• 締切済み

築地にある職場

教えてください。築地ってどんなところですか?オフィス街ですか?きれいなビルはあるのでしょうか?東京にきてまだ1ヶ月、築地といえば市場、しかイメージがありません。 仕事を探しているのですが、都会のきれいなビルで働きたいのです。 築地に職場があるところを検討していますが、どんな雰囲気なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

築地と言っても、1~5丁目まであり 1~3丁目ぐらいは、オフィス街と言っても良いくらいですし 5丁目ぐらいになると、古い住宅街の趣がありますね。 少し西に歩けば、東銀座とか歌舞伎座だったり。 そういう意味であれば変化に富んだ町かもしれませんね 築地市場が築地のすべてではありません。 まあ、オフィスビルの隣に乾物屋さんがあったり、美味しい魚を食べさせてくれる定食屋さんがあったりするのは、市場のお陰かもしれませんが。