• ベストアンサー

相手が忙しいとき

最近、彼氏が仕事で忙しくなり家でも色々としています。 いつものように週末遊びに行くと、簡単な料理を作っていてくれたのですが(料理が趣味)、二人で食べた後は翌日私が帰るまでほとんど口もきかず顔も見ず・・な状態でした。 これはなんて空しいんだ・・と思いました。 帰るときに駅まで送ってくれたのでつい「ありがとうございました」と敬語になってしまいました。 彼は変な顔をしていました。 そういえば「明日行くね」と前日、電話で言った時「・・・・・うん」という返事だったことを思い出し、来て欲しくなかったのかとちょっと落ち込みました。 今週末もまだ忙しいみたいでいつ落ち着くのか聞いていませんが、向こうから連絡あるまでここは我慢して遊びに行かないほうがいいですかね? 本音は、ちょっとは構って!とすねていて分かって欲しいんですが。。それを伝える時に怒ってしまいそうで。 多忙な彼氏を持っている人って少なくないと思いますし、私の彼はそれほど多忙なわけでもないのですが、みなさんどうされているんでしょうか?

noname#22165
noname#22165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

多忙な彼氏はいましたが、自分も多忙だったのでそんなに気になりませんでしたね。 確かに、自分が忙しくて疲れている休日に会ってわがまま言われちゃうと嫌になりますね。 過去に付き合っていた彼氏の話しですが、急な残業が入ってデート断る電話を入れた際「なんで残業入れるんだよ。残業の方が俺より大事なのかよ」と彼氏に文句言われた時は流石に腹が立ちましたね。当時、人命に係わる仕事をしていたので残業はその為のものだったので、彼のその一言が原因で別れを決意しましたね。 まぁ~何にせよ、多忙な人を恋人に持ってしまった方はそれに耐えるしかないと思います。耐え切れなくなったらそこで終わります。会ってる時は素直に甘え手くれた方が忙しい側としてみれば、気持ちが読み取りやすくて楽ですし、安心してほっておけます。構って欲しい気持ちは、会った時に発散してはどうですか?全く口聞かないでも、隣にベタ~って引っ付くだけで充分のような気がします。

noname#22165
質問者

お礼

>まぁ~何にせよ、多忙な人を恋人に持ってしまった方はそれに耐えるしかないと思います。耐え切れなくなったらそこで終わります。 ひょえ~~~T0T >会ってる時は素直に甘え手くれた方が忙しい側としてみれば、気持ちが読み取りやすくて楽ですし、安心してほっておけます。 なるほど。。。。 >全く口聞かないでも、隣にベタ~って引っ付くだけで充分のような気がします。 うんそうですね。 それで自分を落ち着けますか・・ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

自分も待って欲しいですね。 忙しい期間が永遠に続くわけではないし、一山超えればゆっくり出来る時間もあると思うので。 しかし、かといって放置は駄目ですよ。 返事の必要がないような他愛ないメールを貰うと嬉しいです。 たまに可愛いわがまま言ってもいいのではないかと思います。 「仕事が落ち着いたらいっぱい構ってね」とかだったら自分は負担になりません。

noname#22165
質問者

お礼

>しかし、かといって放置は駄目ですよ。 >返事の必要がないような他愛ないメールを貰うと嬉しいです。 >たまに可愛いわがまま言ってもいいのではないかと思います。 分かりました。 ふぅ・・・出来るかな。 ありがとうございました~。

  • sunnykego
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

私は男ですが、ここはしばらくは彼氏を信じて、落ち着いてから彼氏の連絡を待った方がいいと思います。少しは構って欲しい気持ちはわかりますが、>それを伝える時に怒ってしまいそうで。と、言っていますが、ようするにあなたはそれを言う事で忙しい彼氏を困らせてしまうと言う事を理解しているからです。彼氏を信じてあげて下さい。ちなみに私は去年まで2年半付き合った彼女がいましたが、あまりに仕事に支障を来たすわがままが多かったので捨てました!

noname#22165
質問者

お礼

>あまりに仕事に支障を来たすわがままが多かったので捨てました! うおーーーーーーーーーーーーーーーーT0T くわばらくわばら!! 警告ありがとうございました。 効きました・・ ちなみに忙しい時、彼女にはどんな風でいて欲しいですか?!

