• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はどうすればいいのでしょうか)

兄妹関係に悩む16歳男子の相談

このQ&Aのポイント
  • 16歳の男子高校生が双子の妹から告白され、困惑しています。
  • 家族旅行中に妹に押し倒され、関係が進展してしまいました。
  • 現在は兄妹としての関係が曖昧で、どう対処すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.4

どうすべきか。。ということで考えるなら私一個人としての意見です。。 妹さんとは今後そう言う関係をすることは避ける方がいいと思います 結婚も出来ない。子供も産むことは出来ませんよね。。。。 >妹とセックスしたときのことが頭から離れないのです 初めてだったと言うことはありませんか? 初めてでなかったとしてもすごい経験だったからということは無いでしょうか。 またtype19さんの将来設計の中に結婚があれば 妹さんとは無理ですよね。。。。 長期的に考えた場合今きちんと拒絶し 避けつづけることではないでしょうか。 妹さんへの感情をきちんと家族として。とわかってるのですから、 今、避けるか、ハッキリ断りつづけることがいいと思います。 妹さんを傷つけることになっても無理なことは無理ですから。。。 今、最善のこと。というより、家族だからこそ先々普通に家族として接することができるよう考えてはいいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず、貴方は今後どうなりたいのでしょうか? 家族として付き合っていきたいのでしょうか 恋人として付き合っていきたいのでしょうか。 あなたが今後どうしたいのか、あなた自身はどう思っていますか?まずはそれをしっかり考えてみてはいかがでしょう。 本人の意志がはっきりしない限り、なんともいえません。 補足ですか、読んだ感想としては No1さんの言うとおり、医学的、法律的、そして社会的にもおすすめできないカップルですね。 そしてこれまたNo1さんの言うとおり、セックスしたのはあなたの判断です。16歳で大変だとは思いますが、曖昧なままにして誤魔化すのはやめましょう。

type19
質問者

補足

>まず、貴方は今後どうなりたいのでしょうか? それがよくわからないのです。 私は確かに妹を抱きました。しかし、それが本当に正しい選択だったのかはわかりません。 それでも、自分の体を捧げてくれた妹のことを考えても、なかなか結論がまとまらないのです。 私はきっと、妹とは家族としてこのまま付き合っていたいと思っているのだと思います。 ただ、それでも今となっては、そんな虫のよい話は存在しないことくらいはわかっています。 それでもこのまま曖昧なままにしておくのは嫌です。 顔を合わせても、そっけなくあいさつするだけの、既に家族とはいえない関係なんて、きっと誰も望んではいなかったと思います。 また、私には未だに妹の気持ちがよくわからないのです。 どうしてあそこでキスなんてしたのか。 いつから自分のことを好いていたのか。 男として言わせてもらうと、妹はきっと可愛いの部類に入るのだと思います。 ただ、やっぱりそれは恋人としてのそれとは違うと思うし、だからといってお互いが付き合うなんてことは出来ないと思っています。 ですから、本当にどうしていいのかわからないのです。 心のどこかでは妹を好いている。 しかし、それに葛藤するかのように、それが妹としての感情だということも心のどこかでは理解している。 このままではいけないと思うし、いい加減、ケリをつけたいと思っています。 ただ、これも悩みの1つなのですが、最近、前以上に妹とセックスしたときのことが頭から離れないのです。 1度、妹を抱いた後、それから数週間経った後に、妹が部屋にやってきて、また抱いてほしいと言いにきたことがありましたが、その時もどうしていいのかわからず、ただ妹を拒絶したのを覚えています。 その時も、きっと妹を傷付けてしまったのではないのかと、心のどこかでは後悔しているのだと思います。 本当に、私はどうするべきだと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

アニメやドラマの場合だとそのまま良い感じになってしまう事が多いですが…そう言う訳には行かないと思いますよ。 お互いに好き好き同士であればまぁ止めはしませんけど。私が親なら勘弁して欲しいです。ただ親もどうしたらイイか分からないと思います。 まぁNO1さんの言っているようにSEXをしたのはあなたの判断です。どうする事も出来なかったかも知れないですが妹さん的には気持ちを受け取ってくれた?と思っているかもしれないですよ。 今後の進展が怖いですが妹さんを嫌うのも違うし、かといって受け入れるのも違うしね。お前とは家族のままでいたいって言うしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.1

