• 締切済み

SDカードのスロットが・・・

NECのLaVieLを使っています。今さっきまで音楽を書き込んでいたのですが、別のSDに音楽を書き込むためにスロットからカードを抜きました。新しいカードを挿してもなんの反応もありません。なのでさっきまで使っていたカードを挿してみたのですが、これも反応がありません。やっぱり故障でしょうか?このPCは買って半年くらいなのですが、もし故障なら保証期間内で直せるものでしょうか?

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.4

2番様がおっしゃるとおり「安全な取り外し」を行わないと反応しませんよ。 まっ、ボクのパソコンは問題なかったのですが。

• YH2400
回答No.3

同じくNECユーザーです。 ドライバーのアップデートプログラムが配布されています。 他にもアップデートする物がありますので自分で調べてください。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5421
  • ZENO888
回答No.2

SDカードを取り外す時、”ハードウェアの安全な取り外し”を実行して、USB接続になってるカードリーダー自体をOSから切り離してしまってませんか? SDカードを取り外す時は、ドライブのアイコンを右クリック-取り外し ですよ。 SDカードにアクセスしてないのを確認してから、抜いて下さい。 OSを再起動すれば、また認識すると思いますけど。

• Cupper
回答No.1

パソコンを再起動させてみて様子を見てはどうでしょう カードを抜くタイミングが悪くて、ドライバーがハングアップしているのかもしれません パソコンを再起動させれば、ドライバーを読み込むところからやり直すことができますから 該当する場合はこれで修復可能です

pata3927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動してもダメみたいです・・・。