• 締切済み

恋愛熱

こんばんわ。高校2年の男です。 僕には付き合って一ヶ月半になる彼女がいます。 最近自分の彼女への恋愛熱冷めていると思う事が時々あります。 彼女とは付き合ってから、1、2週間に1度くらいは学校から一緒に帰る以外は、2人であって話したり、電話したり、デートしたりはしてませんでした。 新人戦も重なってか、休日に遊びにいくことができず、(1)ヶ月半経ちました。 ただ最近一人で考え事をしていると、どうしても昔の彼女と比べてしまうことがあります。モトカノは手紙をくれたり、毎日会ってくれた。積極的にせっしてくれたとか。  付き合い始めのころは大好きで、恋愛熱もあったのですが、最近は好きだけど・・・という少し冷めてしまったような感じです。 恋愛ってやっぱり冷めたりしてしまう時期もあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

忙しいのは仕方ないけど自分からアレコレ動いてみたら? 意外と知らない一面が見えたりして楽しいかもしれないし。 お互い同じこと考えてる可能性もあるし。 昔の彼女と比べてしまうってのは「振られた」ってことかな? その辺で考察してみてもいいかもね。

回答No.3

こんにちは^^ いつもアツアツだったら体が持ちません笑 なので、アツアツを通り越した時、安らぎを感じられる間柄だったからこそあなたの両親も結婚して今日の日まで来たのだと思います 若いときは、さめてしまえば寂しい、、という気持ちもあるかもしれませんが、それが安らぎへの道なのか本当にさめてしまったのかは文面からは読み取ることは出来ません。あなたがこれから確かめていく道だと思います。がんばってくださいね!

  • kishiura
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.2

大学4年、男です。 いわゆる倦怠期、なんですかね。 ただ、手紙をくれた、毎日会ってくれた、積極的に接してくれた、いずれもあなたは受身的な感じがします。 貴方のほうから、遊びに行こうとか、うち来る?みたいなことを心掛けてみてはどうでしょうか。それで彼女との仲もより深まるかもしれませんよ。

  • yuta396
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

あー俺もそんな時会ったよ~。 もっといい人いるんじゃないのか~とか、あのこの方が性格よさそうだな~っとか…それで彼女が起こって修羅場みたいになって、でもちゃんと2人で話し合ったよ。 ちゃんと話し合うことで自分の至らない点もわかったし、相手がどんなこと考えてるかわかったし、それは今にちゃんと生かされているし、とにかく話し合ってみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 恋愛がうまくいかない

    20代男性ですが、ここ2年くらい恋愛がうまくいってません。 最近は、半年前に出会った女性とは意気投合し、仲良くなったものの、元彼との微妙な関係を断ち切れないという彼女の事情で一回告白を断られ、現在は友達のままで遊びに行ったりはします。 ですが、元彼(現在、彼女とは遠距離にいる)との関係をどうしたらよいのかアドバイスを求めてきて、そろそろ新しい出会いを探したほうがいいよと私が言ったにもかかわらず、定期的に会っているようで、最近幻滅し、距離をあけつつあります。 結局彼女との関係の中で傷つくことも多く、なぜ自分は恋愛が成就しないのだろうと悩んでいます。 ここ2年彼女もいないし、前の彼女との付き合いも半年のみ。ここ2年女性とデートするも、前述の女性を除いてはデートが最高3回で相手が冷めたりして付き合うに至らないです。 最近、プライベート以外のことでも悩みとストレスがあり、気分もかなり落ち込んで疲れています。 自分に男としての魅力がないのかなとも思います。 今すぐに積極的に恋愛したいわけではないですが、今後どうしていけばいい恋愛ができると思いますか? ちなみに、前述の彼女とその元彼は1年ほど微妙な関係にあり、彼女は、いい加減別の人探したほうがいいよと彼女の女友達に言われるも、その関係を断ち切れないようです。わざわざ元彼に会いに行ってる感じです。

  • 遠距離恋愛

    ゲームの中で知り合いお付き合いしている彼がいます。 いわゆるネット恋愛です。 住んでいる所も遠く遠距離恋愛なのですが、いままで会ったこともなく、今度彼が来てくれてお泊まりデートします。 まだ付き合って2ヶ月程度なのですが、帰り際に手紙を渡そうと考えています。 まだ付き合いも浅く、初めて会った時に手紙は重いでしょうか?