アニメやドラマだけだと思ってたというけれど、アニメやドラマの影響も大きいような気がします。 法律的もそうですが、なによりも医学的にもお奨めできないカップルですよね。生まれてきた子供の人生に責任がもてるのでしょうか? 彼女にもあなたにも出会いがこれから山のようにあるはずです。 あとは自分で判断されたらよいでしょう。 毅然とした態度はあなたに問われています。 ただとても気になるのは、言い訳がましいこと。あなたは誰のせいでもなく、あなたの判断であなたの選択でSEXしたということは認めた方がいいですよ。

type19
質問者

補足

とりあえず、親が共働きで帰ってくるのが結構遅いということもあって、妹との関係にはあまり気付いていないと思います。 ですが、もしかしたら何か感付かれていてもおかしくはないです。 妹とはその日以降、曖昧な関係が続いていますが、多分、それは私のせいなのでしょう。 あまり妹は前とそこまで変わっていたようにも思えません。 ただ、私が故意に遠ざけている感があって、それで最近、妹とは疎遠です。 それでも、朝や夜といった時間はどうしても同じ時間と空間を共有するわけですから、嫌でも顔を合わせてしまいます。 それでも、本当に私はそっけなく接していると思います。 妹は鈍感なのか、あんまりそういうのを気にしているようにも思えないのですが。 幸いにも妹と高校が違うので、とりあえずは朝と夜だけしか顔を合わせることはないです。土日は部活へ行ってますし。 問題なのは、いい加減こんな関係が続くのが嫌だということです。 確かに妹を抱いたのは事実ですし、なんだかんだいいながら、自慰をするときに妹のことを考えたことも少なくはありません。 このまま昔の関係に戻ろうなんて、そんな虫のいい話はないと思っていますが、だからこそどうすればいいのかわからないわけです。 皆さんが、二人の関係がどの観点から見ても望ましいものとは言えないと仰るように、私もこのような関係でいることが決していいとは思っておりません。 それでも、なかなか吹っ切れない気持ちが心のどこかにあると思います。 ですから私はどうすればいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安な毎日です。

    私は芸能人等を好きになるといつも不安になることがあり、それでファンを辞めたりあまりにも辛すぎてどうしようもないくらい不安になります。 それが姉妹、あるいは兄弟、双子、がいる芸能人をみると不安になります。 例えると、フルハウス(昔やっていた海外ドラマです)それにミシェルという可愛い女の子がいました。実はその子は双子で瓜二つのそっくりで見分けもつかないくらいなそうで、それを順番に演じていた事があったそうです。なので見てる側は見分けがつないと言うことが不安になります。 最初に見た時に好きになった人をずっと好きでいたのに、実はそっくりすぎた兄弟でした。なんて言われたら、私の中の今まで愛した人が崩れたようなショックを受けます。 だから、今好きな人は実は双子、あるいはそっくり兄弟で交互にテレビにでていたりするんじゃ?と疑ってしまいます。本当に本当にこの人は私が最初に好きになった人?そっくり兄弟、双子じゃない?といつも思います。 昔の過去映像とか流れる時も、事務所に入った日、とかも偽装じゃないよね?これは今のあなただよね?となります。 今、双子、兄弟、そっくりで交互で入れ替わって出るとかあるんですか? 例えば、本物は風邪をひいてる、入院してる、代わりにそっくりな貴方が出て。とかありえないですよね…? 本当に不安過ぎて吐き気もして、好きなのに応援できない部分があり辛いです。

  • ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子な

    ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが) 最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。 気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。 兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。 ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。 ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。 優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。 でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。 ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。 双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。 好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?

