• ベストアンサー

内容が全く思い出せないアニメ

1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isobemaki
回答No.1

それはおそらく「宇宙船サジタリウス」だと思われます。 (ttp://www.tk2.nmt.ne.jp/~sagittarius/) 今はDVDも出ています。 このアニメでラザニアを初めて知りました…

AboveUsOnlySky
質問者

お礼

これです!! 一瞬で解決できました。 ありがとうございます。 URLを見たのですが、 そういえば主人公は、所帯持ちだったとか 女キャラなどを思い出しました。 具体的な内容は、思い出せないので、 機会があればDVDを見てみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#10738
noname#10738
回答No.4

こんにちは! 宇宙船サジタリウスですね! 4名で旅してませんでした? 私も小さいころよく観てましたーー!! 4名で宇宙船に乗って旅をしてたような・・・。 たまに帰還とかしてましたよねーー。 そのときに家族にあったりして・・・。 私も小学生の時に観てたものでちょっとあいまいですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 乗組員は、確かに4名でした。 カエルのキャラを忘れていました。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

「宇宙船サジタリウス」でいいと思います。 当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に1年半テレビ朝日系列で放送された物です。 提供は当初「フジクラ」後半は「住友電工」でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に >1年半テレビ朝日系列で放送された物です。 私は、もっとマイナーなアニメだと思っていました。

• zasawaqa
回答No.2

「宇宙船サジタリアス号」ですかね?  キリンを模したキャラ(おそらく登場人物2のキャラ)がいた記憶があります。  私もうろ覚えですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あれってキリンだったんですね。