• 締切済み

楽せぬ楽がはるか楽々

毎日本当に充実しきって楽しいのですが、これでいいんですかね。 30歳です。 どうかご意見を。

みんなの回答

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

私も「悩みが無いのが悩み」なんて時期がありましたよ(笑) ま、問題意識を持つのも大事ですが、考えても仕方ないことで悩んで気に病む必要は無いと思います。

hosiboshi
質問者

お礼

悩みがないわけではないんですよ。 なんていうか、もう少し歳取った感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽になる方法

    ある人に恋しました。7年前のことです。その人は容姿も性格も良くて最初は自分なんか気にかけてもらえるとは持ってませんでした。  同じ職場で働いていましたが、自分の事を気にかけてもらえる様になり私や同じ職場で働いてる人にも分かるくらいその人は・・・私の事真剣に考えてくださってるのがわかっていました。 仕事場が急に変わった為何事もなくその事はおわってしまいました。 会えなくなるとすごくいやだったので、なんとか告白を私からしようと思いましたがその当時は私には不釣合いな感じ(もっとかっこいい人のほうがお似合い)がしてできませんでした。 それから数回女性とお付き合いするような機会がありましたけど、どうしても忘れられなくて付き合う事はできませんでした。 7年もたってるのに、その人の事思いますと特別な気持ちになり・・・その人はもう幸せでいると思いますので会おうとは思いません。 出会いがあれば忘れると、友達にはいわれるんですが、他の人は好きにはなりたくないです。変な言い方かもしれませんが自分のなかでその人の事が本当に終わってしまうみたいで。  日々寂しい気持ちでいるんですが、どうにか一人で強く生きたいと思ってます。 同じ様な方いらっしゃいましたら、どういう風に日ごろ、どう気持ちをその寂しさが忘れるようにされているのか・・・どのように毎日を充実されているのか、よろしかったら回答もらえれば参考したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 死んで楽になれるなら死にたいです。

    死んで楽になれるなら死にたいです。 生きていく自信がなくなりました。 彼氏に勝手な事をしたと3時間怒鳴られ続けました。 理由を説明しようとしても、 「好き勝手言うな!」と怒鳴られ、 怒鳴るのをやめて欲しいと言っても 「お前が勝手な事をしたのが原因だろ!」 と怒鳴られ。 半年間の私用による外出の禁止。 毎日、翌日の予定をメールすることを義務付けられ、 さらにはお金の監視をするからと 給料の振込口座の通帳を持っていかれました。 なんだか生きていく自信がなくなりました。 死んで楽になれるなら死にたいです。そんな勇気ないですけど。 釣りと言われるなら勝手にどうぞ。 愚痴ですみません。どこかに吐き出さないと本当に死にかねない気持ちなので。

  • お互い愛してるのに別れて辛いです。いつになったら楽になれますか?

    先日、1年くらい付き合った彼氏と別れました。私は彼氏のことを今までで一番愛せて、愛してもらいました。しかし、彼のことを考えて考えて、別れることを決断し、私から別れを告げました。彼には「俺のことを思うのなら一緒にいてくれ」って言われましたが、考えるといって話が終わりました。その後彼から「ずっと愛してるよさよなら」というメールが届きました。その後、返事を返そうと思ったらアドレスを変えていました。電話をしてもでてくれません。彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか?毎日毎日彼のことばっかり考えて涙がとまりません。もう生きてる意味もわからなくなりました。今とっても彼の存在の大きさがわかり、私は本当に馬鹿だとおもい、後悔しています。今後どうしたら自分の気持ち楽になれるでしょうか??よいアドバイスお願いします。