  • 妹にキスをしてしまいました。

    こんばんは。 とてもバカげた相談ですが真剣に悩んでいるので聞いてください。 僕は今18歳です。 妹は高1の16歳です。 もう6年ほど前の話になるんですが、 妹が寝ているときに、キスをしてしまったんです。 なぜしてしまったのか今でもわからず、単に幼稚だったのと、 異性に興味があったからだと思います。 それで、そのキスをした時に、妹と目が合ってしまい、慌てて 探し物をしてると嘘のことを言い、その場を離れました。 寝ぼけていたので、覚えているかどうかはわかりませんが。 また、もう一つ同じようなことがあるんですが、 これも単に異性に興味があっただけのことで、 妹が寝ている時に、下半身を触ってしまいました。 ですが、その時は起きていて、「やめて!」と言われました。 そして慌てて自分の手を妹から離しました。 この二つの過ちを最近になって後悔してきて、 どうしてこんなバカなことをしたのだろう、と思って 毎日、心が痛みます。 始めに言った方は、妹は寝ぼけていたので覚えているかどうかは わかりませんが、二つ目に言った方は覚えている可能性があると 思います。 覚えていたらこのことは妹の心の傷になっているにちがいないと 思っていて、とても普通の兄弟のように話をすることができません。 実際に、あまり妹と話しませんし。 避けられているのかもしれません。 妹は16歳という多感な時期ですでに好きな男の子がいるかもしれません。 そんな妹のファーストキスを奪ってしまったと思うと、本当に申し訳なく覚えていて気にかけているなら、僕はどんなことでもするので 少しでも忘れてほしいと思っています。 僕はどうしたらいいでしょうか? これからもずっと関わりを持っていく家族なので、これ以上関係を 悪くしたくありません。 変な質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛と友情の境界線がわかりません

    ちょっととある男友達について相談させてください。 まず私と彼は最初は兄妹のような、そんな関係でした。 彼は精神病を克服しているところで、私もメンタルが弱いのでお互いに相談しあう仲でした。 この時は本当にお互い信頼しあえていたと思います。 先月私の家に遊びに来たときにいきなりキスされました。 そこから私と彼の関係は変になっていきました。 でもこの時から違和感は感じていて、本当ただの直感みたいなものなんですけど、多分キスする相手がほしかっただけで私のことを恋愛的な意味で好いてくれているわけではないんだろうなぁと思っていました。 しかし彼に大事に触れてもらえたり、本気になって心配してもらえたりしているうちに気が付いたら私は彼のことを好きになっていました。 次の週彼の部屋に遊びに行ったとき、私は彼と肉体関係を持ってしまいました。 ここまできたらさすがに彼が実際私のことをどう思っているのかが気になって、聞いたところ恋愛関係には発展させたくないと答えられました。 でも彼は私に恋人にするようなキスもしてくるし、またセックスも求められました。 セフレ的な関係を求めてるのか?と聞いたら「君をセフレとは見てないよ。君が大事だから。だけど君はセックスしても許してくれるだろうと思った」と答えられてなんか私利用されてるのかな、と不安になるようになってきました。 あまりの不安に「友情を保ちたいならセックスやめて。あるいはセフレだと割り切って」と言ってしまったのですが、この時は「わかった。君を傷つけたくないから、もうセックスはやめるよ。もう君とはまた前のように兄妹みたいな関係を保つ事にする。君を護る兄になろう。」っていってくれたんです。 本当は私は彼が好きだったからちょっとふられたみたいで悲しかったんですけど、でもそれ以上に私のことをやっぱり大事にしてくれるのが嬉しいなと思っていました。 けれど彼はその約束を破り、また私を抱こうとしました。私は拒みました。 「いい彼女でも見つけなよ」と言うと彼に「どうして君ってそんなにややこしく考えるの。何も考えなきゃいいのに。」と言われました。 更には、この前なんか別れるときに「またね」と声をかけても無視されました。 なんかもう私はただ性欲満たす為の都合のいい女でしかないのかなぁと思えてきました。 でも前は本当にそんな人ではなくて、ただ純粋で優しい人だったので、未だにどうして彼の態度がこんなに変わってしまったのか信じられません。 もう彼とは友情を取り戻せないのでしょうか? 本当恋愛関係なんてこの際どうでもいいんですけど、昔あった信頼がなくなるのは悲しいなぁと思ってます。 それとも彼が愛してくれている事を信頼できずに彼を否定してしまった自分がいけないのでしょうか? 最近では毎日やりとりしてたメールもぱったり一週間以上止まっていてただひたすら不安です。 ちなみに私は本当にモテない女で、まず彼が私に対してよくあんな事ができたよなぁと思ってます。 わざわざかわいくない女の子で性欲満たすもんかなぁと思ってるところもちょっとあります。 長文ごめんなさい

