• 締切済み

恩師へのお礼状・年賀状

こんにちは。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。 先日、恩師に20年ぶりに私の方から連絡を取り、お会いしました。 先生とは、2件の飲食店に行き、どちらもご馳走して頂きました。 (私が支払うつもりだったのですが、先生はお気遣い下さりまして・・) お会いする際、心ばかりの手土産をお渡しし、 翌日には電話でお礼を申し上げたのですが、 お礼状を書くべきかどうか、 お礼の品を送るべきか、 年賀状は今後どうするべきか、 を悩んでいます。 先生とはまたいつかお会いしたいと思いますが、 今回のように先生がお気遣してしまうことを 考えると、もしかしたらお会いする機会はないかも しれないと思っています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

先生はいつまでも先生、生徒は年を取っても生徒です。礼状及び年賀状は書くべきですが、御礼の品は不要です。