• ベストアンサー

10年以上のアニメでパーシャ

10年以上前のアニメで主人公は少女3名で宇宙ものです。覚えているのがパーシャという鉱物を探している。と言うこととパーシャという鉱物は、人間の能力を超人に引き上げる効果ある。使用している宇宙船がパーシャという鉱物でできている。また、主人公の1人が宇宙船とリンクしている。 上記の内容しか覚えていませんが、どなたかアニメの題名と構成人物がおわかりになる方がいましたらご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.2

ソルビアンカで正解だと思います。 但し、3人組と言うこととパーシャが出てくるところから初代の方だと思います。 確か、パイオニアLDCからレーザーディスクが出ていたはずです。 というか、もってたような。 なお「太陽の船 ソルビアンカ」はソルビアンカの世界観を持った別物です。 2とは正確には言えないので とはいっても、資料自体が古い方あまり残っていないので雰囲気だけでも見ることはできます。 ソルビアンカ号自体のデザインはあまり変わっていないので

kasipu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 詳細に明記して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#38757
noname#38757
回答No.4

補足ですが、ソルビアンカとは「ソル=太陽、ビアンカ=娘:太陽の娘」 と言う意味です。 ちなみにPCエンジンでゲームも出ていました。 今で言うメディアミックスの走りみたいなものですね。

kasipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思い出せて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14860
noname#14860
回答No.3

ANo.1,2の方達が言っておられるようにソルビアンカで間違いないでしょう。主人公はエイプリル、フェブ、ジャーニー、ジュン、メイの5人組の海賊です。ソルビアンカ号とリンクしていたのはジュンです。懐かしい・・・NECアベニューから1990年に発売されました。 ちなみにソルビアンカとは確かスペイン語(ラテン語だったかな?)で「白い太陽」という意味です。 ビデオは2巻で終わっています。本来は次を出す予定であったようですがどうやら打ち切りになったようで中途半端な終わり方をしています。 また「太陽の船 ソルビアンカ」はソルビアンカの続編ではなく設定や世界観をリニューアルした別物と考えた方がよいでしょう。

kasipu
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.1

太陽の船ソルビアンカかな? 一応宇宙物で、宇宙船が出てきて、女性メインで、パーシャという物質が出てくるようです。 公式系のサイトが潰れてしまったようなので、他のサイトで画像確認してみてください。

参考URL:
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=156101
kasipu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 急に思い出して気になっていたので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内容が全く思い出せないアニメ

    1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • 女の子が主人公で面白くてはまれるアニメを教えて下さい

    「宇宙をかける少女」を見てはまったのですが、「宇宙をかける少女」 のように主人公が女の子ではまれるアニメってありませんか? あまり恋愛はないのがいいのですが、恋愛がなければあってもいいです。ジャンルは何でもいいですので、よろしくお願いします。

  • 15年以上前のアニメのタイトル

    15年以上前のアニメだったと思うのですが、タイトルがわからず探す事が出来ません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは以下の通りです。 少年~青年くらいの男の子が主人公の話で、不思議な少女(主人公と同い年くらい)と出会う。 出会い方も独特で、地下道?のような場所で、少女は壁の中から出てくる。出てきた時、少女は何も衣服を身につけていない。 少女は主人公に保護される。実はこの少女は別の惑星から来た宇宙人で、祖国の命令を受け地球を滅ぼす為にやってきている。 しかし、地球があまりにも美しい星なので滅ぼす事が出来なかった。 いつまで経っても地球が滅ぼされない為、少女の祖国から新たな刺客がやってくる。 今度の刺客は大男で、祖国の命令に背いた少女の抹殺と、地球を滅ぼす為にやってくる。 しかし、主人公と少女の力で大男を何とか撃退する。 大男を撃退し、主人公は負傷、少女は死んでしまう。 更に、大男は身体が消滅し、魂(のようなもの)になってからもなお追いかけてくる。 そこで同じく魂となった少女が立ち向かい、相打ちのような状態でそれぞれ消滅する。 というような内容だったと思います。幼い頃に一度だけ見たアニメなので所々記憶違いもあるかも知れませんが、大筋のストーリーは、このような感じだったと思います。 シリーズ物などでは無く、一話完結でした。長さは2時間弱くらいだったかもしれません。子供の頃、夏休みにテレビでみた記憶があります。 御存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • テレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

    以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。 ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。 ・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。 ・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。 ・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。 ・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。 ・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。  でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。  でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 の文字がついて。。。 という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 題名のわからない(十年以上昔の)アニメについて。

    なんかすご~く古いアニメで(1話完結)題名等が全然分からないのですが・・・ 内容は「男の子と女の子の双子が生まれてすぐに別々に引き離されて(女の子が捨てられる) そして、女の子は男の子と大人になって再会する。(お互い敵味方の様な状態) そして、更に二人は母親と再会し、最後手を取り合って水中にしずんでいく・・・ その途中に、「私は男でも女でもない。人間でもロボットでもない」という不思議な人物?と出会って、 その人物は最後は敵に向かって?走りながら心臓が爆発して(自爆?)死んでしまう;; というような感じだったのですが、どなたか題名等分かる方いますか? すごく昔、子供の頃テレビで見ました。(年一回のアニメ特別番組のような感じだったと思います)

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • このようなアニメ教えて

    このようなアニメを探しています 1)戦闘あり、恋愛あり 2)主人公などが特殊な能力が使える(魔法でも良い)。 3)主人公は美少女もしくは、美少年 良かったアニメは 灼眼のシャナ、風のスティグマ、ゼロの使い魔などなどです。 よろしくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せません。

    ニコニコ動画であるアニメ(?)を観たのですが、題名が思い出せません。 アニメの特徴として、ピンク色の髪の少女が主人公で、青い髪の巨乳の主人公もいました。 その青い髪の少女は「出ちゃう・・・出ちゃう・・・」と言っていたのを覚えています。 ストーリーのひとつで、クイズミ○オネアのパクリもやっていました。 詳細を知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • エアロフォンAE-10とYAMAHA STAGE PAS 600iの接続方法と音量について
  • エアロフォンAE-10と外部スピーカーの接続方法と出力音量について
  • エアロフォンAE-10をYAMAHA STAGE PAS 600iに接続して使用する方法と音量について
回答を見る

専門家に質問してみよう