保育園へのお礼状の添削のお願いと季語についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 保育園へのお礼状の添削のお願いと季語についての悩みについてまとめました。
  • 保育園での見学・ボランティアの折にはお忙しい中、丁寧にご指導いただいたことへの感謝をお伝えするお礼状を作成したいです。
  • 季語が分からず悩んでいます。まだ私の地域は梅雨入りをしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼状について

見学と体験をさせていただいた保育園にお礼状を出したいのですが、添削をお願いしたいです。 それから、季語が分からず悩んでいます。まだ私の地域は梅雨入りをしていません。 お時間ある際にご回答よろしくお願い致します。 ----------------- 拝啓 陽春の候、園の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、貴園での見学・ボランティアの折にはお忙しい中、丁寧にご指導いただきまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。突然電話差し上げたにも関わらず、心よく引き受けて下さり、また先生方の明るく暖かい雰囲気や無邪気な子どもの笑顔に接し、きれいな園舎は去ることながら、園全体の雰囲気がとても良いと率直に感じました。〇〇幼稚園を見学させていただいた際も惹かれるものがありましたが、〇〇保育園もアットホームで暖かいその雰囲気に惹かれました。先生方の環境構成を通して新しい物をどんどん吸収していく子どもたちの目は、とても輝いているように感じました。今でも子どもたちの笑顔が浮かんでまいります。まだまだ未熟な私ではございますが、この貴重な経験を大切にして今後も一歩一歩目標に近づいていきたいと存じます。是非またご指導よろしくお願い致します。また、帰りには車で送っていただきまして、ありがとうございました。これから暑い日が続きますが、皆様、お身体など十分気をつけてお過ごしくださいますようお願い申し上げます。敬具 ---------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

参考になる修正点だけ、使って下さい。 拝啓 陽春の候、           そろそろ入梅の季節ですが、 園の皆様には          貴園の皆様には さて、貴園での         さて、先日行われました貴園での 突然電話差し上げた       突然電話を 心よく引き受けて下さり、    快くお引き受け下さり、 きれいな園舎は去ることながら、 きれいな園舎もさる事ながら、 園全体の雰囲気がとても良いと  雰囲気がとても素晴らしいと、率直に感じました。 〇〇幼稚園を見学させていただいた際も惹かれるものがありましたが、〇〇保育園もアットホームで暖かいその雰囲気に惹かれました。 先生方の環境構成を通して新しい物をどんどん吸収していく子どもたちの目は、とても輝いているように感じました。今でも子どもたちの笑顔が浮かんでまいります。まだまだ未熟な私ではございますが、この貴重な経験を大切にして今後も 一歩一歩目標に近づいていきたいと      参りたいと存じます。 是非またご指導よろしくお願い致します。   お願い申し上げます。 また、帰りには車で送っていただきまして、  お礼を申し上げるのが遅くなりましたが、見学の終了                       後、お忙しい中、お車でお送りいただき、  ありがとうございました。 これから暑い日が続きますが、皆様、お身体など十分気をつけてお過ごしくださいますよう お願い申し上げます。             お祈り 敬具

peacelove1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

当方、添削できるほど立派な者ではございませんが、気になった点を1点。 去ることながら ⇒ 然ることながら あと、季語ですが、入梅をしていないのであれば「青葉の候」や、「若葉青葉の候」などはいかがでしょうか。

peacelove1
質問者

お礼

ありがとうございます。