  • 早く楽になりたい

    みなさんこんにちわ。25歳男です。 以前こちらで別れた彼女のことで相談させていただきました(http://okwave.jp/qa2765708.html) あれからもうすぐ一年が経とうとしていますが、あの時の辛さが今も続いていて苦しんでいます。 別れてから驚くくらい女性を紹介されたり、告白されたりということが増えました。自分としても早く前に進まなければと思い、積極的に誘いには乗っていましたが…やっぱりダメでした。 今まで振られた後にここまで引きずった経験がなく、たいてい次の恋愛で傷を癒していたのですが、今回は本当に苦しんでいます。 別のことで気を紛らわせようと思って趣味らしい趣味がなかったので、何か始めようといくつか挑戦したのですが、どうしても別れた彼女のこととつなげてしまってどれもうまくいっていません。 仕事は彼女の実家の近くの勤務地を希望していたので、別れた直後に運悪く希望どおりに異動し、毎日彼女の家の前を通ることになってしまいました。たまに本人を見かけては落ち込んでしまいます。おまけに転勤先の仕事が激務で毎日睡眠不足で最近は身体的にも追いつめられています。 仲がいい友人はみんな結婚してしまい、仲がよかっただけに惨めな気持ちになってしまって、気持ちを素直に話せなくなってしまいました。もういい加減吹っ切れよみたいなことばかり言われて、それは自分でもわかっているだけに余計に辛くなります。最近は遊ぶこともありません。 恋愛依存症では無いと思うのですが、何をやっても気持ちが満たされることが無くてずっと心に穴が空いたままで、別れたときの記憶が薄れるどころが最近また思い出すようになってきて本当に苦しんでいます。 向こうには5月に新しい相手ができたようなので、連絡することもありません。「別れても頑張っていた資格試験の結果は連絡するから」と言っていましたがそれもなく、知人から合格したことを聞きました。別れたらそんなもんだなって思いますが、心のどこかで待っていた自分が馬鹿馬鹿しくて悲しくなります。 最初はよりを戻したいとばかり思っていましたが、最近は何でも良いからこの苦しみから抜け出したいと思うようになってきました。 自分を責めてしまって、また同じように振られてしまうのではないかと思うと、また誰かを本気で好きになれるのか…それも不安です。 ここまで引きずるのはやっぱりおかしいことなんでしょうか? みなさんはどれくらいで自分の気持ちを落ち着かせることができていらっしゃるんでしょうか? もちろん人それぞれだと思いますが、今同じように苦しんでいる方でも構いませんので、みなさんの経験を参考にさせていただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • いつになれば楽になるのか分りません。

    暗く、面倒な話なのは自分が重々承知しているのですが、ご意見を頂ければと思います。 私はある人を凄く憎んでいます。 その相手は、数年前まで一緒に暮らしていた相手なのですが、色々とトラブルがあり離れる事になりました。それは仕方が無いことですし、随分前の話なので何も感情はありません。 何故、憎んでいるかと言うと、私はコツコツと一人で仕事を営んでいます。 当時も同じ仕事だったのですが、その頃の資金を貸してしまいました。すぐに返すと思いましたが相手は離れてから二年近くも逃げ回った挙句に半分位をやっと返してくれました。 もう、お金の事も言うつもりはなく、連絡もするつもりは当然ないです。 その二年の間に私の仕事は身動きが制限されてしまい、お客様の信用等も失った感が否めません。 何故自分の借金を2年も逃げたのか?私の仕事をバカにしていたのは分っていますが何故邪魔をするような事をしたのか?何故相手の家族がこちらを脅迫したのか?その他にも挙げればきりがないです。もっとも最低だと思ったことは、ある日知らない男性から携帯に電話があり「借金の話は止めてもらいたい」と言われました。その相手には話をして理解させました。 しかし当人に何故その様な事をするのかを聞くと、「自分から頼んだ訳ではない」と耳を疑いたくなるような返事がありました。 その様な事がたくさんあった挙句、帰った金額は半分と少しだけ。 仕事は二年の間で縮小せざるを得ず。 ・・・やはり怨んでしまいます。 怒り等は無く、冷静に怨み憎んでしまいます。 おそらく相手は自分が被害者だ位に思っていると思います。 人間は一生のうちで本当に怨み、憎む人間にはそうそう会う物ではないと思っていました。 万が一会っても時間が解決してくれる事が殆どだと思います。 やはり、時間が経つの待つしかないのでしょうか? もう2年以上経ちますが、いまだに憎しみは消えません。 くだらないのですが、困りました。 なにかご意見あればご意見ください。 私の思いに、肯定、否定どちらでも結構ですが、ひやかしの書き込みはご遠慮ください。

