• ベストアンサー

10年以上のアニメでパーシャ

10年以上前のアニメで主人公は少女3名で宇宙ものです。覚えているのがパーシャという鉱物を探している。と言うこととパーシャという鉱物は、人間の能力を超人に引き上げる効果ある。使用している宇宙船がパーシャという鉱物でできている。また、主人公の1人が宇宙船とリンクしている。 上記の内容しか覚えていませんが、どなたかアニメの題名と構成人物がおわかりになる方がいましたらご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
回答No.2

ソルビアンカで正解だと思います。 但し、3人組と言うこととパーシャが出てくるところから初代の方だと思います。 確か、パイオニアLDCからレーザーディスクが出ていたはずです。 というか、もってたような。 なお「太陽の船 ソルビアンカ」はソルビアンカの世界観を持った別物です。 2とは正確には言えないので とはいっても、資料自体が古い方あまり残っていないので雰囲気だけでも見ることはできます。 ソルビアンカ号自体のデザインはあまり変わっていないので

kasipu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 詳細に明記して頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足ですが、ソルビアンカとは「ソル=太陽、ビアンカ=娘:太陽の娘」 と言う意味です。 ちなみにPCエンジンでゲームも出ていました。 今で言うメディアミックスの走りみたいなものですね。

kasipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思い出せて良かったです。

noname#14860
noname#14860
回答No.3

ANo.1,2の方達が言っておられるようにソルビアンカで間違いないでしょう。主人公はエイプリル、フェブ、ジャーニー、ジュン、メイの5人組の海賊です。ソルビアンカ号とリンクしていたのはジュンです。懐かしい・・・NECアベニューから1990年に発売されました。 ちなみにソルビアンカとは確かスペイン語(ラテン語だったかな?)で「白い太陽」という意味です。 ビデオは2巻で終わっています。本来は次を出す予定であったようですがどうやら打ち切りになったようで中途半端な終わり方をしています。 また「太陽の船 ソルビアンカ」はソルビアンカの続編ではなく設定や世界観をリニューアルした別物と考えた方がよいでしょう。

kasipu
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• coo1111
回答No.1

太陽の船ソルビアンカかな? 一応宇宙物で、宇宙船が出てきて、女性メインで、パーシャという物質が出てくるようです。 公式系のサイトが潰れてしまったようなので、他のサイトで画像確認してみてください。

参考URL:
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=156101
kasipu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 急に思い出して気になっていたので助かりました。