• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

契約社員の面接

  • 質問No.2585507
  • 閲覧数421
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

タウンワークなどの企画部の契約社員の面接(筆記適性検査、説明会有)の服装はスーツのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
そこの会社で仕事をする人がスーツならスーツがいいと思います。
契約っていっても、社員には変わりないわけだし。

大人ですもんね。常識ですよねってことでスーツに1票。
お礼コメント
iza-k

お礼率 28% (7/25)

ですよね、その職場が仕事中は私服でするものなので私服をチェックされるのかと考えたのですがスーツのほうが無難ですね。
投稿日時:2006/12/07 21:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (212/531)

アルバイトの応募以外は、すべてスーツで対応するのがベストかと思います。
契約社員なのですから、スーツ着用で面接に望まれてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (90/345)

スーツを着て損をすることはないと思います。
「カジュアルでお越しください」と書かれてあってもスーツが無難です。