• 締切済み

恋愛熱

こんばんわ。高校2年の男です。 僕には付き合って一ヶ月半になる彼女がいます。 最近自分の彼女への恋愛熱冷めていると思う事が時々あります。 彼女とは付き合ってから、1、2週間に1度くらいは学校から一緒に帰る以外は、2人であって話したり、電話したり、デートしたりはしてませんでした。 新人戦も重なってか、休日に遊びにいくことができず、(1)ヶ月半経ちました。 ただ最近一人で考え事をしていると、どうしても昔の彼女と比べてしまうことがあります。モトカノは手紙をくれたり、毎日会ってくれた。積極的にせっしてくれたとか。  付き合い始めのころは大好きで、恋愛熱もあったのですが、最近は好きだけど・・・という少し冷めてしまったような感じです。 恋愛ってやっぱり冷めたりしてしまう時期もあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

忙しいのは仕方ないけど自分からアレコレ動いてみたら? 意外と知らない一面が見えたりして楽しいかもしれないし。 お互い同じこと考えてる可能性もあるし。 昔の彼女と比べてしまうってのは「振られた」ってことかな? その辺で考察してみてもいいかもね。

回答No.3

こんにちは^^ いつもアツアツだったら体が持ちません笑 なので、アツアツを通り越した時、安らぎを感じられる間柄だったからこそあなたの両親も結婚して今日の日まで来たのだと思います 若いときは、さめてしまえば寂しい、、という気持ちもあるかもしれませんが、それが安らぎへの道なのか本当にさめてしまったのかは文面からは読み取ることは出来ません。あなたがこれから確かめていく道だと思います。がんばってくださいね!

• kishiura
回答No.2

大学4年、男です。 いわゆる倦怠期、なんですかね。 ただ、手紙をくれた、毎日会ってくれた、積極的に接してくれた、いずれもあなたは受身的な感じがします。 貴方のほうから、遊びに行こうとか、うち来る?みたいなことを心掛けてみてはどうでしょうか。それで彼女との仲もより深まるかもしれませんよ。

• yuta396
回答No.1

あー俺もそんな時会ったよ~。 もっといい人いるんじゃないのか~とか、あのこの方が性格よさそうだな~っとか…それで彼女が起こって修羅場みたいになって、でもちゃんと2人で話し合ったよ。 ちゃんと話し合うことで自分の至らない点もわかったし、相手がどんなこと考えてるかわかったし、それは今にちゃんと生かされているし、とにかく話し合ってみたらどうですか?