• ベストアンサー

マツダ(7261)は底値ですか?

初心者です。 いろいろ勉強するのですが、まだまだわからない部分が多いです。 自分なりに判断したのですが、 マツダ(7261)は、 今が底値と考えることはできるでしょうか? 投資判断を仰ぐのではなく、経験豊富な先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• kaz32
  • お礼率97% (460/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

やはり為替次第だと思います。 ドル円なら114-115 ユーロ円なら150-152 このあたりをキープできるなら底値になり得るでしょう。 マツダは他に比べて欧州での収益が多いので、ユーロ重視になりますが ドルに比べるとユーロは下がりにくい状況ですので、底値の打診買いをしても良い水準だと思います。 テクニカルでは、今日ちょうど終値で75日線を割り込んでしまいました。 前回安値が751円であり、ちょうど一目均衡表の雲下限付近でもあります。 万一ですが、出来高を伴ってここを大きく割り込むと700円程度までは下がる可能性が十分にあります。 (高くない可能性ですが、念のため注意はしておいてください)

kaz32
質問者

お礼

マツダ(7261)と武田(4502)は大好きでいつも追っかけてるんですがいつもビビって乗り遅れます。今回乗れたら810くらいまで連れてってもらえるかな?と期待しています。武田は急反発の目標7900を期待して11月7日、7530で乗ったものの丸1ヶ月さんざんハラハラさせられて・・・今日はついに見切りをつけて7640で降りました。明日は続伸したりして(悔)・・・ご意見、十分に参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。