  • 過去の過ちから妹と上手く話すことができません。

    こんばんわ。 とてもバカげた相談ですが聞いてください。 僕は今17歳です。 妹は中3の15歳です。 もう5年ほど前の話になるんですが、 妹が寝ているときに、キスをしてしまったんです。 なぜしてしまったのか今でもわからず、単に幼稚だったのと、 異性に興味があったからだと思います。 それで、そのキスをした時に、妹と目が合ってしまい、慌てて 探し物をしてると嘘のことを言い、その場を離れました。 寝ぼけていたので、覚えているかどうかはわかりませんが。 また、もう一つ同じようなことがあるんですが、 これも単に異性に興味があっただけのことで、 妹が寝ている時に、下半身を触ってしまいました。 ですが、その時は起きていて、「やめて!」と言われました。 そして慌てて自分の手を妹から離しました。 この二つの過ちを最近になって後悔してきて、 どうしてこんなバカなことをしたのだろう、と思って 毎日、心が痛みます。 始めに言った方は、妹は寝ぼけていたので覚えているかどうかは わかりませんが、二つ目に言った方は覚えている可能性があると 思います。 覚えていたらこのことは妹の心の傷になっているにちがいないと 思っていて、とても普通の兄弟のように話をすることができません。 実際に、あまり妹と話しませんし。 避けられているのかもしれません。 僕はどうしたらいいでしょうか? これからもずっと関わりを持っていく家族なので、これ以上関係を 悪くしたくありません。 変な質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 妹に告白されてしまいました・・・

    妹に告白されてしまいました・・・ 妹は本当に真剣なようです。今まで中の良い兄妹だと自覚はしていましたがここまで思われているとは思いませんでした。 とりあえず返事は保留にしましたが、お互いの間に気まずい空気が漂っています。 正直にいって告白は嬉しかったですがまだ妹とそういう関係になるという実感が持てませんし自信もありません・・・ しかし妹との仲が今のまま気まずいのは僕もすごく嫌です。 何かいい解決方法はないでしょうか!? ※この質問は真剣です。嘘だと思う方は回答してくださらなくて結構です。 真剣に考えてくれる方、どうかお願いします!

  • 親友って…

    異性の大親友にキスされました 彼とは二年前にしりあってからずっと前から親友だったみたいな関係が続いてて すごく気があって お互いの世界観みたいなのがすっごく似てて 人には説明しなき ゃいけない価値観も説明なしで分かりあえるみたいなかんじで 兄弟と間違われることもあるくらいでした 私自身双子の兄くらいの感じでお互いの家に泊まりあいっことかもしてて一緒に寝たりもしてました 絶対にてをだされない安心感があったからです 私には彼氏もいるし結構頻繁にのろけてたんで 彼は私の妹ともキスしたことがあるみたいで その時は好きかもっていってみたり でも年が離れてるからとかって距離おいてみたり そのときはそれでなっとくしたけど この一件で訳がわからなくなって 夢とごっちゃになってたって言うけど 確実に嘘なんですよ どうしたらいいかわかんなくて なんでキスなんかしたのでしょう この質問を補足する

