契約社員の面接について

このQ&Aのポイント
  • 契約社員の面接での服装や質問内容、登録制について
  • 契約社員の面接で重要なポイントや注意事項
  • 契約社員の面接での質問やパソコンの使用について
回答を見る
  • ベストアンサー

契約社員の面接について

来週、契約社員の面接へ行くのですが、 まず服装はやはり、スーツで行くべきでしょうか? あと、電話したときに住所なども聞かれたのですが 契約社員の場合はこれが普通なのですか? バイトやパートしかしたことないもので; 登録制もあり、と求人に書いてあったのですが、 登録制とは何なのでしょうか?? 面接のときの質問は一体、どのような感じのことを聞かれるのでしょうか? 試用期間や保険等、求人には詳しく書いてあったのですが、 「質問などありませんか?」と絶対に聞かれるじゃないですか? そういうときって何か質問したほうがいいのでしょうか? あと、わたしが受ける仕事はデータ入力の仕事なので どのくらいの程度なのかパソコンを使って見たいと言っていました。 契約社員でも落とすことはありますよね?? よかったら教えてください。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

まず、服装はスーツが好ましいです。 住所を聞かれたのは通勤圏内か確認したかったのかもしれません。 登録制というのは、今、採用できなくても登録しておけば欠員が出たときに声をかけてくれるという感じだと思います。 質問はなければ「ありません」で大丈夫です。 無理に質問する必要はありません。 契約でも勿論不採用になることはあります。