• ベストアンサー

スカパーで放映。宇宙人が人間のゲームを真似る10分程の無声モノクロ物

tasukoceoの回答

  • ベストアンサー
  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

興味本位で検索して見ました 『PiNMeN』ではないですか? 数えたら9体いましたので http://www.mangazoo.jp/news/news.php3?id=943

参考URL:
http://www.mangazoo.jp/news/news.php3?id=943
noname#248169
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて

    前に見たアニメでティンメイというのですがタイトルが間違っているせいか調べてもなにも出てきません白い宇宙人が地球にやってきてボーリングのピンになったりして包帯まみれになるのを覚えていますアニマックスで見たと思います                    どんなことでもかまいません教えてください

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • 内容が全く思い出せないアニメ

    1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

  • レトロゲームのタイトルを教えてください

    レトロゲームのタイトルを教えて頂きたいです。ハードは、プレイ画面をみた感じFCでしたが詳しいことはわかりません。 内容は、ホラーに分類されると思いますが、主人公はロボットで人間たちと宇宙船に入り地球を目指しますが、中には化け物(緑色の恐竜みたいな?)がいてそれから逃げ回るというものです。 ピンときたら回答よろしくお願い致します!

  • 映画の題名

    昔の映画。モノクロ。ドイツ的。人間が体を失って、脳だけになって、博士がこれを生かし続けている。しかし、脳は(殺してください‥殺してください・…)と発信続けている、という残酷な映画。どなたか観られたことありますか?題名が知りたいのですが…

  • アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。

    アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。誰か分かる方教えてください。 内容は、どこか宇宙的なところに行ってしまい、仲間に「みんなで船を作りましょうよ」 と行って宇宙船みたいなのを作って、もといた世界に戻るという物語です。みんなで 船を作ろうと言った子は、髪がオレンジ色の女の子で、宇宙的なところで出会った宇 宙人の子供は水色っぽい色をしています。確かその宇宙人の子供は親に捨てられた という設定だったような....。でも記憶があいまいなのであまり気にしなくていいかもです。 他にもたくさんキャラがでてきますが覚えていません。 このアニメは何年か前にテレビで放送されました。確かNHK教育らへんだったような 気がするのですが,,,.。でも、これも記憶があいまいなので、気にしなくていいかもです。 少ない手がかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 10年以上のアニメでパーシャ

    10年以上前のアニメで主人公は少女3名で宇宙ものです。覚えているのがパーシャという鉱物を探している。と言うこととパーシャという鉱物は、人間の能力を超人に引き上げる効果ある。使用している宇宙船がパーシャという鉱物でできている。また、主人公の1人が宇宙船とリンクしている。 上記の内容しか覚えていませんが、どなたかアニメの題名と構成人物がおわかりになる方がいましたらご回答の程よろしくお願いします。

  • ラザニア好きのかば宇宙アニメ

    20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか? 確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・ まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T) もう一度見てみたい!!!! ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

  • 宇宙人

    マンガとかでよく(?)見る、ガイコツ型の顔で大きな黒目、体が白いあの宇宙人が、横に立っている人間に手をつかまれてる場面って、何なんですか?実際に宇宙人が捕らえられたことがあったんですか?あと他に、宇宙人についての話があれば教えて下さい。

  • 題名が思い出せないアニメがあるんです!!

    小さいころキッズステーションか何かで見てたアニメがあるんですが 題名が思い出せません。(今は中3です) たしか… 宇宙を中心としていて… お母さんが子供の容姿をした(たしかメガネだったような…)宇宙人で いつも美人の大人の人間の形のスーツ(?)を着ていて… 主人公はそのお母さんが苦手(嫌い?)で… 家に他にも数人宇宙人が住んでいて… UFOみたいなペット(お父さんだったかな…)がいたんです! ずっと頭に引っかかってるんです! このOPの曲を思い出して聞きたくて、アニメの名前で 探そうとしたんですが…思い出せなくて… これじゃない?と、思った方、ぜひ回答をお願いいたします!!