  • 恋愛を期待して落ち込む。。

    私は、23才の女です。最近、友達の紹介でいい感じな人がいました。 友達と彼の家に遊びにいったり本格的なデートも数回しました。 私は元彼と別れて数ヵ月だったので、恋愛モードではなかったのですが、 彼が積極的にメールをくれたり誘ってくれたりデートでも全て彼が リードしてしくれ楽しかったので、付き合いたいかもと思ってましたが ついこの前デートをしてから連絡がこなくなりました。 最後にまた遊ぼうとのメールに返信してから頻繁にしていた連絡もないです。 少し気になるのが、前のメールのやりとりで彼の家に呼ばれ、やんわり断ったの ですが、結局この前のデートのあと遊びに行きました。 特になにがあったわけじゃないのですが、彼のニュアンスを読みとると泊まっていったら? みたいな感じでもありました…なんとなく…(実際はちゃんと帰りましたが…) まだ付き合ってないのに家に呼ぶってことは、本命じゃないからできることですよね? もしくは、ちゃんと進展させる気がないのかな……とか、色々考えてしまって悲しくなり、今回のことで やっぱり傷つきやすいしすんなり恋愛するんじゃなかったと恋愛が妙に億劫に感じてしまいました。 なにか、恋愛について考え方のアドバイスや意見頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛出来ない…

    社会人26歳です。 大学時に付き合っていた人と別れて6年恋愛していません。 怖くて恋愛をしたいと思えないのですが、いつまでもこのままではいけないと考えています。 元彼は、 3歳年上の後輩でした(彼は多浪です)。研究室が同じで付き合い、1年同棲してました。 (1)デート中にミニスカートを履いている人がいると、必ず足→顔→足と見ていました。 気がついていないと思っていたのか頭にきたので、見たと感じたらため息をつくようにしましたが何も変化なく。 (2)私と付き合う前、元彼は同じクラスのBが好きだった。何度もアタックしたが実らず。 次に 元彼は同じ研究室の同級生Aを好きになった。しかしAは元彼とは別の同じ研究室の子が好きだった。 このことを何も知らずに私は元彼と付き合ってしまいました。 付き合ってからも、元彼はBに積極的にご飯へ誘ったりクリスマスにはケーキを届けたりしていました。 (3)ホワイトデーとクリスマスはなぜか朝から17時までバイトだからと夜からしか会えませんでした。 付き合ってる時は我慢していました。今考えると、元彼との恋愛は普通ではなかったのでしょうか?

  • おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤し

    おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤している事があると言われ聞いてみると、僕と付き合ってから二年前に分かれた彼氏が頭の片隅に居て、元彼を僕と比べてしまうそうです。 彼女は本当に元彼のことが好きだったみたいで、やっと最近忘れかけていたらしいのですが、何故かまた元彼を思いだしてしまうそうです。 もともと付き合い始めは僕の事をあまり好きって程ではなく、徐々に好きになっていくと思うと言われました。 でも一ヶ月半立ちましたが、僕への気持ちにあまり変化がなく、この先僕の事をこれ以上好きになる事がないと思うそれが私には分かると言われ、むしろ元彼を思い出すことが増えてきてしまっているそうです。 元彼はすでに彼女が居て最近は僕の彼女とは連絡をとっていないようです。 そして彼女から僕のことは優しいし、落ち着くし、好きだけど恋愛としてではなく友達として好きなのかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合えない友達に戻ろうと言われました・・・。 僕は彼女を付き合い始めよりも好きになっていて、デートしていてもそんな悩んでいるしぐさはまったく見られませんでした。 僕は眠れず、仕事もそっちのけで考えましたが、やはりそんな理由では到底納得出来ませんでした。 彼女は21才僕は28才で多少歳の差カップルで、また多少遠距離なので週に一度位しか逢えませんでした。 若い子の気持ちが分からないところがあります。 そして明日顔を合わし話そうと約束し、なんとか彼女を繋ぎ止めたいのですが、最適な場所やどういう風に話したらいいか教えていただけますでしょうか?  宜しくお願いいたします。

  • 社内恋愛って

    今社内恋愛をしているんですが 付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが 最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。 いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか?? 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね? デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど みんなさんはどんな社内恋愛してますか? 彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。 あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

