• 締切済み

学習机を買いたいのですが

機能的なものから、カントリー調のものまでいろいろあって頭を悩ませてます。 無垢なカントリー調にしようかと思ってます。 今度1年生になる子にちゃんとしたものを買ってあげたいので、アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

http://3016.jp/momu/shop_cates.cgi?SEARCH=%8Aw%8FK%8A%F7&key= ↑雑誌にカントリーソファが載ってて知ったお店なんですが、 子供用の家具が充実してていいですよ。

  • tamann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

アメリカンカントリー雑貨のお店がやってる家具屋さんです。 http://www.and-toffee.com/ 値段張るものもありますが、自分で組み立てできる物もあったりと、カントリー専門でやってるんでカントリー調探してらっしゃるのであればいいかと思います。 以前雑貨を買ったことが事がありますが対応も良かったですよ。

参考URL:
http://www.and-toffee.com/
kuzirajump
質問者

お礼

なるほどですね。 リンクたどってったら、もともとアメリカンカントリーやってらっしゃるようで。 早速連絡してみます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「ちゃんとしたもの」との事ですので、お値段は少々高くなりますが、仕立ての良さと、長い間使用する事を前提に考えるのでしたら、「浜本工芸」さんの学習デスクですね。  http://www.hamamotokougei.co.jp/desk2007/index.html あの紀子様の娘さん方もご愛用されているデスクです。 私も娘の入学の際にかなり悩んだのですが、奮発して購入しました。 とても品があって、使えば使うほどに机の良さが現れてくるデスクですよ。

関連するQ&A

  • 学習机について

    現在、5年と2年の息子がいます。 二人とも学習机は購入せず、宿題はリビングでやっています。 来年、上の子が6年になったら、塾に行く予定にしているので、自分の机での勉強をさせようかと考えています。 入学時によく購入されるような学習机ではなく、もう少し大人な感じの机にしたいと思ってはいるのですが、お勧めの机はありますか? パソコン用の机だと、幅は広いが奥行きが無いので、 参考書や辞書を広げたりする時には使いにくいような気もします。 やはり普通の学習机の方が使いやすいでしょうか? 中学生ごろになって学習机を購入された方はどんな机を購入されましたか?

  • デザインの変わらない学習机を探しています

    子供が兄弟です。上の子に学習机の購入を考えているのですが。。。。 下の子にも必要になりますので、できたら同じデザインの物を 2つ並べたいと考えています。 家具店できいたところ学習机は毎年デザインが変わります。2個同じデザインで並べるには2個同時に購入しないといけないようです。 できたら一つ今年買って再来年2個目を買いたいと思います。 再来年まで同じデザインで販売している机はないものでしょうか?

  • ■子供の学習机用の『椅子』でおすすめ品を探しています。

    来春、小学1年生になるこどもがいます。 身長は110cm程度あります。 学習を用途とした『椅子』を買ってあげたいのですが、 おすすめの椅子がありましたら、ぜひ教えてください。 ・学習机は妻とおそろいの大人用(タモ無垢)のものを買いました。並べて使用します。天板高さは700mmです。 ・木製で、回転しない、座面の高さが調整できるタイプを希望しています。(できれば足置き付き) ・価格は高くても5万代まで。 ・ゆったり、しっかりした質感が高いものが好ましいと考えております。

  • 学習机はどのような物が良いですか?

    今年小学校入学なのですが、学習机をどうするべきか 悩んでます。 お子さんによってはリビングや台所で勉強したりと あまり使わず、教科書や物品を納めるチェストを 置いて、学年が上がってから買うと言った話も 聞いたのですが。。。 (あと勉強を見てあげるのもリビング等の方が 片手間で見てあげられる気がするのですが) 実際どうなんでしょう。最初からちゃんとした勉強机があった方が よいでしょうか? また購入したとしても6畳間ではコンパクトなタイプの方が 後々ベッド等を置いた時に便利でしょうか? アドバイスありましたらお願いします。 実際これが便利という学習机がありましたら併せて 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 学習机って必要?

    4歳と2歳の男の子の母です。 長男が2年後に入学する年になるのですが、 通常、入学前に学習机って皆さん買い与えると思うのですが、 個人的には「あのでっかい融通のきかない机」が必要なのか? と思ってしまいます。 実際、自分も子供の時にはりっぱな机を買ってもらいました。 が、申し訳ない話、その机でどれだけ勉強したかな? という感じです。 勉強はどんな机でもあればできるものと思ってしまうので、 いわゆる椅子や蛍光灯や本棚がセットになった、りっぱな 学習机の必要性がいまいちわかりません。 あれって結局早くに捨てませんか? 参考にしたいので、購入された方で買ってよかったと思った経緯、いらなかったと思った点等お聞かせ下さい。 あと、今のお子さんの家には学習机って結構あるものなんですか?

