• ベストアンサー

お礼状の書き方

実習をさせていただいたのでお礼状を書きます。 しかし、実習が終わってから2週間ちょっと経ってしまうので遅くなったお詫びを書こうか迷っています。 書かなくてよいものなのでしょうか?また、書いた場合、 『拝啓 日脚も次第に短くなってまいりました。○○保育園の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。 過日は二週間の保育実習で体言お世話になり心より御礼申し上げます。また、お礼が遅くなりました事、お詫び申し上げます。 (主文) 今後ともどうぞよろしくお導きくださいませ。                      かしこ』 といった書き方でいいでしょうか? よろしくお願いします。

• ijuko
  • お礼率48% (64/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

OKです。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  大体はよいのですが、一部直した方が良いところがあります。 1.過日は二週間の保育実習で体言(大変)お世話になり心より御礼申し上げます。  体言は入力誤りかと思います。大変です。 2.最後のかしこではなく『敬具』です。  『拝啓』で始まる挨拶文は最後は『敬具』で締めくくります。  これで宜しいかと思いますがいかがでしょうか。ご確認ください。