• ベストアンサー

相手が忙しいとき

最近、彼氏が仕事で忙しくなり家でも色々としています。 いつものように週末遊びに行くと、簡単な料理を作っていてくれたのですが(料理が趣味)、二人で食べた後は翌日私が帰るまでほとんど口もきかず顔も見ず・・な状態でした。 これはなんて空しいんだ・・と思いました。 帰るときに駅まで送ってくれたのでつい「ありがとうございました」と敬語になってしまいました。 彼は変な顔をしていました。 そういえば「明日行くね」と前日、電話で言った時「・・・・・うん」という返事だったことを思い出し、来て欲しくなかったのかとちょっと落ち込みました。 今週末もまだ忙しいみたいでいつ落ち着くのか聞いていませんが、向こうから連絡あるまでここは我慢して遊びに行かないほうがいいですかね? 本音は、ちょっとは構って!とすねていて分かって欲しいんですが。。それを伝える時に怒ってしまいそうで。 多忙な彼氏を持っている人って少なくないと思いますし、私の彼はそれほど多忙なわけでもないのですが、みなさんどうされているんでしょうか?

noname#22165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

多忙な彼氏はいましたが、自分も多忙だったのでそんなに気になりませんでしたね。 確かに、自分が忙しくて疲れている休日に会ってわがまま言われちゃうと嫌になりますね。 過去に付き合っていた彼氏の話しですが、急な残業が入ってデート断る電話を入れた際「なんで残業入れるんだよ。残業の方が俺より大事なのかよ」と彼氏に文句言われた時は流石に腹が立ちましたね。当時、人命に係わる仕事をしていたので残業はその為のものだったので、彼のその一言が原因で別れを決意しましたね。 まぁ~何にせよ、多忙な人を恋人に持ってしまった方はそれに耐えるしかないと思います。耐え切れなくなったらそこで終わります。会ってる時は素直に甘え手くれた方が忙しい側としてみれば、気持ちが読み取りやすくて楽ですし、安心してほっておけます。構って欲しい気持ちは、会った時に発散してはどうですか?全く口聞かないでも、隣にベタ~って引っ付くだけで充分のような気がします。

質問者

お礼

>まぁ~何にせよ、多忙な人を恋人に持ってしまった方はそれに耐えるしかないと思います。耐え切れなくなったらそこで終わります。 ひょえ~~~T0T >会ってる時は素直に甘え手くれた方が忙しい側としてみれば、気持ちが読み取りやすくて楽ですし、安心してほっておけます。 なるほど。。。。 >全く口聞かないでも、隣にベタ~って引っ付くだけで充分のような気がします。 うんそうですね。 それで自分を落ち着けますか・・ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• conc852
回答No.2

自分も待って欲しいですね。 忙しい期間が永遠に続くわけではないし、一山超えればゆっくり出来る時間もあると思うので。 しかし、かといって放置は駄目ですよ。 返事の必要がないような他愛ないメールを貰うと嬉しいです。 たまに可愛いわがまま言ってもいいのではないかと思います。 「仕事が落ち着いたらいっぱい構ってね」とかだったら自分は負担になりません。

質問者

お礼

>しかし、かといって放置は駄目ですよ。 >返事の必要がないような他愛ないメールを貰うと嬉しいです。 >たまに可愛いわがまま言ってもいいのではないかと思います。 分かりました。 ふぅ・・・出来るかな。 ありがとうございました~。

• sunnykego
回答No.1

私は男ですが、ここはしばらくは彼氏を信じて、落ち着いてから彼氏の連絡を待った方がいいと思います。少しは構って欲しい気持ちはわかりますが、>それを伝える時に怒ってしまいそうで。と、言っていますが、ようするにあなたはそれを言う事で忙しい彼氏を困らせてしまうと言う事を理解しているからです。彼氏を信じてあげて下さい。ちなみに私は去年まで2年半付き合った彼女がいましたが、あまりに仕事に支障を来たすわがままが多かったので捨てました!

質問者

お礼

>あまりに仕事に支障を来たすわがままが多かったので捨てました! うおーーーーーーーーーーーーーーーーT0T くわばらくわばら!! 警告ありがとうございました。 効きました・・ ちなみに忙しい時、彼女にはどんな風でいて欲しいですか?!