  • 双子のお兄ちゃんとキスがしたい

    19歳大学生です わたしには双子のお兄ちゃんがいます。 タイトルのとおり、お兄ちゃんとキスがしたいんです。 血はつながってます。実の兄妹です お兄ちゃんのこと好きではありません ただ、キスがしたいだけです。 なぜかというと、妹がいうのもなんですが めちゃくちゃかっこいいからです。 回りには水嶋ヒロだと言われていますし、実際ホントに似てます。 イケパラにでていたときの チャラい感じの水嶋ヒロをさらにチャラくした感じです。 女の子にめっちゃもてます。 二股なんてあたりまえ。浮気もしまくり。 一度しらない女に [お前あいつの妹だろ!!]といわれ いきなり殴られました。 お兄ちゃんは土下座してきましたが ほかにも脅迫電話がきたり とにかく女癖は最悪です。 なのでまったくお兄ちゃんを好きになったりはしませんが ただ、そこまで女にもてるお兄ちゃんが どんなキスをするのか知りたいだけです。 好奇心です。でもいくら好奇心でも やっぱり実のお兄ちゃんにこんなことを思うなんて おかしいですか??

  • 謎のアニメーション

    実は私の記憶にとても印象強く、そしてあやふやなアニメの記憶があります。 そのアニメがもう1度見てみたいのです ですが本当に微かな記憶しかなく・・・・・色々な人に聴いても誰も知りませんでした 覚えている事と言えば、そのアニメを見たのは私が幼稚園の時(約10年前)だと言うこと、そしてそれは園児の私にとっては少し怖いアニメだったということです 私が覚えているそのアニメのだいたいのストーリーは 兄妹が平和に暮らしていたある日、変な悪魔のようなものが表れ妹を連れ去れさってしまいます。そして兄は怪しげな城へ悪魔に連れ去られた妹を助けに行くというものです 兄が妹を連れて悪魔達から逃げているシーンは、昔の私にとって迫力がありとても怖く感じました こんなアニメーションご存じの方居ませんでしょうか? 気になって気になってどうしようもありません 何か些細なことで良いので、何かありましたら回答していただけると嬉しいです

  • 兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。

    兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。 私も夫も29歳で、結婚4年目、3歳の長男と、1歳の双子の次男、三男がいます。 夫の妹(以下、義妹)は25歳です。 同じ敷地に住んでおり、夫の実家の敷地内に私たち夫婦の新居、 古い母屋に主人の両親と、夫の弟(27歳、独身)、妹(25歳)が住んでいます。 この義妹と主人が、幼い頃から、とても仲良しで、結婚して3人の子持ちになった今も、夫は妹大好き!義妹も兄ちゃん大好き!です。 夫の一家は、義父の仕事の関係で、子供の頃8年間米国で過ごしています。 その影響か、二人はとてもスキンシップが多い兄妹です。 義実家のソファーで義妹と主人が一緒に横に並んでテレビを見ていて、 夫が義妹に「ちゅっ!」と、ほっぺたにキスをした。 義妹、笑顔でお返し、主人を抱きしめて、ほほにキス…。 家族で食事に行った際、義妹と主人は腕を組んで歩いた。 義妹が失恋で泣いて主人に相談した時、主人は義妹を抱きしめ、 「お前にはもっとふさわしい男がいるよ。」と慰めながら、背中を優しく「トントン」と、たたいてあげてた。 (その光景はまるで恋人同士!お互い見詰め合って、微笑んでた…。) 家族旅行で義家族と長野へ行った時、妹と肩を組んで歩いてた。 もちろん、腕を組んでも歩きましたとも!(^-^;) まあ、二人を日本人だと思わなきゃいいんですよね。 アメリカ暮らしが長かったので、アメリカ人の兄妹と思えば、いいんでしょうけど…。 なんだか、もやもやして。 はっきりいって、嫉妬です…。 私は主人が大好きなので、主人が妹を可愛がってるのも分かるし、妹も良い子だと思うのですが、主人が義妹を抱きしめたり、ほほにキスしたりするのを見た時は、何かいけないものを見たような気になりました…。 皆さん、大好きな夫が義妹と仲が良すぎたら、どうですか? しかし、義妹に嫉妬してる自分も情けないと思います。