関連するQ&A

  • 好きと言えますか?別れるべきですか?

    今1年3ヵ月付き合ってる彼氏がいます。はじめはドキドキして楽しかったのですが半年経った時くらいに気持ちが冷めてしまい、もしかして倦怠期かな?と思いましたが交際を続けてきました。だんだん喧嘩も増えてきてイライラしたり泣く事が多くなり最近はキスも抱きしめられるのも嫌で拒むようになりました。彼氏も本音を言うようになり[お前の趣味に合わせてやったんだよ!!セックス我慢してあげてるんだから有り難いと思ってほしいね!…と言われました。セックスするのは両親が反対していて私も子供ができるのが怖くてできないと彼氏に言ったので我慢してもらってます。 もう彼氏の家に行くのが億劫になり会うのも疲れてしまいます。彼氏からのメールも休みの前日に明日何時に来る?くらいです。 別れようと思った事がありますが母が彼氏と上手くいっているんだよね?と聞いてきたり今の人にしときなさいとか、父が私と彼氏の写真を見て笑っていたよと言われた時は驚きました。 別れて後悔をした経験があり気持ちの整理がつきません。 先週会った時[別れ話する時はメールして]と言われました。 別れた方がいいですか? 意見を聞かせてください お願いします

  • 前のめりすぎて、相手に引かれているのでしょうか?

    心配性の為結構本気で悩んでいます。 先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳です。 偶然にも彼が現在勤めている会社は私の前職の会社と同じグループ会社でした。 多忙な会社です。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 さほどやりとりはしていません。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 2週間ぶりに明日会います。 しかし、この2週間のやりとりがほとんどありません。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りなのですが、考えすぎでしょうか? 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) ↓ 私(OK!私も楽しかったよー!) ↓ 彼(また会いたい^^) ↓ 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) ↓ 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) ↓ 私(平日?週末?) (返信なし) 三日後 私(お疲れさま。今日は丸の内で飲んでさっき帰宅したよ~!まだ仕事中かな^^ 都合のいい日なんだけど、平日なら8/5(火)8(金)、休日なら8/3(日)が近いところかな。 どーだろう?) ↓ 四日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) ↓ 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 明日が会う予定の日です。 前日の今日ですが、まだ連絡はありません。。。

  • お相手の対応について

    知人に紹介して頂いた女性と、 お付き合いすることになりました。 ところが向こうから「第2週の日曜日に会いましょう」と 言っておきながら、 こちらからメールなどしても、全く返信が無く、 不安ながら前日土曜に督促をしたら 「今日の土曜は会社に行くつもりだったが、寝坊したので 明日日曜に会社に行きたい。今日これからでどうですか?」 など唐突に言われました。 何故寝坊したことや、予定を変えたいことを言ってこないのか?、 かなり頭にきたのですが、会えることはできるので 土曜にお会いしました。 第3週も週末の連休の予定を聞いても、やはり返事がありません。 今回は「日曜でどうですか?」、と私からお誘いをしてみました。 しかし、今回も前日に督促をして、帰ってきた返事は、 「仕事が疲れたので、明日から旅行に行くことに決めました」という返事でした・・。 細かい態度もそうですが、あまり交際に気持ちが入っていないように感じます。 私自身、返事を待っている間、ストレスが大きく、まだ1回しかお会いしてないのですが、 お別れしようか、悩んでいます。会えば良い人なのですが・・。 もう少し様子を見てみるべきでしょうか?。 客観的にご意見を頂ければ幸いです。

