• ベストアンサー

内容が全く思い出せないアニメ

1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isobemaki
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

それはおそらく「宇宙船サジタリウス」だと思われます。 (ttp://www.tk2.nmt.ne.jp/~sagittarius/) 今はDVDも出ています。 このアニメでラザニアを初めて知りました…

AboveUsOnlySky
質問者

お礼

これです!! 一瞬で解決できました。 ありがとうございます。 URLを見たのですが、 そういえば主人公は、所帯持ちだったとか 女キャラなどを思い出しました。 具体的な内容は、思い出せないので、 機会があればDVDを見てみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#10738
noname#10738
回答No.4

こんにちは! 宇宙船サジタリウスですね! 4名で旅してませんでした? 私も小さいころよく観てましたーー!! 4名で宇宙船に乗って旅をしてたような・・・。 たまに帰還とかしてましたよねーー。 そのときに家族にあったりして・・・。 私も小学生の時に観てたものでちょっとあいまいですが・・・。

AboveUsOnlySky
質問者

お礼

ありがとうございました。 乗組員は、確かに4名でした。 カエルのキャラを忘れていました。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

「宇宙船サジタリウス」でいいと思います。 当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に1年半テレビ朝日系列で放送された物です。 提供は当初「フジクラ」後半は「住友電工」でした。

AboveUsOnlySky
質問者

お礼

ありがとうございました。 >当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に >1年半テレビ朝日系列で放送された物です。 私は、もっとマイナーなアニメだと思っていました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 「宇宙船サジタリアス号」ですかね?  キリンを模したキャラ(おそらく登場人物2のキャラ)がいた記憶があります。  私もうろ覚えですが。

AboveUsOnlySky
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれってキリンだったんですね。

関連するQ&A

  • ラザニア好きのかば宇宙アニメ

    20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか? 確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・ まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T) もう一度見てみたい!!!! ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

  • 80年代のアニメ タイトル教えてください

    子供のころ(80年代)に見ていたアニメなんですが、タイトルが思い出せません。というか、幼すぎたため、内容もあまり覚えていませんが、子供向けでとても良い話だったと思うので、DVDなど見つけられれば自分の子供に見せたいと思っています。 覚えている限りでは ●登場人物はみんな人間以外。動物?宇宙人?のような感じで、ムーミンのような顔。宇宙服みたいなのを着ている。 ●舞台は地球?(か、彼らの母星)と、宇宙船とか出てくる。 ●途中で主要キャラが死んでしまった。 ●オープニングの歌が、アップテンポでカッコ良い。子供の私は毎週歌に合わせて踊っていた記憶があります。 少ない情報ですが、もしかしたらこれでは?という心当たりがあれば教えてください!

  • 女性の方に質問です。女友達とのことですが・・。

    女友達と飲んだ際、僕はパンツを脱いであそこを見せて反応を楽しみたいと思っているのですが、こんなことされたら引きますか?僕は中肉中背特徴のない普通の顔です。女の子は少し照れ屋なところがある人です。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 小説の視覚的表現について

    とても初歩的な質問で申し訳ありません。 私は素人ながら、思うことがあって小説を書いて人に公開したいなと思っています。 しかし、ストーリーは思いつくものの、書き方でつまってしまいます。 小説では見ることができません。だからこそ文字の魅力もあるのでしょうが、私が一番難しいと感じているのは登場人物の容姿です。 私の頭の中には、登場人物の容姿が事細かくイメージされていて、それを踏まえた上で人間関係を描いて行きたいと思っているのですが、極端に下手な書き方をしますと、 ○○はこんな顔であり、こんな目が特徴的だ。そして○○は美人で、色白である。 というような書き方ではあまりに風情がありません。 自然に、細かく人物容姿が伝わる書き方とはどういったものがよいでしょうか。

  • 男性の容姿って。。。

    ライフのカテゴリーを見ていると、ガールフレンドができないのは自分の容姿(特に顔立ち)のせいだと、嘆いている男性がたくさんいます。 これって、本当のことですか? 私の若い頃は、人によって、選抜の基準が少しずつ違っていて、顔がまずくても、性格がいいとか、背が高いとか、仕事ができるとか、スポーツができるとか、それぞれの長所を好きになる女の子がいて、うまくカップルができていたものでしたが。。。。最近の女の子はズバリ、”顔”重視なのでしょうか。 教えていただけると、幸いです。 しばらく前から、イケメン、イケメン、と騒がれていたので、こりゃ、一体何のことか、疑問に思っていたのですが、男の子が髪を染めたり、眉毛を整えたりするのは、こういう風潮の賜物なんでしょうか。 もしよければ、顔重視になってしまった背景なども教えていただけると嬉しいと思います。 ちなみに私は、ハンサム君より背の高い、茫洋とした感じの人が好きです。夫は、中肉中背ですが、仕事が一緒にしやすかったのと、メカニックやコンピューターに強かったので、結婚に踏み切りました。 そういう人はいなくなってしまったんでしょうか。。。。。

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

  • 昔の,口だけ動く,アメリカ製?SFアニメの題名など

    1960年ころではないかと思います,テレビの子供向けアニメで,アメリカ製と思われるストーリー展開で,口だけが動くようになっていた作品,宇宙SF物の題名など情報をお願いします. 題名の一部に,「キャプテン」って付かなかったでしょうか? 一部でもよいので,ネットで視聴できないでしょうか? ボランティアのサークルで,あるビデオを作ろうということになり,関係者に作品イメージを持ってもらおうと試作(パイロット)版ビデオを作ったとき,上の作品を思い出して,その方式で作成しました. 画用紙を切り抜き,登場人物の顔を作り,口のところにスリットを二箇所つけ,別に作った短冊に開いた口を描いて,上下させ「口パク」をさせてました. できあがったビデオを見てると,本物をあらためて見たくなり,質問させていただきました.

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • ニックネーム

    自分の中で、知っている人に勝手にニックネームをつけています。同じ人物でも複数のニックネームをつけている場合もあります。 ☆背が低くていつもガミガミどなりちらし、顔がむっつりしているおばさん  ミー(ムーミンに出てくる)  マジョ   etc.  ☆一般人なのに、驚くほど芸術、古代ギリシア史に造詣が深い知り合い  ○○教授(○○は苗字) できれば面白いのをおしえてください。つけてみたい というのでもOKです。 

専門家に質問してみよう