• ベストアンサー

音楽プレイヤー

uuyn2006の回答

• uuyn2006
回答No.1

はじめましてこんにちわ^^ >MDはカセットテープのように需要が減ってくると思われますか? 未だにカセットテープを使われている方はいらっしゃいますので、これからもしばらくはMDの需要は減少傾向であるにせよ、続いていくと思われます。 >よく知らないのですが、MDからは音楽を入れられないんですよね? これは恐らく、ステレオからデジタルオーディオプレーヤーに音楽を入れることが出来ないという事を指していると思いますが、ほとんどのプレーヤーにはダイレクトエンコーディングと言う機能がついていないため録音が不可能です。 いくつかダイレクトエンコーディング対応のプレーヤーとステレオが出ていますが少々高いのが現状です。 ただし、これからステレオからのダイレクトエンコーディングが多くなるかと思いますのでそういったステレオとプレーヤーの値段が下がることは考えられます。 デジタルオーディオプレーヤーは一度音楽を入れてしまえば他にメディアを持ち歩かなくても相当数の曲を入れられ、さらにその音楽が劣化しない、リストなどでお気に入りなどの曲を好きなように順番を決め再生できる点など色々利点はありますが、環境を整えるのに結構な初期投資が必要となります。 長々と書きましたが、今までのMDに入っている曲をデジタルオーディオプレーヤーに直接入れようとするとまた手間がかかるので、今までの曲を聞きたいということでしたらMDでも構わないと思います。 しかし、これからの曲を中心に聞きたい場合はデジタルオーディオプレーヤーでもいいかもしれません。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今までの曲を聞きたいということでしたらMDでも構わない >これからの曲を中心に聞きたい場合はデジタルオーディオプレーヤー 将来またデジタルオーディオプレーヤーを買うことになるのなら 買ってしまいたいと思って迷っています。 デジタルオーディオプレーヤーというのはiPodのような機械のことですよね?