  • 昨日趣味が合う男友達と2人で県外に行って色んなとこ

    昨日趣味が合う男友達と2人で県外に行って色んなところを巡っていました。 電車で帰るとなると、時間があまりないので、泊まりで行くことになりました。もちろん変なことはしないという約束をしてです。 夜まで普通に遊んで、寝る時にもわいわいしてて、その流れで告白されました。私はOKして、付き合いました。そしたら寝る時に抱き枕にしていいか聞かれたのでそれ以外に変なことしないんだったらいいよと言ったら向こうがずっと私の事を抱きしめて寝てました。途中から向こうの息が荒くなってきて、キスしたいと言い始めてきましたが、私が恥ずかしがってしまいそれはあかんと言ったら向こうが、わかったじゃあしないと言って諦めてくれました。でも向こうはどんどん積極的になってきて、もう我慢できないと言ってきましたがそれはあかんと言って止めたら我慢すると言って我慢してくれました。私が寝たフリをしてるときも、ずっと頭を撫でてくれたりしました。 自分は我慢できないとか、そういう男子の気持ちが分からないので、付き合ったばっかりでそういうのはまだ早いと思い彼氏を止めましたが、彼氏からしたらこの状況で我慢するのは厳しかったでしょうか? この状況だったら男子はみんな我慢出来なくなるものなんでしょうか? 彼氏が体目当てなんじゃないかと少し不安でした。

  • こんないい加減な会社初めてなんですが、税務署などに通報などしたら、それ

    こんないい加減な会社初めてなんですが、税務署などに通報などしたら、それなりの対処してくれますか? 先月、本業とはべつに派遣のバイトをしてたのですが、面接でこの日までにお金がちょっといって~とかはなしてたのに 振り込まれませんでした。 夕方電話で問い合わせて(面接したのと同じ人、仕事中も見に来てくれた)すこし話して、その後メールで「入金エラーになってました。すいませんm(_ _)m」←本当に顔文字つきできました。 それまでも実際会っても敬語でメールも敬語なのに、いきなりタメ語でメールきたり、いきなり笑顔の絵文字ついてたりしてて、仕事のメールだし会ってる時に敬語なのにメールだけフレンドリーっていうのがなんか嫌で、全部敬語で返してた。向こうもこっちがのってこないのでずっと敬語メールだったのに、このタイミングで顔文字とか、、 翌日無事振り込まれたのですが、なんかスッキリしません。 面接時に言ったことなんて向こうは覚えてなくても、30代のおじさんが謝りのメールで顔文字 とか、あと、翌日振り込みました。ってメールのときは、「すみません」がなくて「よろしくおねがいします」って書いてありました。 なにを?って感じです。 入金エラーとは機械の問題でしょうか?振り込んだ人のミスなんでしょうか? あと、明細書も今日13日の時点で手元にありません。郵送とのことで、さすがに問い合わせたのですが、確認します。とのことで、本当に大丈夫なんだろうかって感じです。 もうこの会社とは関わらないつもりですが、正直なんか気が済みません。 百貨店が派遣先とみてキッチリしてそうと思いココにしたのに、なにかスッキリする方法ないでしょうか?

  • 至急!エビフライの保存(揚げる前)

    エビフライを作ります。 明日の18時頃に揚げたいのですが、今日の昼間に、衣まで付けて冷蔵庫保存をしても大丈夫ですか? 遠足などで下準備する時は、前日の夜に衣まで付けて冷蔵庫に入れ、翌朝揚げるのですが、前日の昼間に下準備をして、翌日の夕方に揚げるのは危ないでしょうか?(傷まないか) 今日の夕方から明日までバタバタするので、明日の晩御飯がすぐ出来るように、昼間のうちに下準備をしときたくて。 料理が得意ではないので、テキパキと動けなくて…

