• ベストアンサー

備えつけのメディアカードスロットが反応しない

こんばんは,keisandaと言います、 Dellのデスクトップinspiron530を使っています、 備えつけのSD、CFなどのカードスロットが起動しない~、、 SDカードを入れても、またっく反応しないし、何回かパソコンを再起動したがダメで、、どなた様か教えて下さい。。。 お願いします。。m(_ _)m"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

No.1 です。 > SDカードです、、容量は1Gです 2GB のメディアには、パソコン内蔵のカードリーダーが対応していないことがあります。 1GB のメディアならば、恐らく、対応していると思いますが、 そのカードリーダーの詳細については、直接、DELL へご確認をどうぞ。 すぐに出来そうな問題の切り分けですが、 他のパソコンで読ませてみて問題がなければ、DELL 機のカードリーダーの問題です。 512MB までのメディアにしか対応していなかったり、 よくある相性により読み取れないなどが推測できます。 他のパソコンでも読み取れないなら、そのメディア自体に問題がありそうですが、 デジカメで使用できているなら、これは考えにくいでしょう。 DELL 機のカードリーダーが 1GB のメディアにも対応していて、 結果、読み出しが出来ないなら、やはり、相性が原因でしょう。 外付け USB 接続のカードリーダー等を購入して使用して下さい。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> SDカードを入れても、またっく反応しないし その「SD カード」は、「SD カード」ですか? それとも、「microSD」や「microSDHC」ですか? そして、その容量は幾つでしょうか? より詳細な情報の補足をお願いします。

keisanda
質問者

お礼

RosaCanina様 ご回答頂き有難うございます、いろいろごアドバイスを頂き有難うございます。 当初は普通に使えてたので、、なんでしょうねm(><)m・・・・・ やはりメーカーのDellに確認してみます。

keisanda
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます、 補足致します。 SDカードです、、容量は1Gです、、デジカメで使っているものです。デジカメで撮った画像をパソコンに取り込もうしたが、、反応がなくって、マイコンピュータの中を見ても、、カードスロットらのアイコンが表示されいないので、どうしたよいか・・・・、 宜しくお願いします。