• 締切済み

セルのサイズ指定が反映されないのですが・・・

koutarou504の回答

回答No.4

>#3:やはりこれ以上サイズを小さくするのは無理なのでしょうか。 あの~、中身がセルの指定サイズ以下であれば良くて、 中身をそのサイズ以内に収める努力をすれば良いだけですが??? 一応 #1補足にあるソースをコピーして再現してみましたが、 セルの幅30の指定に対して文字「注意!!」が既にそれ以上(推測で既に50以上)の様ですが・・・。 というか、「注意」2文字で既にオーバー。 文字サイズを小さく指定しない限り、セル幅30には治まらないでしょう・・・。 尚、#1補足にあるソースには、外部ファイルで CSS の記述があり、 これがどの様な影響をしているのかは一切不明です。 また、今回はサイズの比較は意図的に画像の物理的に存在しない IMG タグにより幅,高さを指定して表示する事によって行いました。