  • 恋愛に発展する可能性のない異性からの誘い

    こんにちは、29歳の女性です。 ここ2年ほど疎遠にしていた2歳下の知人の男性から、先日私のPC宛にアドレス変更のメールが届きました。 その彼は、3年前に元彼と別れてから、積極的に出会いの場に顔を出したり頑張ろうとしていた時期があった頃に、ネットを通じて知り合った男性で、休みの日に一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりしていました。 相手は何となく私に好意がある風でしたが、私はどうしても元彼が忘れられず、また、その人のことを恋愛対象とは見ることができず、ふつうに友達として付き合っていました。 その後、私の方が、転職して慣れない仕事で精神的・肉体的にもしばらく余裕がなく、恋愛感情のない異性と会うのが何となく負担に感じるようになり、徐々に自然消滅に近い形で疎遠にしてしまったのです。 彼もマイペースであまりガツガツしたタイプではなく、そのうちメールなども来る事がなくなり、その後、一度年賀状をもらったくらいです。 やがて、私もすっかり今の環境になれ、また、今の職場にその彼とそっくりな男性がいることもあり(笑)、時々「彼は今頃どうしてるかな?」と思いだす事がありましたが、そんな中、約2年ぶりに連絡がきたのです。 それで、一部連絡先を変更したことと、私は今も同じ仕事を続けていること、元気にしています、という短い返事を出しました。 すると、「もう連絡がつかないかと思ってたので、返事がきてよかったです。最近どうしてるの?また会える?」というメールがきて、どう返事をしたら良いか、ちょっと迷っています。 お互いおっとりペースで趣味も合うしいい子だと思っているので、懐かしさや、友人としてはまた会ってもいいかなぁ…という気持ちもあるのですが、共通の知人もおらず、食事に行ったり遊びに行ったりするときは2人きりになってしまいます。 相手が特に恋愛的な発展を期待していないのであればOKなのですが、もしそうだったらばちょっと…という気持ちもあり、かと言って、メールも返信しないままでは悪いし、何て返そうかなぁ…と思いつつ、迷っています。 ちなみに、私には好きな人がいて、それが冒頭にあげた元彼なので、今は元彼との復縁を目指して活動中です。元彼とは遠距離で1か月半に一度のペースで会っています。それ以外の休日はたいてい1人でゆっくり過ごしています。 休日に一緒に遊べるような友人も少なくなり、断る理由もないとは思いつつ…。 皆さんだったら、どうされますか?

  • 一方的な恋愛

    私には付き合って約半年の彼氏がいます。 彼とは友人の飲み会で知り合い、共通の趣味も多く、3回のデートの末、お付き合いすることになりました。 彼氏は、20代後半のフリーターで週に2、3度バイトはしているようですが、バイトのない日は家に籠もっているニート予備軍です。(既にニートというのでしょうか…) 付き合い始めの1ヶ月間は、彼の方から連絡をくれたり、デートのプランをたててくれたり、無理していたのか、食事代をおごってくれることまでありました。 その後、徐々に彼の無精が目立つようになり、最近では、向こうから連絡をくれることはありません。こちらから誘っても「金がないから外へ出られない。」という理由で断られることも多くなりました。それではと、私が彼の家へ行こうとすれば、「汚い部屋だ」と拒まれます。また最近では、誘い出したとしても、外出先で私がおごることが多くなってきました。 職に就こうとしない無精さもあって、恋愛においてもこのような結果になっているのか、または、私に対してただ単に冷めてきているのか、私が一方的に好きなのではないかと感じ、とても不安になります。「私のことをどう思っているのか」と問いただしたところで、「不器用なので…」という意味不明の答えが返ってきて、正直何を考えているのか分かりません。 こんな彼でも好きな以上、怒りや悲しみを抑えて我慢しようと思える時もあるのですが、このまま辛いようだったら別れた方が楽に思うときもあります。 皆さんは、好きだからといって、一方的な恋愛を続けられますか?

  • 過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります

    過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります。 常に明るく不器用だけど優しい彼と付き合えるようになり数か月です。 初めの積極的にアプローチしてくれた頃に比べ 落ち着いた関係になってきたのですが、 その落ち着きが段々と元カレのトラウマを連想させてしまい、 不安になってしまうことが多くなってきました。 元カレは仕事が忙しい、や友人との付き合いがある等と嘘をつきながら 他に女性を作り結婚、私が知らないのを良い事に その後も嘘をつき続けられ会っておりました。 気付かなかった自分、信じないとと思い気付かないように していた自分が馬鹿なのですが、今付き合っている彼が携帯を触るだけで、 もしかしてと疑ったりしてしまいます。 彼といる時間を心から楽しみたいのに何かとストップが掛かってしまいます。 自分自身でも最近彼の前で笑顔が減ってきたのが分かるのでつらいです。 彼には過去の恋愛話は一切しておりません。 喧嘩らしい喧嘩はしたことがなく、 明るめにお願いしたり、すねつつ文句を言うぐらいはしたことがありますが 表面的(友達のよう)な付き合いに留まっているような気もしています。 過去のトラウマを乗り越えてどのように彼と向き合ったらよいでしょうか。 乗り越え方など何でも結構ですのでアドバイスお願い致します。

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?