのですが。 もし無理ならあんな対応の悪いk-ブルはやめます。

  • テレビが急に映らなくなって困ってます(T_T)

    神奈川県厚木市在住です。 昨日7月25日の朝、テレビをつけると一瞬普通に映り、徐々に色があせてゆがみだし、つけてから5秒くらいするとザーとなってまったく映らなくなりました。 24日までは普通に映ってました。 チャンネルを変えるとまた普通に映ったかと思うと上のような現象がおこります。 昨日の昼頃にはいったん回復したのですが、帰宅してからはまた映らなくなっていました。 ビデオやDVDレコーダーは正常に録画できるし、これらからの外部入力経由だとテレビも普通に見れます。 昨日、笑っていいともで地上デジタルが何とかといっていたのですが、これが関係しているのでしょうか? それともテレビの寿命で故障したのでしょうか? テレビはSONY製99年製造の21型ブラウン管テレビで6年くらい前に購入したものです。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビの表示がおかしくなりました

    テレビの表示がおかしくなりました。 まず、うちのテレビ(日立のWOOO)はモニターと本体みたいに分かれています。 モニターと本体が専用ケーブルでつながっていて、本体にはD端子でBDレコーダー、地デジチューナーがつながっています。 本体にはコンポジットの外部入力があり、そこにゲームを繋いで遊んでいたのですが、急に画面に黒いバーコードのような線が表示されるようになりました。 チューナー(テレビ放送)やレコーダーは問題なく観られます。 最初はゲームが壊れたのかと思いましたが、ほかのテレビに繋ぐと普通に表示されます。 ためしに他の機器も同じ端子に接続してみたところ同じ現象が起こりました。 じゃあもうその端子が壊れたのかと思い、録画内容など普通に視聴できたBDレコーダーを経由すれば大丈夫かと思いきやまた同じ現象が… 何を経由しようが、とにかく元がコンポジットのものがダメみたいです。 どういう原因がかんがえられますか?

  • テレビ画面が急に

    昨日の夕方から急にテレビの画面がおかしくなりました。具体的にはテレビ画面が上下に小刻みに揺れるのです。 普段CSばかり見ており、昨日もずっとつけていましたが、つけっぱなしで別のことをしていてふと見るとそういう状態で、テレビやCSの電源を入れなおしても同じで、一日経った今日も状態は変わりません。 画面は揺れるのですが、番組タイトルやメニュー画面は揺れてないし、民放も正常に映ります。CSの映像のみどのチャンネルも同じように揺れます。 受信状態を調べても正常なようだし、テレビ自体は95年製でちょっと古いけど民放など普通に映るのを見ると故障でもないようですが、何か原因があるのでしょうか?

  • テレビとブルーレイのリモコン操作について

    SONYのテレビとブルーレイを使っています。3番組同時録画できるようになっております。いつも入力切替の外部入力2(ブルーレイやDVD、録画をそのまま観られる設定)にしていますが、番組表を観ている時に急にリモコン操作が出来なくなりました。テレビ本体の電源を付け直ししてみましたが、ダメでした。入力切替をテレビにすれば番組は観れました。元の状態にするにはどうすればよいでしょうか。

  • アクオスのDVDレコーダーでケーブルテレビの予約録画をする方法

    アクオスのDVDレコーダーを買いました。(SHARP DV-ARII/DV-AR12250?[) テレビもアクオスです。 うちはケーブルテレビを引いているんですが、(メディアッティ埼玉Panasonic TZ-DCH500) ケーブルテレビの予約録画の仕方がわかりません。 ふだんは入力1でケーブルテレビに切り替えて視聴していました。 今はDVD レコーダーで録画するには入力2にしてからに設定しました。 ケーブルを録画するのは、その場で録画するのは問題ないのですが、 予約録画になると、DVDレコーダーのほうに「番組表」を表示させなくてはいけないのです。 でも、それを取得できません。 ケーブルを表示させ、録画するためには、DVDレコーダーの「放送視聴外部機器」で、 「外部入力1」にすると見ることができます。 また、テレビのほうの番組表で予約録画を選択すると、 それを録画するための機器を選ぶようなところがあるのですが、 なにも表示されていません。 説明書にはケーブルテレビでの予約録画については何も記載されていないので困っています。 詳しい方がいましたら,ケーブルテレビの予約録画をどうやったらできるのか教えてください。

  • 番組表は表示されるのにデジタル放送が視聴できない

    シャープのレコーダー DV-ACV52を使っています。 これまでふつうにデジタル放送を視聴していました。 今日、デジタル放送の番組表は表示されるのに、 その番組表から選局してリモコンの「決定」ボタンを押しても、 肝心の番組が表示されません。真っ暗の画面のままです。 リモコンの「番組表」のボタンを押すと、また番組表は表示されます。 入力切り替えでアナログ放送にすると画面が表示されて番組を視聴できますが、 デジタル放送で視聴できないため不便です。 今日の午後いきなりこんなふうになったので困っています。 どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ひかりTVをテレビ付PCで録画したい

    ひかりTV加入を検討している者です。 現在、テレビ録画機能内蔵PC、いわゆるテレビ付きパソコンを使っています。 そのPCの外部ビデオ入力(赤白黄の入力端子)にひかりTVを接続した場合、 テレビ付きPCのアナログTVキャプチャーボードの外部入力で、 普通のテレビと同じようにひかりTVを視聴可能でしょうか? また、視聴可能な場合、HDDに録画も可能でしょうか? どなたか詳しい方、同じ環境で視聴されている方、ご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • DMR-BWT660 の番組表(ケーブル・テレビ)

     上記機種を購入しましたが、出来ると思い込んでいた設定が出来ないのでお尋ねします。地上波は簡単に番組表が表示されましたが、BS・CSの番組表が出ません。これはケーブルテレビの欠点であることは分かっています。今まで使っていた東芝「RD-S301」では、HDMIと三色ケーブルを併用して接続し、外部入力からBS/CSの番組を登録し、それを使って録画が出来ました。新しい機械にも「外部入力」は付いているのですが、前の機種のように、番組登録の方法が出てこないので、当然表示も録画も出来ず、困っています。やはり説明書にあるように、分波器を使わねばなりませんか。

  • ケーブルテレビチューナーを繫いでいるテレビが変です

    ケーブルテレビのチューナー、テレビ、DVDデッキを つないでいるのですが 今日ケーブルテレビの電源をいれたところ テレビと連動していませんでした 普段はケーブルのチューナー電源を入れると テレビもつき、外部入力1にしたらケーブルの 番組も見れるのですが今日は外部入力にしても 地上は放送しか見れません ケーブルのリモコンで操作してもケーブルのチューナーの チャンネルは変わるのですがテレビの画面は変わらないのです ボリュームも操作できず困っています DVDも見ることが出来ません どうしたらいいでしょうか