• ベストアンサー

カードスロットが反応しない

パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 EO64カードモデムを使いインターネットに接続しています。 昨日、突然反応がなくなり接続できなくなりました。 また、カードスロットの横についているSDカードスロットも反応がなくなりました。 そこで、他のパソコンで使用したところ、カードモデム、SDカード共に正常に接続及び書き込み等できるので、カードは悪くないことがわかりました。 この状況からパソコン本体に問題があると思っております。 やはり「修理」しかないのでしょうか。 他に試みる又は確認する方法はないのでしょうか。 機種:NEC Lavie LS700/8 OS:XP(SP2) カードスロット:2 SDカードスロット:1 ご教授いただけないでしょうか。 以上宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.2

特におかしなことをしていないのであれば、9割がた故障だと思いますが、何らかの理由でドライバ設定に問題がある可能性もあるかもしれません。 いちおうシステムの復元を試してみてはどうでしょうか。 [アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元] これでとりあえず正常に動作していた時期まで復元してみましょう。あとはリカバリしてみる手もあるかと思いますが、それで解決するとも限りませんし、バックアップなどの手間も考えれば、とりあえず修理見積もりに出すのが手っ取り早いと思います。

sand1sand1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご教授いただいた通り、僅かな希望でシステムの復元を行いましたが、解決には至りませんでした。 本日NECに修理依頼を行います。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

すでに確認出来ています。 カードを他のPCにさすと正常であるなら間違いなく本体の故障です。 端子という事ですからマザーボードですかね デスクタイプなら交換も可能ですが、ノートなら迷わず修理しかないです。

sand1sand1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり修理ですか・・・。 本日NECに修理依頼を行います。