• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三洋電機 (6764) についてお聞きしたいのですが

株式投資初心者です。 株式投資は、買った会社が倒産することが一番怖いですが、 倒産する危険性はあるのでしょうか? 倒産しなければ『買っても良いかな?』と思うのですが。 株式売買は自己責任で行いますので、 ご自由な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

今年の中間決算時の1株資産は14円 中間の赤字が1株当たり34円ですので このまま、赤字だと超過債務に落ちる可能性も高い 倒産の可能性もあるが、有望な事業があるので可能性は少ないが・・・ 1株資産14円にたいして153円と割り高ですね 現状先の状態が見えないので・・・赤字が続いて  超過債務に陥ると上場廃止の可能性も捨て切れません まあ、株価の割りにリスクの方が高すぎです 本来ならば額面割れてても不思議では無い状況ですので・・・ 買うに値しない株です これが、長谷工の8円見たになれば・・・・ギャンブルも一驚でしょうが・・・・・・・・ リスクの方が遥かに高い PBR10倍超えてる 割高株

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 みなさんのご意見参考になります。(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>株式投資は、買った会社が倒産することが一番怖いですが、 倒産する危険性はあるのでしょうか? 可能性としてはゼロでないと思います。 リストラが進んで本業が立ち直れば倒産はありませんが 現状ではそのような見通しはまだ立っていません。 また、これからも黒字化するまでは何度ファイナンス(増資等)を行なうか分かりません。 そんな株なので、もし買うならゼロになっても良いお金を使うべきです。 何となく「安くなったかな」などと思って買ってはいけない銘柄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

もしかしたら今が底かも、倒産はしないでしょうけど2,3年かかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。