  • もったいない気持ち

    毎週末会えているような状態でも恋人と過ごす時間は貴重、といつも思っているので、一緒に飲む時は酔い過ぎて記憶が無くなったり翌日ずっと寝ていたりということがないように、控えめにしています。 飲みたいのに我慢しているわけではなく、自然に控えめになります。 これってどう思いますか?? 彼氏は逆で、ご機嫌で沢山飲んで翌日は眠りこけるパターンです。 私は友達や仲間と飲む時はがっつり飲むので、一緒に居る時にもそうして飲みたいと、彼に不満を言われました。 でも私は飲んでいる時は楽しいけれど、翌日の、夕方まで起きられない状態の彼に不満で、意見がぶつかっています^^; いろいろご意見いただけたらなと思っています!

  • Xmasの料理、助けてください

    都合で、少し早めのクリスマスを、今週末に彼と祝います。手料理のディナーでもてなすつもりで、当初は十八番の【牛肉料理】(フレンチ系でこってり系)を中心にと考えていたのですが、彼が、その翌日に、フレンチのお店を予約してくれてたらしく、前日の夜、お肉じゃ重いので、メニュウを変更しようと思っています。ですが、何を作っていいのやら・・・焦ってます・・。 翌日に残らない、あっさり系の、それでいて、ちょっとイヴな雰囲気もかもせるお料理、何かありませんでしょうか・・・ 小さな事でも良いので、何かアイディアをよろしくお願いします。 もしかしたら、お礼が遅れるかもしれません、どうか御了承ください。

  • 仕事と睡眠薬

    今週に2、3回ほどバイトをしています。悩みは仕事があると前日は睡眠薬を使わないと眠れないことです。 仕事はストレスもなく、職場でも特に悩みは無いのですが、なぜか仕事の前日は眠れません。ただ翌日仕事が無い時は普通に眠れるのです。 一度薬に頼らずに寝てみようと思ったのですが、やはり一睡も出来ず翌日は頭がすっきりしない状態でつらいです。睡眠薬を使ったら眠れるのですが、副作用で身体がだるくなり、あまりいいことはありません。 自分なりに分析したんですが、翌日に明日の朝決まった時間に起きて仕事に行くという意識を持つと眠れなくなるのです。 くどいようですが、職場ではまったく悩みもストレスもありません。 この困った状況はどうすれば解消できるでしょうか。

  • 気持ちが離れていってるのでしょうか?

    昨日彼に明日会いに行っちゃだめ? とメールで聞いたら ごめん今週はゆっくりさせて と返信が来たのでうん、わかったと 返信したらごめん疲れてるんさと返信が 来たので先週土日いっぱいイチャイチャ したから寂しいけど我慢するおやすみと メールしてから返信がありません。 先月は毎週末会っていたのですが、 今月は3週間会えなくて先週やっと 会えて2日間彼の家に泊まったのですが、 その時会う前日に 最近お疲れモードだからあんまり相手 出来ないからねとメールで言っていたのですが、 2日間とも二人で買い物行ってたり 一緒に料理作ったり、えっちもしました。 お疲れモードだったのに結局ちゃんと 私の相手をしてくれました。 彼が疲れてるときは私頼りないけど 頼って甘えてほしいなと言っているのですが いつもリードしてくれてばかりで、 弱い姿を見せたりや甘えてはくれません。 ちなみにお互い専門学生です。 最近毎日のメールでもよく疲れきった とか学校のことでイライラすると言ってます。 学校の実習も最近バードなので疲れるのは わかるのですが私にも会いたくないくらい 疲れているのか、私と居ても疲れてしまうのか 彼が何を考えているのかよくわかりません。 私への気持ちが離れていっているから 会ってくれないのでしょうか? 彼に聞きたくてもお疲れモードなので こんなさらに疲れるようなこと 聞いたら嫌われそうで 怖くて聞けないし困っています。 長々と長文すみませんご意見お願いします。