  • 楽に死ぬ方法、または楽に生きる方法について

    私はもうすぐ34歳になります。 今回は、どうしたら楽に生きれるかのヒントが欲しくて質問します。 私は34年間、男性と長く付き合ったことがなく、恋愛しても結局二股されたり、男性側に大金を要求されたり いわば大事にされたことがありません。こちらは毎回真剣に好きになります。だから余計に傷ついて毎回何百回も泣きました。見る目がない、学習能力がないといったらそれまでですが、、どうしていいか分かりません。 こんなだからさすがに恋愛もする気がなくなり、男性にも興味がだんだんとなくなってきました。 数少ない友達はみんな結婚していき、私はどんどん忘れさられていきます。 今、そしてこれから私は本当にひとりぼっちです。性格も元々落ち込みやすい方だけど、今は自信のかけらもなくなってきました。 今年、メニエール病を患ってしまい、無理もきかなくなりました。そこそこ給料がよかった仕事も辞めざるを得なくなり、転職して、今では食べるのにやっとな給料でなんとかやっていってる毎日です。毎日、死んでるみたいに生きてます。 あと少し借金が残ってるので完済したらすぐにでも死にたいと思っています。私と同じような境遇でも、楽に生きている方(気持ちが)、おられたら、何かヒントを下さい。 勝手に死ねとか誹謗中傷はやめてください。

  • 楽になる気持ちの持ち方を教えてください

    13歳年上。既婚者と付き合っています。不倫です。10年になります。彼のことは、今でも大好きで、 頭から離れたことのない存在。 でも、手に入らない存在。 苦しくて、自ら離れた時期が何度もありますが、彼に別れるのは嫌だと、本当に愛しているのだと言われては、戻るを繰り返して現在に至ります。 家庭を大事にしていること。 妻とは必要以上に話さないと聞いてはいますが、もう、長い夫婦ですし、それなりの絆みたいなものがあるのだろうと思ってもいます。 家庭を壊してしまうつもりもありませんし、負担もかけたくないのですが、毎日メールしたい。毎日何らかの形で繋がっていたい。のです。 メールのことでは、何度も揉めて、ずいぶん、返事もくれるようになったのですが、彼を大好きで本当は独り占めしたい、私は、メールの返事が少なかったりすると、不満に思ってしまう。彼はメールをあまり必要だと思っていない人。分かっていても、送ったら返事は気になります。会おうと言ってくれるのは、彼の方からばかりですし、月に3回ぐらいは会えています。私のことを必要としてくれているのだろうと思うのですが、メールの返信だけは、未だに、不満です。こんなことがあった。とメールで会話したい。何かあった?とメールで会話したい。 本当に、ずいぶんメールで会話をしてもらえるようになったし、努力してる!ということを言われたこともあります。 彼はメールがくるのは、大歓迎。返事もしてるつもり。らしいです。 でも、面倒なんだろうな。 と、思うと。辛いけど、今度こそ私が変わって、メールなんてなくたって平気だ。と、思いたい。 でも、1日のうちの数分くらい私の相手してもらえないだろうか。と思ってしまうのです。 個人差があるから、仕方ない。 とも思っています。でも、ずっと不満です。彼に努力させてきているので、不満に思わないような納得のいく何かを自分の中に置きたい。 不倫なので、家族に嫉妬してばかりなのは確かなのですが、そこを分かって付き合っているので。 なんとか、自分が不満に思う気持ちを変えたいのです。 不倫してる時点で、何を言っているのかと思われるのかもしれませんが、彼がいない人生は、考え及ばない。 他の誰に誘われても、なんとも思えないのです。 私の一部です。メール面倒だろうから、しない。宣言して、そんなことないのに。と言われてから、2日。離れた期間が長かった時期もあるので、簡単に関係が終わることは、ないとは思ってはいても、なんだか、メールしないって、こんなに、何も接点がなく、毎日何もないにしても私の知らない女の人と寝食を共にしているのかと思うと。なんだか、辛い。楽になる気持ちの持ち方を教えてください。

  • 楽だからしない?