  • 子供の学習机のライトについて

    小学4年になった上の子の学習机は、私が子供の頃使っていたスチール製にしています。 (結構きれいだったので) その蛍光灯が、壊れてしまったため、クランプ式のデスクスタンドを探しています。 今、ツインバードのLE-H635W を、考えています。 http://www.twinbird.jp/product/leh635/ セード(かさの部分)の長さが、32.5cm となっていますが、実際に見てみると、 今までの蛍光灯の長さより、ずいぶん小さいものでした。 問題ないとは思っているのですが、小学生の学習机で上記の製品を使っておられる方 いらっしゃったら、使い勝手等含めて、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 子どもの学習机

    子どもはもう入学してしまってるのですが、今から、学習机を検討しようと思います。 おすすめのお店、メーカーを教えてください。 ○引っ越しも多く、リビングに置くことも検討してるので、あまりでっこらや、としたものよりシンプルですっきりしたもの ○ニトリ、IKEA、はチェック済み。デザイン的に気にいるものもあったけど、もう少し質感がいいものでもいいかも・・・。そして、IKEAは組み立てが大変そう・・・。 ○一人っ子なので、後からもう1つ買い足したり、などということもないので、状態が良ければ展示品とかサンプル品とか、旧モデルでもOK ○めったに買い替えるものでもないので、できればリアル店舗で実物を見たい。(住まいは東京) ○うーんと魅力的な条件なら、ネットもあり ○アクタスやfamioみたいな上品な感じが理想だけど、もっとお手頃価格のもので・・・・。 ○キャラ物や、ピンクとかハートとか派手派手なのはNG こんなイメージでさがしているのですが、お得に満足のいくものをゲットできた先輩方、ぜひ教えてください。 実際の購入者のアドバイスがいただきたいので、買ったことはないがネットで検索して回答、とかではなく、現在、小学生のお子さんがいらっしゃる方の回答をお待ちしています(*^_^*)

  • 学習机をリメイクしたい!

    17年前に小学校入学当事に、 学習机を親に買ってもらいました。 本当にいわゆる某メーカーさんが出してる、 「ザ学習机」といった感じです。 当事流行っていたアニメのシートが付いていて。 それを中・高・大とは使ってきましたが、 もう、「勉強」という「勉強」はしなくなるので… リメイクして普通に使えるようにしたいと、 思っています。 移動させるにも凄い重量で、 素材もしっかりしていて大きく場所を とるような感じなのですが…何か有効利用する 良い方法はないでしょうか? リメイクして使い勝手をよくしたいです。 表面は二ス加工がされていて色を塗る事は出来ない 感じがするのですが~ アドバイスや、情報、参考URL等がありあましたら、 教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 学習机かってやりたい・・・収納場所スペースが

    こんにちは。いつもご意見ありがとうございます 今、小学三年生で今度4年生の娘にそろそろ、学習机を買ってやりたいと思っています。 我が家の間取りは、入ってすぐに8畳のリビング(主にここで過ごしています) 続き間で6畳の和室と、左に4畳半(押入れあり・この部屋が寝室です。)の和室です。 (廊下なしです) 母子二人で住んでいるので、今のところ何とか生活しているのですが、 この間取りに、学習机となるとさすがに、窮屈だとおもうのです。 さて、本題ですが、 学習机を買ってやりたいのですが、 ミーティングテーブルでも、よろしいとおもわれますか? その際、机上に本棚とかないので、不便ではないかとおもうのですが。 電気も別で購入になるのおもうのですが、いかがおもわれますか? チェアはコマがあるものがいいと思われますか?なしがよいとおもわれますか? その他、何かアドバイス下さい。

  • 学習机の相談 アドバイス下さい。

    学習机を考えています。 6畳に子ども二人で使用させるので ライティングデスク2つ購入を考えていますが、 売り場ではライティングデスクが少ないので 人気がないのかなって心配しています。 ライティングをつかっている方で メリット、デメリットを教えて下さい。 また、候補として 1 くろがね http://www.kurogane-kks.co.jp/home/desk/hd-fm106.jpg 2 ニトリ http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6100810-6710604 を考えていますが、値段でいうとニトリです。 2万以内の差であればどちらを選びますか? また、それぞれの商品を使用している方がいましたら いい点、悪い点を教えてください。 机が不用という考えもあると思いますが、私どものでは 上の子が現在主人のパソコンテーブルで宿題をするというスタイルで 居間やリビングでの勉強はしないタイプなの今回下の子が 小学生になることもあり同じものを購入することにしました。 高価な買い物なのでみなさんのアドバイスを御願いします。

専門家に質問してみよう