• 締切済み
  • 困ってます

テレビのアンテナ端子が・・・

昨日新しくDVDレコーダーを購入してつないだのですが、今日になってテレビが写らなくなりました。DVD・ビデオ共に外部入力からは写りますが、テレビのアンテナ端子からの画像だけが入らないようです。試しにアンテナから直接つないでも同じ状態で写りませんこれは機材を増設したためアンテナ端子が焼き切れてしまった様なものでしょうか?テレビの販売店の保証が今年の4月に切れてしまったのですが、メーカー保証なんかは利かないものでしょうか?端子の接着不良なんかで・・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • yama06

ケーブルやケーブル側の端子も疑ってみる価値があると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。アンテナから直接ちがうケーブルでテレビにつないでチェックしたのでケーブルではなさそうです。端子だけですめばよいのですが・・・