    彼とは遠距離で半年程付き合っているのですが、 会うたびにHをしているわけではありません。 1~2ヶ月に1度しか会えないので、毎回してもよさそうなのですが、 最後までしてくれないことのほうが多いです。 しかし、フェラは多いときで1日に3回くらい要求されます。 いつもは土日の2日しか一緒にいないのですが、 先日金曜の夜から月曜の朝まで一緒にいれる機会がありました。 その間のHは土曜の夜に1回だけでした。 一緒に寝ていれば愛撫はしてくれますが、挿入はありません。 フェラは毎日2~3回しています。 さすがに気になって、口のほうが気持ちいいのかきいてみました。 すると、どっちも気持ちいいけどやってもらうほうが楽だから、という答えでした。 ちょっと納得いかない答えだったので質問させていただきます。 確かに完全受身のほうが楽なのはわかりますが、 彼女に対してこの考え方はどうなのでしょうか? ほんとは中ではそんなに気持ちがよくないのかなと考えてしまいます。 好きな人とHしたいという気持ちよりも、 自分の気持ちよさのほうを優先させることってありえますか?

  • 男心って?

    自分の夢だった職業について忙しく働いていて、友達が多くて友達付き合いも充実していて、趣味(フットサル)にも打ち込んでいる・・・ そういう、毎日が充実している男性って、別に彼女いなくてもいいやーって思ったりするのでしょうか? 友達に紹介された男性ですが、彼は上記のような感じなので、なかなか予定が合わず、半年の間で遊べたのはほんの数回です。 メールもすぐに返ってくるという感じではありません。 最初は、私、脈なしなんだなーと思っていたのですが、紹介してくれた友達が年末に彼と話したときは、「(私のことは)良いと思ってなきゃ会わないよ」と言ってたそうです。 友達の話では、彼は3年くらい彼女はいないらしいです。派手なタイプではないけど、決して彼女ができないタイプではないと思うのですが。 彼の話を聞いていると、毎日が充実していて、本当に楽しんでいることが伝わってきます。 生活が充実しているため焦って彼女を作る必要がないだけなのか、単に私が脈なしなだけなのか… よく分かりません。 もしよろしければご意見ください。 また、こういうタイプの男性にはどういうアプローチがいいのかなども教えていただければ嬉しいです!

  • 3歳になると育児が少しはラクになる?

    『魔の2歳児』真っ盛りな2歳3ヶ月の娘をもつママです。 日中は保育園に預けて仕事をしています。 旦那の帰宅はいつも深夜。休日は別の仕事を自営でしている為ほとんど休みはなく、私一人母子家庭状態で育児をしています。祖母は近くにいるのですが、仕事で疲れているのでほとんど会えず、『完全孤独な育児』をやっており精神的に疲れる毎日です。 でも子供はカワイイので、なんとか頑張って毎日育児をしています。ところで、「3歳のお誕生日をむかえると育児もずいぶんラクになるよ~」とよく聞きますが本当ですか?具体的にどんな点がラクになりましたか? 今は買い物に行っても買い物にならないので、早く、まともに買い物が出来るようになればいいのにな~と思っています。

このQ&Aのポイント
  • エプソン製プリンター(品番EW-452A)のスキャナー取り込みについて状況と手順、対処方法をご教示ください。
  • エプソン製プリンター(品番EW-452A)のスキャナー取り込みが6/8(水)からできなくなりました。対処方法を教えてください。
  • エプソン製プリンター(品番EW-452A)のスキャナー取り込みができない状態です。電源の再起動やUSB接続の再設定など、対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう